信者専用★交流広場 スレッド一覧へ
WEB幸福喫茶
全て表示 最新40 最新10

1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701-
[0]Dove 05/08/07 14:05
@修行中!
いらっしゃいませー。    (カランコラン〜・・・)

「WEB幸福喫茶」へようこそー。

(A)そんなつかれた顔して、どうされたんですか?
(B)なんか嬉しそうですけど、なにかいいことありましたか?

ここでは、日頃のしがらみから離れて、肩の荷をおろして、
ゆったり まったり くつろいでいってくださいねー。。。


雑談・駄弁・独白・自己紹介・相談・愚痴(←×)・・・

ここは、とくにテーマを意識せずに、
「信仰」という枠にこだわらずに、
思いついたことを 思いついたままに、語ってくださって結構です。


仕事をはなれ、家事をはなれ、ほっと一息つく喫茶室、、、

WEB幸福喫茶「雑談スレッド」  ただいま営業中〜。

[101]Dove 05/10/07 21:11
@修行中! A6U09JcOEa
あー うっかり100番を踏んじゃいました!
100式さん、ごめんなさい、ごめんなさい。。。(笑)

<<< ジョンポールさんへ >>>
>>98
わたし、隈本さんの本には目を通したことないもので、
じっくりお話におつきあいできなくて、ごめんなさいね。。。

ジョンポールさんのこと、ますます知りたくなったので、
ブログのほう、前は時間なくてちょっとしか読めなかったんですけど、
今度はもう少し、ゆっくり読ませていただきまーす。。。
[102]100式 05/10/08 0:04
LvU2EfyO0T
>>101
気にしなくていいですw
第2BBSの方も、実は偶然だったんですよね〜
マジですよ。
[103]toehkjtkss 05/10/08 0:36
G9rwAR7eWU
≫99
こんばんは〜、ブラックティーください。
また、失敗、お気遣いさせてしまいすみませんm(_ _)m

ところで今のご法話、いいですねー。
先日友人を支部にお連れして、拝聴できたのですが、
一般の方ですが喜んでくださっていましたよ〜
悩めるビジネスマンに限らず、色んな方に勇気の出るお話、
聴いていただきたいなと思いました。

精舎研修、実り多い機会となられますように…
いってらっしゃいませ(^-^)/~
[104]Dove 05/10/08 10:28
@修行中! G9rwAR7eWU
>>102
> 第2BBSの方も、実は偶然だったんですよね〜
> マジですよ。

ええええー???(かなり疑いのまなざし)(笑)


>>103
> ところで今のご法話、いいですねー。
> 先日友人を支部にお連れして、拝聴できたのですが、
> 一般の方ですが喜んでくださっていましたよ〜
> 悩めるビジネスマンに限らず、色んな方に勇気の出るお話、
> 聴いていただきたいなと思いました。

ご友人、おめでとうございますー。
うちの支部でも、毎日毎日一般の方が拝聴にいらしているのですが、
かなり好評ですね〜。

みなさんのところはどうですか?


> 精舎研修、実り多い機会となられますように…
> いってらっしゃいませ(^-^)/~

はい! いっぱい食べてきまーす!(違うでしょ)
[105]ジョンポール 05/10/08 22:42
G9rwAR7eWU
>ジョンポールさんのこと、ますます知りたくなったので、
ブログのほう、前は時間なくてちょっとしか読めなかったんですけど、
今度はもう少し、ゆっくり読ませていただきまーす。。。

本当にありがとうございます!!うれしいです。
でもブログは全部マジの話なんで、実は結構恥ずかしいんですよね。
僕は学校のみんなの前で裸になることはできますが、
ブログを見せることはできませんね。
でも書きたい、見てもらいたいという気持ちはあるんです。

>ところで今のご法話、いいですねー。

ですよね〜。
「自灯明の時代を生きよ」とも関連していますし。
僕も両親を連れて見に行きました。
[106]ありす 05/10/09 7:53
DGlaBHzauk ltG4xFTLTs
隈本さんの本?

日本神道系で強制除霊が得意な叔父様?

体育会系の方ですよね。年齢不明な元気はつらつな方ですわよね。

本のシリーズの中で、浮気をする夫にそして、

愛人さんに感謝行をまっとうしている

第一夫人に感動しましたわ♪

でも、ありすには、叔父様のまねをしようとおもっても

体力不足で到底ついてけないわ〜の世界ですわ♪

だって、「一に体力〜二に気力〜!!」ってなかんじですもん♪

体力つきたら、ぶったおれて、

あの世に強制送還されちゃうわ〜っておもったわ♪
[107]ジョンポール 05/10/09 23:19
異性運UP!!
明日から修学旅行なので少し御無沙汰します。
中国北京に行ってきます!!!
[108]ジョンポール 05/10/09 23:28
G9rwAR7eWU
隈本さんは除霊じゃなくて浄霊だったと思います。
除霊はただ霊を払うだけで憑依霊自身は救われないけど
浄霊は憑依霊に光を入れて憑かれた人と憑いた霊の
両方を救うんだと思います。


[109]マンダム! 05/10/09 23:36
HV7v3O74Qm
お?「修学旅行」とな?高校の、ですかい???ソレとも・・・・・・
然し、修学旅行の行き先に、外国が頻繁に選ばれる様に成ったノは、イツ頃からであろうか?

じゃあ、図々しくも、中華饅頭、マーラーカオ(中国風蒸しパン)、
そして、北京地域の基盤岩石(?)を、土産に、御ねだりしてしまおう(笑)!
で、ココ「幸福喫茶」に持ち込んで、皆で、戴きましょか(笑)?

で、「ジョンポール」さんが日本を離れている間、私が貴方の替わりにココで、
シナモンコーヒー、エスプレッソ、ココナツミルク、バナナジュース等を、
フンダンに、戴くコトとしよう(?)
[110]マンダム! 05/10/09 23:44
HV7v3O74Qm
ま、何はとも在れ、御気を付けて行っていらっしゃい。

中国人も、一人一人を見たなら、皆、「イイ子・イイ奴・イイ人」ですよ!
日本の領海内の石油やガスを強引に取り込もうとする(尤も、実際に「領海の境界線」が
ドコであるか、非常に「ビミョー」なトコロだが)、その様な性質は、
本来の彼等の「国民性」などでは無い。

ニュース等でみるあの姿は、中国人の、ホンの一面でしか無い。
中国の人の「良いトコロ」を、タップリと、見出されますコトを。
[111]ありす 05/10/10 7:12
DGlaBHzauk ltG4xFTLTs
>除霊じゃなくて浄霊だったと思います。

浄化のほうですね。(汗)訂正します。有難う♪

けれど、あの世からみたら、

強制的にはずされた〜っておもっている

自己中の霊がわさわさいてますわ。(笑)

叔父様、大変だったって本に書いてましたでしょ?

修学旅行ですか?学生さんだから、カルチャーショックでしょうね。

日本と中国の良いところの違いを発見してみてくださいませ。

中国人たちは、器の広い方が多いですわよ。

海の件は、両国お互いの資源の取り合いですわ。

お互い譲り合っていれば、仲良くできますわ。

一番の解決方法は、遠い昔使っていたエネルギー開発でしょ?

生まれ変わっている銀色光線たちがはやく発表してくださらないかしら?

ココアご馳走様でした。

洗いものたまってきたわ。さぁ〜かたづけよ〜っと♪

そのまえに、休日出勤のラブリー夫を駅までおくってきま〜す。
[112]ありす 05/10/10 7:43
DGlaBHzauk ltG4xFTLTs
ただいま〜♪

あらいものあらいもの〜♪

ごしごしきゅっきゅ♪ごしごしきゅっきゅ♪

さぁ〜あとは、爆睡している子らを起こして仕事仕事〜。

主婦は、楽しくっていそがしいのよ〜♪
[113]ありす 05/10/10 7:49
DGlaBHzauk ltG4xFTLTs
マンダム! さんへ
>修学旅行の行き先に、外国が頻繁に選ばれる様に成ったノは、イツ頃からであろうか?

一部を除いて、私学は、10数年前からですわ。

国内旅行より、海外旅行の方が安くなってきたので、

全国にひろがったのですわ。

子供ら起こしたら、はみがき〜洗顔〜着替え〜朝ごはん〜洗濯〜掃除〜その他〜

流れ作業があるので〜ではでは♪
[114]ジョンポール 05/10/10 13:43
G9rwAR7eWU
お土産期待しててくださ〜い。
今日は成田に前泊です。
夜中に廊下で正座ってことにならないように気おつけます”笑
はめはずさない程度に楽しんできます。
[115]ありす 05/10/10 14:51
DGlaBHzauk ltG4xFTLTs
わぁ〜い♪いっぱいいっぱいねぇ〜♪

空輸便チャーターよ♪

中国は、四川料理?がおいしいわ♪

太って帰らないよう気をつけてねぇ〜♪
[116]Dove 05/10/11 6:20
@修行中! A6U09JcOEa
ジョンポールさん、入れ違いに出発されたようですねぇ。
どうぞ、廊下の正座ですまされる程度に羽目をはずして(笑)
楽しんできてくださーい。。。
あ、でも、露出はほどほどにね〜。
[117]toehkjtkss 05/10/13 10:11
G9rwAR7eWU
こんにちは、ブルーベリージュースください。
ずいぶん前に通ったのだけど、青山外苑前の近くに“福蘭”という、
うまーいギョウザを出すお店があったんですよねー。
あれは、おいしかった〜!
まだあのお店あるのかなぁ。
[118]Dove 05/10/14 19:19
わたしのまわりでは、
餃子というと宇都宮のが美味しいとおっしゃる方が多いのですが、
わたしは挽肉があまり得意じゃなかったりするので、
肉肉肉してるものより
肉が少な目で野菜の歯ごたえが強いもののほうが好みです〜。

え? 聞いてない?(笑)
[119]ヒロ 05/10/16 12:53
FmABw.69ts PwsasI2wXA
こんにちは〜ミルク下さい♪(笑)
今日は西日本は素晴らしい秋晴れです。
早起きして軽くジョギングしましたよ〜☆

しかし、ネットのKK掲示板を見てての感想では
正直言って、いつもビックリさせてもらっています!
「こんな人も居るのか!?」って感じですね(笑)

まぁ〜数人から始まった当会にも段々年輪が増えて
きたって事ですかね♪
イイもワルイも、これから出会う人々との話題が楽
しみですね。〜人生を楽しみましょう!〜
[120]toehkjtkss 05/10/16 13:25
G9rwAR7eWU
宇都宮の某餃子は一人前のお値段が魅力的。
初めて友人と行ったときに、「水いち、焼きいち」「??」でしたが、
あれは両方注文するものなんですぇ。
エスプレッソごちそうさまでした☆☆☆
[121]練習 05/10/16 22:52
8hG6hcidJo 4nf8vGn4Nb
こんにちは、
アメリカンください。

どうも、はじめまして。
ネット初心者なんで、ちょっと場所借りて練習して、慣れてたいと思っています。
というわけで、よろしくです。
[122]練習 05/10/16 22:59
8hG6hcidJo 4nf8vGn4Nb
× 慣れてたいと思っています。
○ 慣れたいと思っています。
に訂正します。

餃子の話題でてますね。
私、餃子は好きです。
水餃子よりも、どっちかって言うと焼いてあるほうが好きですね。

50個くらい家では食べちゃいます。
外では、一皿8個でやめときますけど。
[123]toehkjtkss 05/10/16 23:53
G9rwAR7eWU
はじめまして、練習さん。
「ご、ご、五十ぅ〜」う〜ん、聞いただけで腹一杯(*_*)
時事スレッドにたくさん書いていらっしゃいますよね。
どうぞよろしく(^-^)
[124]Dove 05/10/17 7:46
@修行中! A6U09JcOEa
<<< ヒロさんへ >>>
>>119
> しかし、ネットのKK掲示板を見てての感想では
> 正直言って、いつもビックリさせてもらっています!
> 「こんな人も居るのか!?」って感じですね(笑)

いろんな人がいますよねー。。。
もう対話相手が身内かどうかすらどうでもいい人もいるみたいで・・・


<<< toehkjtkssさんへ >>>
>>120
> 初めて友人と行ったときに、「水いち、焼きいち」「??」でしたが、
> あれは両方注文するものなんですぇ。

え〜ん、意味わかんない。
「いち」は「一皿」?


<<< 練習さんへ >>>
>>121
はじめましてー。
投稿したり、削除したり、スレッド立てたり、
どうぞ練習していってくださ〜い。
これから、どこかで、オピニオン系統の投稿で
参加していきたいと思っておられるのでしょうか?・・・
[125]toehkjtkss 05/10/17 10:40
G9rwAR7eWU
>>124
Doveさん、宇都宮○○館近くに有名店があるのです。
カウンターしかなくて小さいし、見かけも地味ですけど、
メニューがですね、『焼き餃子、水餃子、ビール、ジュース』だけなんです。
ご飯も置いていないから、頼む人は、水一つ、焼き一つと両方食べるようなのです。
知らないで入ったから、焼き餃子を一皿〈¥160)頼んでみたら、
後からくる常連さんらしき地元の方は、みんな「水一焼き一」で、
注文してるのです。もちろん私たちも追加オーダーしました。
「すみません、水餃子もください」野菜たっぷりで美味しいのです。
お土産に冷凍餃子も買って帰りました。
練習さんが行ったら、どれくらい召し上がりますかね〜??

もう一軒有名店がありますが、そこはご飯も置いているらしいし、
お肉もしっかりタイプだそうな。タクシーの運転手さんが言っていましたから、
たぶん、その通りでしょう。(^-^)
[126]ありす 05/10/17 15:37
DGlaBHzauk ltG4xFTLTs
こんにちわぁ〜♪

      わたし、苺シェークが欲しい〜♪

      そろそろ、アイスがさむ〜時期だけど、

       昨日の「あるある大辞典」で
   
       3分ダイエットってしていたの。

  だから、今朝から実行したら、脂肪が燃えてるの〜♪

          きゃ〜効果抜群よ〜♪
    
         体重が減っているの!!!!

        でも、甘い物はやめられませ〜ん♪

           ごちそうさま〜♪

            またきま〜す♪
[127]ジョンポール 05/10/17 19:50
G9rwAR7eWU
こんばんは。お久しぶりです。
中国から無事帰ってきました!!
Doveさんブログ早くもみてくれてありがとうございます。
コメントうれしいです。
北京は都市としての発達もすごいし同じ東アジアでもありますが、
やっぱり日本とは全然違いました。
看板は漢字だらけです。食べ物は油っこくて辛いです。
正直まずいものもたくさん食べました。
観光地ではバスから降りると売り子が寄ってきます。
お土産は値引きして買います。
初体験だらけの一週間でした。
[128]ありす 05/10/17 21:39
DGlaBHzauk ltG4xFTLTs
  
 あ、ジョンポールさんおかえりなさ〜い♪
  
  無事帰ってこられてよかったですわ。

       どうでした?

  日本と中国の良いところの違いわ?

     さがしもの見つかりました?
[129]ジョンポール 05/10/18 2:30
G9rwAR7eWU
中国と日本の良いところの違いですか。
六日間という短い旅行で
まとを得たことをいえるかどうかわかりませんが、
やっぱり一番は言葉が違うということでしょうか。
言葉が違うと思考回路も違うのかなと思います。
中国語って物事をはっきり、きっぱりいうのに適しているような気がします。
日本語はどちらかというと、良くも悪くも言葉の中に無駄が多いというか
曖昧さがあると感じます。

日本の古典文学にも漢語調のものと大和言葉のものがあると聞きます。
たとえば平家物語は漢語調で枕草子とかは大和言葉だったり。
漢語調の日本語は政治家の演説とか、真理を語るのにてきしているかなあと思います。
正心法語とかも漢語調じゃないかと思います。
一方大和言葉は曖昧さを残すので微妙なはっきりしない感情を表すと思いました。
[130]Dove 05/10/18 6:19
@修行中! A6U09JcOEa
なるほど〜、、、「言葉の違い、思考回路の違い」ですかぁ〜。
どなたか専門家のコメントもうかがってみたいところですねぇ。。。

情熱のダンス、感動の別れ、魂の出会い、異文化交流、、、
聞けば聞くほど、ジョンポールさんにとってかけがえのない1週間だったという
その興奮、充実ぶりが伝わってきます。。。

わたしが密かに気になってるのが「かわいい文通相手との対面」・・・
ちょっと期待しながら、ブログでの報告を待ってま〜す(笑)
[131]Dove 05/10/18 6:33
@修行中! A6U09JcOEa
ジョンポールさんが留守の間に、
ブログのほうをじっくり読ませていただくことができました。。。
そこで1点だけ、アドバイスというか
情報公開の視点から信者として気になる箇所を1つだけ発見しましたので、
もし差し支えなければ、わたしにメールいただくことはできますでしょうか?

ただ、ネットはまだまだ危険な世界でもありますので、
「素性も知らない人間とメールを交わすつもりはない」ということであれば、
それはそれで妥当な考え方だと思っていますー。。。
[132]Dove 05/10/18 6:42
@修行中! A6U09JcOEa
<<< toehkjtkssさんへ >>>
>>125
> Doveさん、宇都宮○○館近くに有名店があるのです。

え〜ん、そのお店の名前は教えられないんですかー?
野菜たっぷりならぜひ行ってみたーい!


<<< ありすさんへ >>>
>>126
お? クリプトキー使ってもらってるようですねぇ。にこにこ。
ああー わたしも脂肪ガンガン燃やしたいなー。。。
[133]toehkjtkss 05/10/18 18:14
G9rwAR7eWU
>>132
寒いですね。エスプレッソください。
餃子店→『正嗣(まさし)』は野菜系、『みんみん』はボリューム系。
まさしって、店名がすぐに読めなかったりしますが、
地元では有名らしいですよ〜(^o^)
参拝の折に、ですかね…あ、でも冷凍餃子はお取り寄せありかも。
[134]ありす 05/10/18 19:50
saGKwDIsy7 ltG4xFTLTs

          へぇ〜すっご〜い。

           思考回路ですか?

           中国語は男言葉?  

          日本語は女言葉かな?

         大陸と島国の違いでしょうか?

      ジョンポールさんは、言語学者の卵さんかな?

          みんなを幸せにする言葉を

             発掘するの

             ぴか一だわ♪


[135]ありす 05/10/18 19:56
vtSIKC7ate ltG4xFTLTs
<<132>>

    30秒間無酸素運動して

       30秒間有酸素運動するのを

           一セットとして、3回するので、

              3分ダイエットができるんですって♪

    ふふふ、きょうは、ちょこっとダイエット

        できたので、がんばったわたしに、

            ごほうび「苺ケーキ」くださ〜い♪

[136]ありす 05/10/19 0:13
PwIjUYOobJ ltG4xFTLTs

          【質問】クリプトキーってなぁ〜に?

                 もしかして、

             こんなに文字を中央によせて

               かきこすることですか?

              ぐーぐるで検索しても

             意味不明なものばかりでした。

           あ、昨日、北海道みやげで

             カレースープの素をもらいました。

            晩ごはんにつくったら

              好評でした。

          北海道で流行しているそうですわ♪

               本当かな?

             北海道の方おられます?

 
             苺ケーキごちそうさま〜♪

             いまから、帰宅する予定の

              夫からの連絡待ちで

               おきてま〜す♪ 

             連絡がきたら、ランデブ〜で

              お迎えにいってきま〜す♪      

               ごちそうさま〜♪

[137]Dove 05/10/19 7:34
@修行中! A6U09JcOEa
クリプトキー(crypt-key)

http://happiness.lib.net/the/bbs3/admin.cgi?cmd=user_menu&mode=user&thread=1123383121&line=4

投稿フォームの名前の右横に「crypt-key」ってのがありますでしょ?
そこに、自分だけしか知らないキーワードを入力しておくことで、
投稿欄の名前・日付・時間の横に、決まった文字列がつくのです。

たとえば、【 [128]ありす 05/10/17 21:39 DGlaBHzauk ltG4xFTLTs 】 の、
【 DGlaBHzauk 】 の部分がそれです。

これを見てると、
113,115,126,128 のありすさんは同一人物だってわかるけど、
昨晩の 134,135,136 は、それぞれキーワードを変えて投稿してるようなので
一昨日までのありすさんと同一人物かどうか、読んでる人に証明することができなくなってしまう、ということです〜。

ちなみに、そのとなり(末尾)の 【 ltG4xFTLTs 】 の部分は、
パソコンを接続してる場所の情報の、一部分が反映されているものです。
ただこれは、同じプロバイダを使ってる場合だと、
かなり地域が離れていたとしても文字列が同じになっちゃったりしてることがあるので
それほど厳密なものではないようですー。。。
[138]Dove 05/10/19 7:39
@修行中! A6U09JcOEa
<<< toehkjtkssさんへ >>>
>>133
> 寒いですね。エスプレッソください。

うちのほうの地域は、まだそれほど寒くないですねー。
まだ、自転車に乗ってると少し汗をかいちゃうくらい。

> 餃子店→『正嗣(まさし)』は野菜系、『みんみん』はボリューム系。
> まさしって、店名がすぐに読めなかったりしますが、
> 地元では有名らしいですよ〜(^o^)
> 参拝の折に、ですかね…あ、でも冷凍餃子はお取り寄せありかも。

情報ありがとうございましたー。
野菜系なら楽しみ楽しみ〜・・・って、、、いつ行けるかなぁ〜。。。
[139]ありす 05/10/20 20:19
DGlaBHzauk ltG4xFTLTs
   こんばんわぁ〜♪質問の答え有難うございます♪

       あったかぁ〜いミルクくださいな♪

   鼻水ずるずるの風邪が流行しているらしく

        我が家に発生しちゃいました。

   息子がかかり、

      私がかかり、
       
         夫にかかりそうです。

            でも、幸い娘は、元気ハッスルです♪

   なぁ〜んだ。クリプトキーってcrypt-keyなんだ。

      ひらがなだからわかんなかったー♪

        でもね、なんだろう?っていろいろかきこしてたの。

  夫がここに「×××」っていれたらどう?っていうので

      いろんな文字をいれたら「@修行中!」ってでるかな?

       ってしてたの〜♪ でも、だめね。
[140]Dove 05/10/24 6:30
@修行中! A6U09JcOEa
「@修行中」はDoveだけの特典なんで、ごめんなさいね。
そうですねぇ、、、希望の「キー」と「出したい文字」を教えてもらえれば設定することは簡単ですので、
希望者はメールでお申し出くださいな〜(笑)
[141]Dove 05/10/24 6:45
@修行中! A6U09JcOEa
それにしても寒くなりましたねぇ。。。
そろそろ半袖での外出が厳しくなってきましたー。

ありすさん、風邪なんか吹き飛ばしちゃって寄ってこなそうな感じですが(失礼)、
そうですかぁ、、、
いやいや、家族にうつりはじめると撃退するまで時間かかってたいへんですよねぇ。。。
どうかお身体を温めて、くれぐれもご自愛くださいー。
ネットお休みするってのも手ですよ〜。
[142]ありす 05/10/25 19:05
r8C1/kFnZn ltG4xFTLTs
あはは、もう、復活よ〜♪

病気平癒祈願して、仏に「まんまいちゃん、あ〜ん」して、

寝たら、治るんだも〜ん♪

残念でぇ〜したぁ〜♪
[143]Dove 05/10/26 7:41
@修行中! A6U09JcOEa
残念だなんて・・・
復活おめでとうございますー。
よかった よかった。。。

> 「まんまいちゃん、あ〜ん」

??? 意味不明。。。
[144]ありす 05/10/26 19:19
/57iQBYPax ltG4xFTLTs
えへへ。

主への祈りだよ〜ん♪
[145]ヒロ 05/11/05 20:58
FmABw.69ts PwsasI2wXA
> 「まんまいちゃん、あ〜ん」
って主の祈りにあったっけ???

謎だ…謎だ…謎だ…???
[146]ありす 05/11/05 22:26
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
からん、ころん、から〜ん がっちゃ〜ん。
あ、Doveさ〜ん ごめんなさ〜い。
なにかにぶつかっちゃった〜♪

ヒロさん はじめまして?

一般の掲示板に「主への祈り」ってかきこできないも〜ん♪
内容もかいちゃだめでしょ?
だから、いつもの癖で「まんまいちゃん、あ〜ん」なのよん♪

今日、イズミヤで北海道フェアーしていたので、
おもわずキャラメルをさがしちゃった。
必ず、メロン関係があるわ。

さすがにジンギスカンキャラメルがなかった。
あと、レトルト「とどカレー」もなかったわ。
やっぱり、貴重な物なのかしら?

きょうは、コーヒーブラックで・・・・・
あるある大辞典で、やせるんだって聞いたら
ボコボコ飲んでま〜す♪
たしかに体がほかほかしてますわ。

でも、甘い物も欲しい〜♪
[147]マンダム! 05/11/06 1:45
HV7v3O74Qm
ナーベラ(沖縄のヘチマだそうだ)チャンプルーを!

>謎だ…謎だ…謎だ…???

〜♪空の彼方に踊る影・・・白い翼の・・・「○ッ○ャ○○」!

ナドと、私も随分旧い時代のアニメソングを・・・
我ながら、苦笑を禁じ得ない(汗)!
「ジョンポール」さん辺りの年代の方が、果たして、御存知であろうか・・・?

本日のニュースの一齣・・・!
オランダにおける、災害対策の為の、画期的なる大発明!!

海岸地域の殆どが、海抜0メートル、若しくはソレ以下である、と言われるオランダでは、
何と、かなり以前より、「FLOATING HOUSE」、
詰まりは「水に浮く家」の開発に力を入れており、今や、海岸地域の家の約4〜5割方が、
この「水に浮く家」と成っている、とのコトです!

コレまで、建造物の「地震」における対策は、かなり長期間、然も多岐に亘り、
行われている様ですが、「水害」の方の対策は「今イチ」である様にも思えたが、
実に以って、「水害対策」にも、「イイシラセ」の到着だ!
日本円に換算しても、結構安価で建築出来るそうで。
[148]ありす 05/11/06 4:05
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
http://www.soratoumi.com/river/essay3.htm
http://www.geocities.jp/shot_bar_beat/ukuie.htm
http://www.palashio.com/design/salon/


水に浮く家って検索したら、サッカーボールの家がでてきた。
まるで、蜂の巣みたい。
[149]ありす 05/11/06 4:13
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
>〜♪空の彼方に踊る影・・・白い翼の・・・「○ッ○ャ○○」!

マンダムさんはじめまして?

佐々木さん?が歌っている主題歌でしょ?
無料放送のGyaoで放送していたわ。
[150]ありす 05/11/06 17:43
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
かろんころ〜ん、
あら、閑古鳥?マスターいないの?

今日ね。
朝から呼び出しがあったの。
で、「詳しいことは、支部に参拝してそのときにきいてね。」
とのこと、「電話等では、お話しません。」となっていた。

今日,えらいさん方は、緊急会議を開いているみたい。
なんだろう〜?平信徒にはわかんないことかな?

明日、お祝いあるのでどんちゃん騒ぎかな?
お菓子もってい〜こうっと♪

今日、家族で参拝してお弁当食べて一日を充実しました。
天空には虹がかかっていたので、うれしいですわ。
明日、晴れてくれたら、洗濯物が乾くの〜♪

龍のおいちゃ〜ん♪、晴れにして〜♪
洗濯物たまっているの〜♪
[151]100式 05/11/07 0:03
LvU2EfyO0T
>>149
ガッチャマンはシモンマサト(漢字忘れました)ですよ。
泳げたいやきくん歌ってた人。
ささきいさおはキャシャーンですな。
宇宙戦艦ヤマトの人

最近公開された実写版のキャシャーンは良かったと思う。

おっと、エピソードVを予約せねば!!
[152]ありす 05/11/07 17:20
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
からん、ころ〜ん♪

マスターいなぁ〜い。

あれ?二人っきり〜わぁ〜い。貸切♪
今日も、ブラックにみるくいれて〜ホットね♪

龍のおいちゃんのおかげで洗濯物が乾くし、
仕事もできたし、みんなも楽しく過ごせたし、
めったに出会えない友達にも遭えたし、
良い事の連続ですわ。

龍のおいちゃんに感謝です♪
えへへ。またお願いいたします。
みんなの願いのときにね♪
[153]ありす 05/11/07 17:33
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
ええ!!〜子門真人さんだったのですか?
かれは、ライディーンのイメージがあったので・・・・
ほとんど、佐々木さんが歌っていたので
もしかすると、ライブで持ち歌以外に歌っていた時の
イメージが頭にのこっていたのかしら?????
[154]100式 05/11/07 21:35
LvU2EfyO0T
よーく思い出してみてねw

「地球は一つ、地球は一つ
おーガッチャマーン
ガッチャマーン」

あのフレーズは子門真人以外ありえないでしょ?

「新造人間キャシャーン
キャシャーン
キャシャーン」

このちと野太い声はささきいさお
ここらへんとゴッチャになっているんでしょう。
[155]ありす 05/11/08 14:27
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
ごちゃしてました♪
すみません。
歌をとばしてみてましたから(^^;)

じゃ、トリトンをうたっていらしたのもシモンさん?

まえに、テレビでものすごいふりふり金きらの服をきておどって
いらしたの。

「す〜いへ〜いせ〜んのかなたから〜あああ〜」

あと、ムーの白鯨も?
[156]ありす 05/11/08 15:32
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
子供の帰宅がおそいので、迎えに行こうかどうしようか悩んで
ジョンポールさんとこへ遊びに行った帰り、
別のプログで、ありす発見。

ありす=鬼嫁じゃん!!!!びっくりだわ。

あ、ありさだ。
でも、将来の息子の姿を観ているようでやだな〜っておもった。
子供に誉める回数をふやそ〜。
[157]100式 05/11/08 20:31
LvU2EfyO0T
「海のトリトン」は水木一郎だったかと。
マジンガーZとか歌ってた人だな。
子門真人、ささきいさお、水木一郎は間違いなく、
アニメソングの御三家でしょう。当時の。
ムーの白鯨は記憶に無いな〜

水木の兄貴は今でもガンガンライブとかしてるようで、
デスラーか??ってな衣装で「コンバトラーV」を熱唱してたのを見たことがある。
何やらほほえましい光景でありました。
[158]ありす 05/11/09 20:56
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
御三家が、ライブを合同でされたときに?
一緒に歌っていたのをごっちゃにしたかもしれませんわ。
最近、物まねの方もいらっしゃいますから・・・・・
[159]ありす 05/11/09 20:58
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
でも、いくつになっても彼らは、年をとられてませんね。(^^;)
歌は、若さを保つものなのでしょうか?
ナゾですわ。
[160]100式 05/11/12 0:27
LvU2EfyO0T
確かに謎ですなぁ

声優さんもそんな感じですね。
[161]ありす 05/11/12 7:58
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X

   歌って声でしょ?
      声は、音。
         音は、波動。
            波動は、光。
                光は、仏の愛。

     繋がる繋がる♪         言葉あそび♪
[162]ヒロ 05/11/12 21:52
FmABw.69ts PwsasI2wXA
ありすさんのキャラに感謝です!
何か、アンチの方にも癒し?の影響を与えておられますようで、
ありがたい事です。
これからも、ナチュラルな波動をお願いします。
[163]ありす 05/11/13 14:49
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
(投稿者自身により記事が削除されました)
[164]ありす 05/11/13 21:40
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
いやぁ〜ん♪訂正!!!

ヒロさんへ

ありすがみなさまから癒して頂いているのですのよ♪

アンチ?誰かしら?????
どのように人から思われてても
人は常に変わるもの。

きのう、アンチ?でもあしたはシンパ?
きょう、シンパでも、あさっては アンチ?
心の針は、いつも揺れ動く。

私には、み〜んなお相手してくださる良い人にしか観えませんもの♪

怒られていても、ちゃんと答えて教えてくださるから感謝なのですわ♪
こんなありすをかまってくださっているから感謝なのですわ♪
み〜んなから与える愛をいただいているから感謝なのですわ♪

最新
[165]マンダム! 05/11/16 1:44
HV7v3O74Qm
>>161
素敵な閃きに、私から、感謝!

口幅ったく言わせて戴ければ、

「私が、音楽を通して人に伝えんとしていたノは、正に、仏の愛に違い無い!」
てなモンだ。
[166]マンダム! 05/11/16 1:51
HV7v3O74Qm
そう、正に、法友の言葉は、忘れ掛けていた何物かを、常に思い出させてくれる
ノです!

私も又、この場から「風」を受け取った。
この「風」を、ズット「風」として吹かせて行ける様に・・・・・・成りたいモノだ・・・!
[167]ありす 05/11/16 23:31
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
風?ありすは「まめ台風♪」ころころ飛びながら、
       浮き輪を使いながらぷかぷか浮かぶまめ台風♪

出会う人と、楽しくすごいしたいだけ。ただそれだけ。
だって、もしかしたらもう二度とお話できないかもしれない。

二度目にお話できたら、ものすごく涙が出るくらいうれしい♪
たとえ、おこられてでも出会うことは懐かしい思いと同じだもの。

前世の記憶がないけれど、魂の記憶は残っているもの。
今世、はじめてであった人だとおもうけれど、
どうしてもなつかしいとおもうもの。

そして、はじめて遭った人であれば、またどこかで出会うかもしれないもの♪

わたしは、出会う人々と楽しく時間を過ごしたいです♪

いろ〜んな御茶やお菓子がおいしくたのしく一緒に食べれますものね♪
[168]ぱいん 05/11/22 14:35
Yu5DxoSYPw
から〜ん♪ころ〜ん♪

マスター・・・目が覚めるような濃いコーヒーくださいな〜。

ちょっとした世間話をば。
先月の末にね、うちの子供が事故に遭って亡くなったの。
うちの子供っていう言い方は正確じゃないな。うちの子供みたいに可愛がっていた子が。
次女と1歳から保育所で一緒で、その娘のお母さんは僕の後輩なんで、うちでお泊りしたり、勉強したり、
毎日のように一緒にご飯食べて、お風呂も入って、寝るときは右腕に次女、左腕にその娘で。

下校途中の飛び出しでダンプカーに轢かれちゃったんだ。ショックだった。
家内と二人、3日くらい食事も出来なかった。ただただ泣いた。今でも心に浮かぶ笑顔がね、痛ましい。
その後、個人供養を支部でしたよ。特別祈願で家族全員で参加して、冥福を必死に祈った。
不思議なんだけど、家内がその日の夜に夢を見た。
その子が「○○のお母さん、わたしもう行くね。大丈夫だからね。」と笑顔で話してたらしい。
僕はその2日後に、「教室の机の上でお絵かきをする夢」を見た。
僕が泣きながら「大丈夫か?痛くないか?」と聞くと、笑顔で「見て!ライオンさんの絵を描いた!」元気な声で答えた。

救われた。

そう思った。映画「黄金の法」が大好きで、一緒にいつもDVDを観ていた。
映画に登場するヘルメスが海竜を矢で倒すシーンに驚き耳を塞ぎ、アリサの陽気な姿にワクワクしていた。
不運な事故で夭逝したことを考えると今も胸が痛い。
でも信仰があって良かった。その子を救える手立てを知っていて本当に良かった。
その子の親にも事実を伝え、永遠の法を献本した。「あの世があるというだけでも良かった」と泣く。
少しは救いになったかな?と思う。
今度の御法話にはぜひご一緒したいと思う。

その後も夢を見て、その子が、
「団地のお父さん(わたしはこう呼ばれていた)、ビールはあんまり飲んだらだめだよ。」と叱られた。
今でもお家のチャイムが鳴ると「○○が来た」と思うけど、家族全員が思うけど、、、
天国に行った○○ちゃんはもういない。まだ思い出すと涙が出るけど、クヨクヨしてられない。
これから一生懸命生きていくぞ。亡くなった子の分まで。

天国でまた会える日を楽しみに。


主よ、導きをお与えくださって本当にありがとうございます。


管理人さんへ
内容がそぐわないならば削除されて結構です。
[169]ありす 05/11/23 18:42
DGlaBHzauk MiBR3V7H0X
ばいんさん 

愛情込めて子育てされていたお子さんが
あの世に帰るとなると
親は、自分の身を切り刻まれたようになります。

けれど、あの世に帰ると痛みも辛さもないので、
彼女は大丈夫ですわ。
安心してくださいませ♪
彼女をお迎えにこられた女神様方がついておられますわ♪

それよりも、あの世からしっかり見ててくださいますから
笑われないようにしないといけませんわ。
もう、パンツ一丁でうろうろしていたら
みていらっしゃいますわよぉ〜♪(^・^)

団地のお父さんへ♪
[170]ジョンポール 05/11/23 22:38
G9rwAR7eWU
ばいんさん

そんなことがあったんですか。
天使のようにかわいいお子さんがトラックに・・・
なんて想像するだけでいやなことです。
でも信仰を持っていてよかったね○○ちゃん。
仏さまに感謝だね。
[171]ぱいん 05/11/24 17:17
Yu5DxoSYPw
ありすさん、ジョンさん

ありがとうございます。

パンツ一丁でうろうろは・・・直らない!笑
娘に「き○たま見えてる!きったなーい!」って言われてからムキになって見せ続けている、父親の権威崩壊中のぱいんです。笑

お酒もね、少し控えて、運動もして、一生懸命生きる姿を見せないとね。
友達付き合いが多いので何とか脱出せねば。俗世で生きる因業かなぁ。と自己正当化しておこう。笑

来月の上旬からいよいよ「希望について」と言う御法話が開催されますね。
本年度の締めくくりです。多くの方に仏縁を与えたいと思います。

来年は・・・映画がある!
[172]シルビア山本 05/11/26 18:23
0q60D1nBRt
おう ありすちゃんの掲示板 疲れとれるわ 波動がええ

2ちゃんの掲示板 悪魔の巣窟や 気をつけるんやで

じゃあな!!
[173]マンダム! 05/11/26 23:37
HV7v3O74Qm
トルティア・セットを戴けますかな?

「ぱいん」さんも頑張って居られる様で。
然し、その様な出来事が・・・さぞ、胸を痛められたコトでしょう。
が、そう言う時こそ、「魂の永遠性」を改めて考える、又と無い機会でもある・・・・・・!

「愛別離苦」は、確かに、人の心の中に、在る。
が、ソレは又、確かに乗り越えるコトが可能なモノでもある。
「愛別離苦」は、乗り越えた時、人の心の中で「その人への永遠の愛」へと昇華するノでしょうな。

まして、「魂は永遠である」コトを信ずる我々ならば尚更のコト。
人の、人への接し方の究極の姿を教えんとする為に、「愛別離苦」も又、在るやも知れぬ・・・・・・!

末永く、その子を愛してやって下さい。
その子も、「貴方に、確かに愛されていた」コトを知れば、喜びも一入でしょう!
[174]マンダム! 05/11/26 23:46
HV7v3O74Qm
そう、意外と気付きにくいコトですが、愛する人を亡くした時。

我々は、その人の生前には、彼(彼女)について、結構、
「こんな短所が有る」「こんな『オイタ』をした」等と思っていたり、
「腹立つ!」「ムカツク!」等と、思わず、言っていたりするモノです。

が、我々、余程の例外で無い限り、亡くなった人に対して、
そんなコトを言ったりはしないでしょう?言わないノです!
ある意味、その人の存在そのモノを、最も愛おしむ瞬間でもある!
[175]ありす 05/11/27 2:57
DGlaBHzauk MiBR3V7H0X
シルビア山本さん♪はじめまして♪

>>172
そうなの。だれもこられないから・・・・
閉鎖をおねがいしたの。

むかしのマンガのネタって同年代か、そのマンガを知っている人が、
ここに居られないってことの証明なのですわ♪

そう、スレッドをたてるのどうしようかとおもっている
ことが、あるのです。

今放映されいる「エウレカ」・・・・
あ、ろんぐ、ろんぐ、たいむ、あご〜で、

地球に移民してきた人々と地球の人々との融合と決別との
話を思い出してしまいますの♪
サイア人だけでなく、他の星系統との衝突が
いまだにありますものね(涙)

どうしたら、みんな仲良くなれるのかな?と
いろいろかんがえていたら、みんなといっしょに
お茶会して、たわいもないお話して仲良く
すごす時間を共にできる場所をつくるかな?

だから、喫茶店は必需品よね♪

私の周囲は、「一期一会」の方が多いの♪

すぐに天上界に上っていってしまう方。
転勤しちゃう方。
仕事がいそがしくなっちゃう方。
さっきまでいたのにすぐにかえっちゃう方。

でも、支部に参拝すると時間差はあるけれど、
みんなが集まる場所だから、
めったに会えない人に出会うと感激しちゃう♪
場所って存在の愛なんだ〜って最近意識しちゃってます♪

[176]ありす 05/11/27 9:07
DGlaBHzauk MiBR3V7H0X
今朝ね、「ら・ふらんす」って果物をはじめてたべたの。

なんか、桃とりんごをみっくすしたみたいなの♪
すぐにとろけるの。

むかしからあるのかな?
新種の果物かな?
だんだん、果物コーナーの棚に所狭しとあったわ。
[177]100式 05/12/03 21:50
激Mega幸運UP!!!
“役立たず”
な人に対して、
「お前は“ラ・フランス”じゃな〜」
と言ったりする。
その心は、
洋梨(用無し)・・・
お粗末さまでございました。
[178]100式 05/12/03 21:53
LvU2EfyO0T
ちなみに“ラ・フランス”とは、洋梨の代表品種でございます。
[179]100式 05/12/03 21:55
LvU2EfyO0T
皆様。
今日からエル・カンターレ祭でございます。
各支部、精舎に参拝いたしましょう!!
[180]ありす 05/12/04 20:17
DGlaBHzauk MiBR3V7H0X
今日ね、家族で参拝してきました。

いつも、会えない人に会えるし、
めったに支部でニコニコしない夫が
他の人と話しているので、二度びっくりでしたわ。
(夫は、一般人なのでぇ〜ね。)

そのあと、お弁当、お茶、お菓子、もってドライブもして
電気屋さん周りして、限定物をゲットして
上機嫌の夫でした。
[181]100式 05/12/10 22:55
LvU2EfyO0T
明日はエル・カンターレ祭最終日でございます。
まだ、参拝していない方は支部・拠点にレッツゴー!

ありすさん、もうすぐご主人三帰されそうですね。
いい感じでございます。
[182]ありす 05/12/11 8:11
DGlaBHzauk MiBR3V7H0X
100式さん。
おはようございます。

今日、参拝予定です。
お昼からみんなでお祈りするんです。
世界の人がみんな幸せになりますようにってね。
国境がなくなって自由に交流できますようにってね。

だって、海を渡ったらすぐに友がいるんだもん。
いつまでも、けんかするより、いっしょに遊ぶほうが
楽しいものね。

いっしょに、東京ディズニーにへ遊びにいけるといいでしょ?
韓国エステとか、中国へ観光とか、いろんなところへ
いって、いろんな人に出会って、経験したいもの。

そのためには、みんな仲良く世界平和を祈りたいわ。
だって、私たちは地球の子なのですもん。
地球生まれの人類なんですものね。
アーシアンですわ。

三帰は、心の中でもできるわ。主との自由契約なのだから。

けれど、書類は法友とのつながりも意味すると私は考えてます。
共に、公に仏の仕事を手伝っていくという契約。

だから、書類上、三帰していないけれど、
仏の仕事を手伝ってくださる
夫に感謝なのです♪
心の中で、理解できていても素直にできない
この世の癖をもっているのですわ。

「仏、法、僧 に帰依する」

書類上三帰している私もまだまだですの。
僧に対して「なぁ〜んで??????」って
質問しちゃうもん♪

先日もパソコンのことで愚痴っちゃった♪
病み上がりの支部長ごめんなさ〜い。
[183]ヒロ 05/12/17 19:31
FmABw.69ts PwsasI2wXA
パインさん…。
見るのが遅れ、お悔やみの言葉もありません…。
世界の宝、当会の信者さんの光の子が亡くなられたのは断腸の極みであります。
心から、ご冥福をお祈り致します。
あの気丈なパインさんの心労が目に浮かび、涙がこぼれます。
ただ、ただ、頭を垂れるのみであります。
しかしながら、我らの主の大仏陀が必ずお子様を御国に導いて下さっています。
我らの生命は永遠です。
けっして消える事はありません。
パインさんと奥様と亡くなられたお子様の再会を切に切に、お祈り申し上げています。
[184]Dove 05/12/22 12:19
>>3
(ほんとは 2 )

前に紹介した目黒の「萬馬軒」が、
今月11日に火事にあい、現在は閉店中とのこと・・・
しくしく。。。

それで新しいところを開拓しようと思っているのですが、
新宿西口2分の「満来」って、どうですか?
[185]たまご 05/12/22 23:39
G9rwAR7eWU
ラーメン情報

恵比寿西口で降りて、駒沢通り沿いに山手通りに向かってずっといくと、
左側に行列が…
反対側は、恵比寿ラーメンやらがあったところ。(今はないかな?)

店名はわからないのです。ラーメンのサイトに出ているかもです。
東京は滅多に行きませんが、あれは印象的です。
そうだ、ラーメンで調べてこよう。
ココアごちそうさま〜(^o^)
[186]ありす 05/12/23 6:31
DGlaBHzauk MiBR3V7H0X
おはようございます。
コーヒー下さい。
ふ〜。さぁ主婦はがんばりま〜す。
冬休みの子供らのご飯を何にしようか迷ってます。
いろいろ一緒に作ってみたいものがあるから。えへへ。
ごちそうさまでした。
[187]たまご 05/12/23 8:18
G9rwAR7eWU
おはよう、ありすさんおひさしぶり〜
毎食考えますよね〜!
手作りピザ、おすすめだわ。生地も簡単にレンジでチンして発酵させてしまうので、約一時間後には好きなトッピングをたーっぷり載せたピザができるの。

こねこね、野菜きりきり、載せ載せと子供の好きな作業が続くから、
粉まみれになりつつ、楽しんでお腹も満足(^O^)
おいしいレシピあったら、教えてくださいまし〜m(_ _)m
[188]ありす 05/12/24 16:27
DGlaBHzauk MiBR3V7H0X
たまごさん、おひさしぶりです。
冬休みにはいったので、
子供らの来客が多いですわ。(笑)
ピザは、パン食のときにGood!
うふふ。ケーキが一番おもしろいですよ。
この間、ホットケーキミックスとプリンの素と
卵と牛乳と生クリームを5分でまぜまぜして
かんたんに55分でスポンジの台ができたんです。(嬉)

後は、「しぼったらクリーム」でデコレーション。
これを子供らにさせるとごきげんさんですわ。
苺があるともう気分はケーキ屋さん。
女の子に人気ですわ。

近所の子らが覗きに来ましたから。

今朝、間違えてクリスマスプレゼントを発見されて
「ぼくんち、みんなよりはやく宅急便してくれたんだ」とごきげんさんでした。
でも、ひとりまだだったので明日の朝、楽しみにしているそうです。

昨日、友だちの子から
「サンタさんって本当はお母さんやねんで」と言われたというので、
「お母さんはサンタさんのお使いなんだよ。
『子供たちがこれをほしいっていうのでお願いします。』って
報告する仕事をしているんだよ」っていうと
不思議そうにしていましたわ。

子供の夢って現実をみていながら理想にしようとおもってますわ。
私たちが子供のころみた夢。
それを現実にすることができるようになったわ。
だから、精一杯できることをしようとおもいますわ。

子供のころ、ケーキを食べたくて
そして、親子そろって楽しく作ってみたくって
今、夢を叶えれることに感謝ですのん♪

主に感謝ですの。
[189]たまご 05/12/24 17:25
G9rwAR7eWU
メリークリスマス☆ありすさん

>この間、ホットケーキミックスとプリンの素と
>卵と牛乳と生クリームを5分でまぜまぜして
>かんたんに55分でスポンジの台ができたんです。(嬉)

これ、分量のレシピ希望していい?
急ぎじゃないけどお願いしますm(_ _)m

[190]ありす 05/12/26 16:50
DGlaBHzauk MiBR3V7H0X
あ、おそくなってごめんなさい。(>・<)

材料です。

直径18cm丸型ケーキサイズ

1・ホットケーキミックス・・・200g
2・プリンの素・・・・・・・・100g
3・牛乳・・・・・・・・・・・150cc
4・卵・・・2個(常温にしておく。)
5・生クリーム・・・・・・・・100cc

1〜5の順に混ぜて、油の塗った型にいれて

160度に熱したオーブンにいれて、45〜50分位で出来上がり。ちょぉ〜簡単♪

(加熱時間の加減は、機械によって違うのでしらべてみてくださいませ。)


注意事項:その日のうちに食べないとスポンジが固くなっちゃいます♪
[191]たまご 05/12/27 8:51
G9rwAR7eWU
待ってました、ありすさん(*^_^*)ありがとう〜

濃厚タイプのスポンジになるのかしら?じっくり焼くのですね、了解。
混ぜていくだけなら、子供とわいわいしながら、できますね。
ホットケーキミックスは買ってあるのです、ムフフ。
あとは、プリンの素と生クリームね、p(^-^)q
ほんとにありがとうでした〜!
[192]マンダム! 05/12/28 1:36
HV7v3O74Qm
うーむ!

「ありす」さんも「たまご」さんも、心から料理を楽しんでいらっしゃるな・・・!
映像が伴っていないにも関わらず、NHK「きょうの料理」よりも
遥かに興味深く思えるノは、何故であろう・・・・・・?
我々の様な「料理を仕事としておらず、且つ、普段は『自ら料理をする』
コトなど考えてもいない男性」が、何時の間にか、お二人の対話に
引き込まれているノであるから・・・!
[193]Dove 05/12/28 16:13
たまごさんがスポンジケーキ焼くのか・・・
それって共食い(?)・・・
[194]Dove 05/12/28 16:35
>>185
> ラーメン情報
> 恵比寿西口で降りて、駒沢通り沿いに山手通りに向かってずっといくと、
> 左側に行列が…
> 反対側は、恵比寿ラーメンやらがあったところ。(今はないかな?)
> 店名はわからないのです。ラーメンのサイトに出ているかもです。
> 東京は滅多に行きませんが、あれは印象的です。

たまごさん、ラーメン情報ありがとうございました。
次回(来年GW予定)の上京の際にはぜひ探してみたいと思いまーす!
ただ、もし行列ができてたら、すぐに引き換えしてきちゃいます〜(笑)

今回予告どおり、新宿ハルク裏の「満来」に行ってみたんだけど、
2日にわたり足を運んでみたのですが、どっちも閉店してました。。。
別の日に通ったときは営業してたのに・・・ なんで〜???

ちなみに、わたしが探しているのは、、、
帰路(小田急・町田 → 新宿 → 五反田)の沿線上にあって、
行列はできないんだけど、自分の舌にうまくヒットしてくれる味です。
そういう意味で、目黒の萬馬軒はかなりお気に入りだったんだよなー。。。

あ、そうそう、Wスープ系統の「つけ麺」を希望!

(地元もラーメンおいしい土地なんだけど、田舎なもので、
 まだちゃんとした「つけ麺」が伝播してきていないのです・・・)
[195]ありす 05/12/29 8:00
DGlaBHzauk MiBR3V7H0X
>>[192]
料理は楽しみながら作るので、わくわくしちゃうのですわ。
子供のころに料理とかはしませんでした?
男友だちは、ケーキのパティシエ?になりましたわ。
[196]マンダム! 05/12/29 15:56
HV7v3O74Qm
>>192
しません(笑)!少なくとも、子供の時には・・・。

尤も、「自分が食べる為にのみ」、様々な食材を、
「ランダムに切り」、「適当に火を通し」、「形構わず、ドバッと盛る」
位のコトは、今でもショッチュウ、しているノですが(笑)、
私の認識では、そう言うノを「料理」とは呼ばない・・・(笑)!
[197]ありす 05/12/29 20:34
DGlaBHzauk MiBR3V7H0X
くすくす♪
自分のためにつくるのも料理ですわ。
自分を愛で満たし、余裕ができたら、他の人へ愛で満たす。
料理は方法ですわ。
[198]マンダム! 05/12/30 1:23
HV7v3O74Qm
おおおお、寛大なる御言葉、感謝に堪えませぬ。

私も一応、目下勤めている居酒屋の料理メニュー、
食材さえ揃えば、見様見真似で一通り、不恰好ながら、作れるでしょうな。
タダ、「魚を下ろす」コレだけはドウにも、私の立ち入れない領域の様だ・・・・・・!
[199]ありす 05/12/30 14:12
DGlaBHzauk MiBR3V7H0X
あら、魚をさばくのは、なれですわ。(^^;)
わたしも、最近まで、さわるのもいやでしたわ。

けれど、がんばってつってきた魚を
料理してくれるとうれしそうに
目をらんらんと輝かす子供の前では
言い訳がとおりませんでしたの。
で、本を片手にがんばりました。

魚のお目目をティッシュで隠して
よいしょ、よいしょと頭と内臓をとって
背骨をとって、皮をはいで、
なんとか二枚にしました。(涙)

さすがに、生きている魚の調理はしたことがありません。
こわくって・・・・・・。

さて、今日から、帰省するので
しばらくおやすみしま〜す。
また、来年よろしくお願いいたします。
良いお年を〜♪
[200]Dove 06/01/07 3:10
@修行中! A6U09JcOEa
マンダムさん、ありすさん、、、

そういや、わたしの場合、子供のころよりも新婚時代のほうが
台所に積極的に入っていって、お手伝いしてたなぁ〜。
料理するより、料理しながらイチャイチャしたかっただけなんだけどね。(やめなさい)

いまでは、娘ができたので、
料理とかお母さんのお手伝いできるような年齢になったら、
家族みんなでクリスマスケーキやなんかをいっしょに作ったりするのが夢ですね〜。

次の100件


名前:  crypt-key:
メールアドレス:
URL:

インデックスを上げる
〔 実験場TOPへ 〕  スレッド一覧へ  〔 総合リンク集 〕
uniqe access: counter
〔Go Admin Mode〕

ザ☆掲示板風スクリプト
Powered by sugoiyo


THE 改造 s-スクリプト