投稿者削除モード

crypt-keyが入力されている記事は投稿者自身で削除できます。

[53]ありす 07/02/01 19:51
DGlaBHzaukE3jMI8Hc.k
友達の書き込みから転送〜♪

*************************


今日、お昼のテレビを見ていたら、とても感動するニュースが紹介されていました。

東京新宿の駅前東広場を毎朝6時から二時間ほどかけてゴミを集め掃除をしている若者のお話しでした。

上智大学の3年生、経済学部で国際経営論を学ぶ若者です。
授業の単位はほとんど取り終わり今は将来を考える時間という彼は、これまでの自分が実家に頼って恵まれた生活をしてきたことに疑問を持ち始めていたそうです。
その頃「天国は作るもの」という、
マフラーを編み途上国に送っている女性の物語を描いた映画を見、不可能なことに挑戦する大切さを学んだと言っていました。
そして自分も何かを形にしたいと東広場の掃除を始めたそうです。
背中に「一緒に掃除してくれる人募集」というプラカードを賭け掃除をしていると、最初は変な目で見られたり、集めたゴミを蹴られたりしたけど、二週間ほどたつと、温かい飲み物を持ってきてくれて感謝を表してくれる人が出てきて、2ヶ月ほどたつと、手伝いをかってくれる人が出てき始め今は、中学生、高校生、大学生が一人ずつ手つだってくれるようになり朝5時ごろからやって来るそうです。又、通リがかりの人なども「綺麗になってとてもいいきぶんっすよね」と言って手伝っていました。

今までは二時間かかっていた掃除が、最近は、手伝ってくれる人が出てきて、一時間くらいで終わるようになったそうです。

インタビューに応えて

*「これからも続けたいと言うよりは続けさせて頂きたい」

と言っていた彼の言葉が感動をさらに深くしてくれました。

小さな善意を行なう勇気が素晴しい社会を作り出すんだとあらためて心に深く刻まれました。

☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。♪
素晴しい感動を

ありがとう!○○○○さんm( __ __ )m
☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。♪


元記事



この記事を削除します
投稿した際のcrypt-keyを入力してください

crypt-key:

  
PASSWORD: