投稿者削除モード

crypt-keyが入力されている記事は投稿者自身で削除できます。

[21]練習 05/10/25 23:53
8hG6hcidJoG9rwAR7eWU
イギリス領だったインドが第2次大戦後、インドとパキスタンの2つの国として独立。
そのとき、イスラム教徒はインドからパキスタンに移住し、
パキスタンのヒンズー教徒はインドに移住した。
そのとき、衝突が起こり、ものすごい数の人が殺された。
これが原因となって、インドと、パキスタンは仲が悪い。

これで終わりじゃなくて、次もある。
カシミール問題。
インドと、パキスタンの間にあるカシミールで起こった事件。
カシミールの人口の多くはイスラム教徒だけど、そこを治めているマハラジャは、
インドでも、パキスタンでもない、ひとつの国家として独立したかったみたい。
ところが、パキスタンが、カシミールを自分の国にしようと、軍隊を送って占領しようとした。
カシミールは、占領されたくなかったので、インドに助けを求めた。
これによって、インドとパキスタンの戦争が始まった。
国連の調停でいちおう停戦状態になった。

インドとパキスタンはその後も戦争しているけど、インドのほうが勝つみたいね。
東パキスタンが独立して、バングラディッシュになったりした。

というわけで、ちょっと見ただけでも戦争続きなわけですよ。
なかよくなれればそれにこしたことはないわけで。



この記事を削除します
投稿した際のcrypt-keyを入力してください

crypt-key:

  
PASSWORD: