投稿者削除モード

crypt-keyが入力されている記事は投稿者自身で削除できます。

[16]しゅん 05/10/28 16:07
8hG6hcidJoG9rwAR7eWU
象徴解釈 人物編

パンちゃんって、なんで子供なんですかね。
大人の姿でなくて。

オフェアリス神の使いだったみたいだけど、
オフェアリス神はおじいさんの姿で、
お使いはパンちゃんで、
年齢も何かを象徴していると思うのですが、どうでしょう。


考えていて、ふと思ったのですが、
なにか新しいことをはじめる時に、
形から入ってもいいっていう考え方は、
霊的な考え方なのかも知れないと、思いました。

形から入って、
その形に自分を近づけていくと、
見えてくるものがだんだん姿形を変えていくだろうと、思ったわけで。
そのたびに、自分の表現も微妙にかわっていくと思うのです。
より深く分かってくると。
それって、悟りと関係あるように思えまして。

パンちゃんが、
子供の姿をしているっていうのにも、
ふかーい意味があるのかもしらん。

なんでパンちゃん、ここでとりあげてるのかっていうと、
オフェアリス神や、ヘルメス神のお使いって、
してみたいわけで、
目標パンちゃんなわけです。

だからといって、今、パンちゃんの姿、服装など、形の真似から入ろうとは思わんけどな。
あの世に帰ったとき、努力無しに、子供の姿だったら成功ということで。
ついでに、お使い頼まれるくらいになれていたらいいなあ。

以上、パンちゃん考でした。



この記事を削除します
投稿した際のcrypt-keyを入力してください

crypt-key:

  
PASSWORD: