信者専用★交流広場 スレッド一覧へ
WEB幸福喫茶
全て表示 最新40 最新10

1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701-
[0]Dove 05/08/07 14:05
@修行中!
いらっしゃいませー。    (カランコラン〜・・・)

「WEB幸福喫茶」へようこそー。

(A)そんなつかれた顔して、どうされたんですか?
(B)なんか嬉しそうですけど、なにかいいことありましたか?

ここでは、日頃のしがらみから離れて、肩の荷をおろして、
ゆったり まったり くつろいでいってくださいねー。。。


雑談・駄弁・独白・自己紹介・相談・愚痴(←×)・・・

ここは、とくにテーマを意識せずに、
「信仰」という枠にこだわらずに、
思いついたことを 思いついたままに、語ってくださって結構です。


仕事をはなれ、家事をはなれ、ほっと一息つく喫茶室、、、

WEB幸福喫茶「雑談スレッド」  ただいま営業中〜。

[501]マンダム! 07/02/13 0:37
Cz9oKQDKL9
さ、誰も姿を顕わさぬ内に、「500ゲット」!
ホットウーロンティーでも啜りながら・・・・・・。

こう見えて(?)私は、キリ番ゲット率、実は、結構、高い方。
[502]ありす 07/02/13 17:52
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
あ、マンダムさん〜(≧▽≦)

うれしいぃ〜♪

最近、み〜んな リアル世界でお仕事だから
さみしくって (๑→ܫ←)೧✿ฺ♬::゚・*:.。. .。.:*・

今日ね、支部ボラを卒業します宣言しちゃった♪
今日から、勉強するからって宣言しちゃったから
さぁ〜大変。

大掃除だわ(^^;)


[503]ぱいん 07/02/15 18:00
VmFmp7vmzM
からーんころーん♪

マスター、渋めの熱めの苦めの飲むと頭痛がするほどの濃いコーヒーをブラックで真っ黒なものを。。。

沖縄は春でございます。桜も咲いて綺麗ですよー。
晴れたらクーラーにアイスクリーム。この前裸で寝たら風邪ひいたお馬鹿は私です。

ありすさん、ボランティアお疲れさん。お勉強なさるんですね。
頭から煙が出てるですよ。いつもしないから・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

マンダムさん
最近、って言うかまたなんですが、クラッシックにはまっています。
音楽に詳しいマンダムさん、お勧めの曲あればプリーズです。
わたしゃモーツアルトが大好きです。
ゆっくり聴く時間は無いので車の中でか、ウォーキングしながらウォークマンでですが。
個人的に東儀秀樹も好きであったりして。過去世は武士か?自分の事ながら謎だ(ー`´ー)うーん
[504]ありす 07/02/15 19:02
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
(投稿者自身により記事が削除されました)
[505]ありす 07/02/15 19:03
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
(投稿者自身により記事が削除されました)
[506]ありす 07/02/15 19:23
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
支部にくる人の為に14日の義理チョコって毎年
お好みチョコ詰め合わせを奉納していたの。
そしたら、今日、「もってかえって」だもん。
いらなかったらゴミ箱へだまってほればいいのにね。
与える愛って難しい(><)

簡単にできていたのにできなくなってきたのは

ありすが悪霊つきちゃんになったからかな?(><)
[507]ありす 07/02/16 16:59
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
今日、注意されたから削除しました。m(_ _)m
[508]初子 07/02/16 21:51
1Q2yDpNAIn
はじめまして
お茶を飲みにきたのではありません。
ありすさんにお話したくてきました。

ありすさん、謝ればすむというものではないのですよ。
削除されたあなたの書き込みが他の匿名掲示板に転載されています。
幸福の科学をなんとか悪く言おうと思っている人たちの武器となっています。
あなたがやったことは利敵行為です。
支部の誰かにいろいろ言われたからといって、
公開の掲示板で幸福の科学を悪く言うことはないでしょう。
悪口が言いたいのなら、その会員の実名でもあげれべいいではないですか。
「和歌山支部の○○××は人でなしだ」と書けばいいのです。
[509]初子 07/02/16 21:56
1Q2yDpNAIn
そもそも、掲示板に悪口書くことでは何も解決しないでしょう?
支部でひどい目にあったのなら、支部長に相談するのが、まず第一の解決方法。
支部長と折り合いが悪いのであれば、幸福の科学の公式サイトに掲載されている
連絡先電話番号に電話して抗議すればいいでしょう。
FAXでも、手紙でもいいですよ。
[510]初子 07/02/16 22:02
1Q2yDpNAIn
でも、ひとつ気になるのは、ありすさんには原因はないのですか?
ないか、トラブルになるときは、一般的にいって、
一方だけが悪いということはないと思うのですけど。

今回の件では、一方的に相手の人が悪いのであっても、過去に何かありませんでしたか。
相手の方を傷つけませんでしたか。
相手の方に迷惑をかけませんでしたか。
相手の方のことを、内心、「嫌い」「嫌なやつ」と思っていませんか。

書籍を読んで、気持ちが少し落ち着いたら考えてみてもいいのではないでしょうか。
[511]初子 07/02/16 22:16
1Q2yDpNAIn
反省というと難しいです。
でも、何が原因かと考えることはできますよね、気持ちが落ち着けば・・・。
結論として、相手が100パーセント悪いという結論に達したのなら、それでもかまいません。

今まで、何回か、ありすさんの書き込みを見て気になることもあるのです。
たとえば、「支部で、子供さんが騒いで、カップを割って大目玉」
というような書き込みをなさいましたよね。
で、カップを割ってしまって、弁償したのですか。
わざとじゃないことも分かっていますよ。
子供がしたことというのも分かっていますよ。
でも、ありすさんの監督ミスで、教団に経済的損害を与えているのです。
仏に対してのお布施で買ったカップを割ることは、
大切なお布施を無駄にしたことなのだと考えましたか。
「申し訳ない」と思いましたか。「弁償させてください」といいましたか。

そういう気遣いをなさったのに、今回のようなことを言われたのであれば、
相手が100パーセントわるいのでしょうね。
[512]初子 07/02/16 22:34
1Q2yDpNAIn
書籍を読み方に決まりはありません。
私は早く読めません。まず一度、ゆっくり読んで、
読み終わったら、同じ書籍をもう一度読みます。
2回目に読むときは鉛筆で線を引きながら、ゆっくり読みます。
私は、すぐに重要なところが分からないので、
最初から、ボールペンやマーカーで線を引くと、
変なところに引いてしまっても、後で消せないので、鉛筆にしています。

そんなふうにして、同じ本を何回か読んでいくと、
とてもありがたいなあという気持ちが、自然にわいてきます。
いい本を読ませて頂いているなあ、
会員にしていただいて本当によかったと感謝の気持ちに、自然となるのです。
そうすると、支部の人のことなど、気にならなくなります。
お互いに発展途上なんだと、他の人も私のことで迷惑してるだろうな、
我慢してるんだろうな、申し訳ないな、ありがたいな、と思えてきます。
非常にさしでがましい、生意気なことを申し上げまして、
大変に失礼いたしました。お許しくださいませ。
[513]たまご 07/02/17 8:48
ewAW688vQ2
今日は紅茶とフレンチトーストにします。

本の一節をば・・・・
「人がときどき、愛している人々の苦しみを見る痛みから、

かえってかれらに対して不機嫌に振舞って

その苦しみを増すことがあるのは不思議なことだ。

これは神様に対して十分に信頼を置いていないことからくるもので、

信仰というものが生きていく上にどんなに必要であるかを示す。

それを失うとき、私達は、苦しみを和らげるやさしさをも

失ってしまうのである。」
『北風のうしろの国』ジョージ・マクドナルド

家族の苦しむ姿に直面したとき、自分も辛いあまり
わざと意地悪な冷たい態度をしたり、辛辣な言葉を投げてしまったことがあり、
私は、この一節にちょっとドキッとしてしまったのです。

そうだ。ありすさん、家の子が今年作ったチョコレート美味しかったよ。

細かくしたカステラ、胡桃、刻んだミルクチョコを生クリームでねりねり。
ボールのように丸くして、仕上げにココアパウダーで包みます。

マンガの雑誌に載っていたレシピらしいけど、
美味しかった!
[514]たまご 07/02/17 8:56
ewAW688vQ2

忘れてました。上に紹介した本、アユハにも出ていたはず。

ハヤカワ文庫刊です。
英国ファンタジーの先駆者ともいえる著者だそうです。

古典チックなので読みづらかったぁ(^^;)
[515]ありす 07/02/17 10:31
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
[507]初子さんへ

私のことなんてなぁ〜んも理解もできていないのにおもしろいですね。

ちゃんとお答えいたしますわ。

私が、魔なんですよ。
私が、悪いんですのよ。
なっとくして会員に入ってなかったのが原因なんですのよ。
勉強したいって入ったのに、なんも勉強できていないのに
伝道活動に参加していたのが悪かったのですわ。

リーダーに報告しても、支部長に相談しても、
出版のTチーフにメールしても
外部機関に連絡しても

魔に取り付かれたからって返事も何も無い。
ひとりでくるっていたんですわ。

支部のカップを割るのは私の子供らだけでなく
みんな割っています。

全て、今までだまって弁償して掃除して手入れしていました。
これしてくれあれしてくれという要望も
全て受け入れ、出来きもしないことでも
無い智恵絞ってがんばってきました。

でも、徹夜になったり家庭のこともできなくなってきたので
無理ですと断っていたら手のひら返した対応に
「支部の活動についてこれないと仲間じゃない」って言葉で
切れたんですわ。

今まで、奇麗事いうて 離れていった 寝ている会員さんの
話を聞いていて なんで?っておもっていたけど、

そう、私が病人(魔にとりつかれたとき)になったときの
医者・看護士の対応が
どのような対応かということが解りました。

私は、主の笑顔がみたいからと おもっていたけど、

無理。みれない。

私の書き込みを利用している人も傷ついているから
私を利用して訴えている。気付いてよって。
ここに私がいるのって。悪い子供がいるの。って。
教団を守るために排斥ばかりしていたら
みんないなくなっちゃうよ。

どうしたらいいのかわかんないよ。
4〜5次元の悟りの者にそんなこともわかんないの?って
せめられても、わかんないものはわかんないの!!!!って

さけんたの!

[516]ありす 07/02/17 11:03
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
たまごさん、ありがとう♪

まだ、感謝できる心がのこっている自分をほめようとおもっています。
まだ、笑顔を忘れないでいられる自分をほめようとおもっています。
まだ、法友を信じていたいとおもう自分をほめようとおもっています。

初めから、私が、会員にならずにいたら、教団は大きくっていったし、
迷惑かけなかったし、邪魔な人がいるっておもわれなかったし、
主は、笑顔でいられたんじゃないかなぁ〜っておもうようになったわ。

入った当初は、お役にたてれてるって錯覚していたけど、
みんなに迷惑かけていたんだわ。

うそついていかなきゃいけないことが多くって
だまっていなければ、いけないことが多くって
苦痛だったわ。
それが、当たり前っていわれて うそついたけど、
すぐばれちゃうわ(笑)
で、うそつきのレッテルはられるの(><)

今の私の心は、真っ黒で、光をイメージできなくって
おちこんでいるからごめんなさい。
この間、反省修行して、自分の姿をみてショックしてから
余計 自分を嫌っているのかもしれないわ。
真っ黒だもん。

[517]ご存知より 07/02/17 11:39
uB1N/Ydrcp
 結果が出ている支部となかなか結果が出ない支部、何が違うのか。
 そこに愛があるかどうか。どんなときにも自己最高の愛が出せているかどうか。
 果実を見て木を知るというが、この言葉の本当の意味はここにあると思う。
 誰に何を言われようとも、そのときの自己最高の愛を差し出せるようにがんばろう。
 仏はそれを観ておられますよ。
 何か問題があるときには、相手にだけ原因があるわけではない。自分にだけ問題があるわけではない。
 お互いに愛が足りないから、需要と供給のバランスが崩れているから問題が起こっている。
 どんなときにも愛を供給する側になろうとし続けることです。そうすれば愛が足りなくなることはない。
 与えた愛は仏によって還元されるのだから。
 皆、この原点を忘れてしまっている。
 難しい勉強を必死になってするのも良いけれど、「自己最高の愛を差し出す」ということだけでも、
素晴らしい勉強だと思う。
 自己最高の愛って何だろう。そう自分に問いつつ日々精進していこうね。
[518]たまご 07/02/17 13:36
ewAW688vQ2
おやつには早いけど、みたらしだんごとお茶のセットで。

ありすさん、返事ありがとう。
いきさつの詳細はわからないし、誤解もありそうに思うのです。

続けていくといろいろあるし、どのような場でも似たような波は押し寄せるものですね。
私も塩水がぶりと飲んだことある〜♪

色んな人が集まって仕事をしていくってそういうことなんだと思う。
特に、真理の探求、伝道、を成していこうとすると、
良くも悪くも振り幅が大きいように感じませんか?

このブレというか、振り幅を出来るだけ平均していくというか、
静かにコントロールしていくという作業が必要みたい。

心を平らかに平らかにもっていく作業というのかな。
自分が嬉しい、という良いと思われる状態でも、
フラットに戻していくことが大事なんですって。

自分を理解してほしいなと思うことが多かった私でしたので、
人と接するときもそれを気をつけていますが、
スピードを出して走っている時、そういう状態の人にそれを求めるのは難しいかも。
自分に熱中していることが多いから。

いろんな味わいを重ねることで、ありすさんの器がさらにビッグになるのだと思っています。
無駄な経験はないから、無理せずがんばりましょう。


[519]ありす 07/02/17 22:21
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
[516]ご存知より さんへ

ありがとうございますm(。_ _。)m

自己の最高の愛〜高僧への貢物で、動物達がいろいろ奉納物を
出していたときウサギが炎で身を焼き自らを貢物として
奉納したみたいです。

主に対して素直になれていないからかな?(^^;)
逃げてる自分がいるわ

誰かが、犠牲にならないと 動かない 。
交通事故がおこらないと 安全運転の意味がわかんない。

被害者が、加害者とその家族に恨みをはらしにきて
やっと加害者が罪の意識に目覚める。
でも、恨みをうけた家族は?これもカルマ?

相手の求めるものをと
与える愛って無限大だったわ。
無理がたたったです。ぼろぼろですわ。

16日

早口だったけど、明るいお話を一杯されているビデオを
みせていただいたの。
自分をせめないでって頭なでなでされた気分だったわ。
あまりに膨大なメッセージだったからメモをとる暇がなかったわ。
録音されている方がおられたけど、情熱はあつかったので
涙でてましたわ。(≧▽≦)

「素直、教学、明るさ」って、

 大きな白い鳥みたいな講師が
ぱたぱたと羽を広げて大きく聴こえるように
お話してくださっていましたわ。

うそつかないことって。
うそつきが多いのに?(笑)


・支部で楽しかったこと。

布教誌配布だわ。
支部に一杯たまっていたから使っても良いって
許可いただいたから

うれしくってこの地域にこの地域に光の言葉が入るの〜って
一軒一軒に最低でも表紙の言葉をみていただけれるの〜って
そう、去年は、トータルしたら4500冊をつかわさせて頂いたの♪

でも、使いすぎで怒られたわ(笑)

別の報告はしなかったわ。だって奉納していなかったから(笑)
でもね、配布した地域の治安が良くなったし、
笑顔で挨拶してくださる方が増えたの。他宗教の方でもね。

楽しくって夢中になって配布していたら、
あっという間におわっちゃって
さみしくなっちゃったわ。

あと、支部にこられる方に笑顔で話ししたり、
お茶飲んだり、近所の人とお話して楽しかったわ。

そうね、研修とか法談って興味あったけど、
奉納できなかったから参加していないわ。

これが原因かな?
コミュニケーション不足だったのかな?


[520]ありす 07/02/17 22:26
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
[517]たまご さんへ

信じてくださってありがとうございます♪

ちゃんと返事いただけれるだけ、うれしいですわ。

たまござん、ミクシーに入っておられます?
[521]ありす 07/02/18 6:23
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
3次元に生まれてきて
自分のしたことなんて意識したことなかった。
生きるのに必死で周りを見渡すことなんて出来なかった。
自分を守るのに必死だった。自分中心だった。
でも、守るものができると自分を犠牲にしなければ
守れなくって必死だった。
でも、「自分」も「守るもの」も一緒に守れる方法を
見つけるとすっごく楽になった。
こんなに簡単なことなのに
気が付かなかった。

「与える愛」のリレー♪

「感謝」は「愛を感じ取る心」
「報恩」は「愛をお返しする心」

今日も良い言葉をみつけたからカキコする〜♪
(๑→ܫ←)೧✿ฺ♬::゚・*:.。. .。.:*・

でも、実践するのは 許す心ができてから〜
今しても 愛の光が出ないから〜
ただのロボットだから

(๑→ܫ←)೧✿ฺ♬::゚・*:.。. .。.:*・
[522]袈裟衣 07/02/18 14:48
1XhqHEnCPY LdbewpBn4V
ありすさん、こんにちは♪

マスター!甘いチョコレートパフェを

ありすさんへ

私のおごりで

なんかいろいろあったようですね

でもがんばってくださいね

じゃあねー
[523]ゼロ 07/02/18 20:14
VmnLuTUd6N
ありすさん、からだと気持ちをしばし休める時間をとられる事をお勧めします。

他スレの盛り上がりは、そのスレ常駐のメンバーが対処しますので。

支部のメンバーに、何で私がそんなこと言われる筋合いがあんのよ!とストレートに聞いてみては?

くすぶったまま白黒をつけない、というのは精神衛生上、良くないと思いますよ。

ではまた!
[524]ありす 07/02/18 20:23
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
袈裟衣 さん こんばんわ♪

うれしい(๑→ܫ←)೧✿ฺ♬::゚・*:.。. .。.:*・

ありがとうございます♪

私ね、実践することが法を学んでいるんだって
おもってた。馬鹿よね(^^;)

で、昔のテープとかビデオもっていないし、
最近の御法話優先だったから
チンぷんかんぷんだったわ。

で 支部の部外者である方にお願いしてテープの
勉強をしているところです(≧▽≦)

紹介者も推薦者もなく入会していた私に
勉強方法を教えて下さった法友に感謝です♪

今日ね、悪霊撃退のお守りいただいて
めちゃくちゃうれしくってまいまいですわ。
(๑→ܫ←)೧✿ฺ♬::゚・*:.。. .。.:*・

頭打った分、がんばります♪

[525]ありす 07/02/18 20:42
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
ゼロさん♪

はじめましてかな?(@@)?

ありがとうございます。
主に悪霊撃退をしていただいたのですっきりなの♪

でもね、支部メンバーの言い分もあるとおもうわ〜♪
さっきね、自分の姿をおもいだしたら

私って支部のお荷物だったわ(笑)
必要とされる人材にならなきゃね(≧▽≦)

主に勉強する時間をいただいたから感謝なの〜♪
頭から湯気だしているんだけど(笑)

頭打った分、がんばります♪
[526]ランスロット☆☆☆ 07/02/19 2:59
o8yeupNC.l
テスト
[527]ランスロット☆☆☆ 07/02/19 3:04
o8yeupNC.l
☆ 。 △ 。 ◆ 。  ☆ ♪
೧✿ฺ♬::゚・(๑→ܫ←)。೧✿ฺ。♬。::゚・*:.。。. .。.:*・
     ♬::゚・  ♪  ✿ฺ♬::     ✿ฺ♬::        
 ☆ ゚・*:.。。. ・*:.。。.☆

はじめまして諸君!ここで何かあったにかい?
話を早速聞かせてくれよ!

             
[528]たまご 07/02/19 8:26
ewAW688vQ2
>>519
ありすさん 
おはようございます!1週間はじまりますねぇ。
これから仕事いきます〜

ミクシーは知っていますが、いったこと無いです。
紹介が必要なんですよね。
なにしろいじめのホームページでしたか、
あそこもまだみたことないのです(^^;)

ゼロさんこちらでは初めまして、よろしく。
ランスロットさん、初めましてよろしくです。
では行ってきます(^^)/^^
[529]ランスロット 07/02/19 9:36
7Sgzg4tEQr
たまごさん、はじめまして。
昨夜は唐突に飛び込んできてしまい
すみませんでした。
どうかご容赦を。
[530]ありす 07/02/19 19:15
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
>>527 たまごさん こんばんわ♪

ここですわ↓

http://mamoro.blog86.fc2.com/

ミクシーは、天使の人が多いところ。
癒し関係者が多いわ。

ちょこっとふっきれましたわ。

ミクシーは、夫の紹介なの(≧▽≦)

楽しそうにしていたので
「浮気してるでしょ!!!」って
つっこんで紹介してもらったの。

でも、今は、入れない 
先に読書だわ。あはは。


[531]ありす 07/02/19 19:27
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
>>528 ランスロットさん

はじめまして?

私が、支部の人に迷惑かけていたってことですわ。

優しくされたら すぐに人を信じてしまって
騙されて、利用されて、ぼろぼろになっても、
まだ、しつこく信じてしまう馬鹿なのですわ。

KK的にいえば、奪う愛に陥っているの〜(^^;)

いつかきっと、優しい人にもどってくれるって
期待しているの。

だめよね。相手に変身してくれることを期待しているの。

人に対して無関心で居ないとだめなのに
人 恋しくなるの。

心の傷だって。

十字と五星のマークに守ってもらっているから
また、取り乱したりしないようにがんばってま〜す♪

でも、本を読んでいるより
テープの 楽しそうな笑い声が 癒してくださいますわ。

○視でみる 泣いているお姿より 笑顔がみたいもの。
でも、私には、何もできないの。ただ、祈るだけ。

琴の弦が切れてるから、緩めることもできないですわ(^^;)

[532]ありす 07/02/19 21:44
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
>>522 ゼロさん

>支部のメンバーに、何で私がそんなこと言われる筋合いがあんのよ!と
>ストレートに聞いてみては?

もち、「そんなこと思ってもないし、考えてないで。
いつまでもそんなことに執着しているんや。
さらっと流せないのは、心に傷をもっているからや。
反省が足りやん。本を何回も何回も読みなさい。」

と教えてくださいましたわ。
だから、指定本を読んでます。
[533]マンダム! 07/02/20 1:35
WaKVvV5lAx
さて、先ずはラッシー(インドの紅茶風飲料)を一杯やってから・・・

「ありす」さん・・・
私は実は、この「異常事態」、昼間には見て知っていた、が、どうもコトの経緯が
掴めなかったコトと、私自身の思考を整理する刻(とき)を必要としたコトで、ココまで
カキコが遅れた・・・・・・。

その上で私から言う、と成ると・・・
あくまで私見である、と、最初に、御断りした上で(笑)、

何も、支部を始めとする「組織」だけが、当会の姿の全てであるとは限らない。
主を信ずる、全ての人の心の中に去来する世界、コレ全て、
「仏の子」の「魂の共通財」と出来る。本来は。

如何なる理由・動機があろうが、その人の「心の世界」は、侵すべからざるモノ。
タダ、往々にして間違われがちなノは、
「自分は、如何なる人の『心の世界』をも、侵したコトは無い」と思っていても、
「認めていない」場合が有るコトを、認めようとしていない、と言うコトです。

簡単な話(何も当会に限った話では無い)、
「あの人は、他の人を裁き過ぎる」と、ある人のコトを評する。
その評が、実際に当たっているか否か、は、ココでは、特に問わない。
問題は、その時に、大抵の人が、
「あの人は、他の人を裁き過ぎる」と言いながら、

「そ の 人 の コ ト を 裁 い て い る コ ト に 気 付 か な い」・・・!

も1つだけ言うと、
何にも彼にも、神経質でコマカい、と言う人がいたとして、
大抵の人が、その人のコトを、「あの人は、コマカ過ぎる」と言う・・・。
その批評が、仮に当たっている、としても、そう感じる人達は、実は、

「その人がコマカい人であるコトを、自分が、コマカく、気にしている」・・・!
[534]マンダム! 07/02/20 2:50
FKXBzrEUZn
そう言うコトが有り得るノでは無いか、と思ったワケです。
因みに、先の2例共、私自身が陥っていた罠でもあった。
コレでは、「その人の人格を尊重」しているコトに成らない・・・・・・!

私自身が、過去にヤフートピに投稿したモノの一部ですが、「ありす」さんの御参考と成るかどうか(一部修正)・・・!

>ま、理想論だけを徹底的に語れば、「仏の御手足と成りたい(させて戴きたい)」
>(己の伝道・献本・植福等)「かく願う、他の人々の願いを叶えてやりたい」(他の人への、活動の勧め)
>「そして、皆が仏の様に輝いて、素晴らしい世界を創る」と言うトコロが、仏の弟子達の理想の姿でしょう。
>トコロが、ドコでどう捻じ曲げられたか判らないが、
>「仏の御手足と成らねばならぬ」「この考え方を、他の人に納得して貰わねばならぬ」と、摩り替わる。
>私が思うに、この考えが最極端まで行った姿が、
>「仏の御手足であるならば、自分は愚か者で無い、然らざれば、愚か者である」「仏の御手足と成ろうとしない人間は、同じく、愚か者である」
>こうであるノでしょう。然し、極端は、矢張り、極端。こう成ると、軽快さ、爽やかさ、その他諸々を全く失った姿です。非常に、不自由。そう、極端は、極端で在り続けんとし、自由性を失わせる。

>が、我々の本来望むトコロは、矢張り「仏の御手足と成りたい(させて戴きたい)」
>「かく願う、人々の願いを叶えてやりたい」の方でしょう。私自身も然り、他の会員さんも然り、支部長職員、在家リーダーも又、然り。
[535]マンダム! 07/02/20 3:05
FKXBzrEUZn
も1つ。

>だから、精舎研修は、受けるコトが出来る、と言うコト自体が、喜ばしいコトである、と思うノです・・・。
>ソレに、仏は、末永く、待っておられる。
>ソレも、「この人は、解らない様だから、ダメだ、然し、待とう」では無い!
>「その時に、解らない」コトも含めて、全て、「その人自身である」と、
>限り無い寛容なる心を以って・・・・・・!

>ソレもそうですよ、「仏法が解らない人間は、ダメだ」などと言う考えが満ちている様な世界のコトを、「ユートピア」とは呼ばないでしょう。
>私は、その様に思います・・・・・・!

と、私自身、基本的には、こう考える・・・。
覚えておられますかね?過去に、

*人間、バカ者、若しくは、愚か者、と自ら判断した人を、嘲る権利が有るか、否か?*

と、ココで問題提起をしたコトを?あの時の問いは、ココへ繋がって来る・・・。
先に、「人は、往々にして、ある人の人格・存在を、認めていないコトを認めたがらない」と書きましたが、
然しソレが、人の心を掘り起こし尽くした姿でも、又、無い・・・。
本当は、全ての人が、全ての人のコトを、認め合える・・・!
何故なら、全ての人は、仏の子であるから・・・・・・!
[536]ランスロット 07/02/20 18:33
7Sgzg4tEQr
>>530

ありすさん、はじめまして。
先ず言っておきたいことは、僕は「幸福の科学」の会員ではないのに、
ウッカリと間違えてココに書き込んでしまいました。
未だにどうしてだか解からないのですが、
先日の夜中、気付けば僕はこのスレを開いていました。
会員でもないというのに、その時の僕は裸族度92.5%の状態で
書き込んでいたかもしれないし、そうでなかったかもしれません。
とにかく申し訳ありませんでした...
[537]ランスロット 07/02/20 18:34
7Sgzg4tEQr

>いつかきっと、優しい人にもどってくれるって期待しているの。

花の色香と人の心はうつろいやすく
しかして美しいものは概ねその様でもあり
「これだけは」というものにも無常の風は吹いてくる。
時に分を知りて諦念をわきまえてみることは
積極的な姿勢といえるものでしょう。

>琴の弦が切れてるから、緩めることもできないですわ

あれま、弦は切れてしまいましたか。
ならば、暫く放っておいてはどうでしょう。
自然と気が向いたときにでも、新しい弦を装着すればいいのでは?

太宰治の小説に『人も家も暗いうちは未だ滅びず』という言葉があります。
そして、それには『明るさは滅びの姿であろうか』という言葉に続いて書かれています。

僕は、いまのままで良いと思っていますよ。
[538]ありす 07/02/20 18:43
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
マンダムさん

感謝です(≧▽≦)
でも、もうちょこっと考えます。
頭から湯気がでているもので・・・・(^^;)

今回のは、私が、悪態ついていたから 
鏡返しが きているんだって思います。

みんな仏様の子供だもん。
信じたい。信じるって 思いたい。
で、懲りずに 祈っています。
思念を飛ばしてくる人達に。
不安にさせてごめんなさいってね。
人の顔って思っていることを表現するからおもしろいですわ。

ネットは、顔が見れない分、気分が楽です。
人間嫌いかな?(笑)
[539]ありす 07/02/20 18:55
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
>>535 ランスロット さん♪

主の言葉を知って いらっしゃったら OKみたい。
脱会者でも心の痛みを知っている人は他の人を救えるもの。

だって、無知な私を 救ってくださったんですもの(≧▽≦)
感謝なのですわ。

私、幸福の科学だからと 切り貼りするのに
疲れているんですわ。

なんで、近所の人と挨拶しないんだろうって。
近所付き合いしないんだろうって
ニッコリ挨拶しないんだろうって
掃除しないんだろうかって

生活の中にあって普通っておもっていたけど、
法友に聞いていたら異常と言われ、
霊速だとか、まねできないとか
言われ、異端児ありすです。

会員に入っていても登録だけの人。
勉強していないと支部に通っていないと
流れにのれないよと言われ
信じるままに通っていましたわ(^^;)

[540]マンダム! 07/02/21 20:49
ARgvT223oF
>>538
>会員に入っていても登録だけの人。
>勉強していないと支部に通っていないと
>流れにのれないよと言われ
>信じるままに通っていましたわ(^^;)

「勉強していないと、支部に通っていないと、流れにのれないよ」
ま、コレは、そう言う面も有るでしょうが、然し!

「だ か ら 、 そ う 言 う 、流 れ に 乗 れ な い 人 間 は 、 ダ メ だ」

と言うコトには、成らない。
尤もコレは、「救世の流れ、確かに、ココに在り。コレこそが、その救世の流れなり」
と、「信じた」ノでは無く、「知った」人達に、どうしても降り掛かって来る、
「課題」では無いでしょうかね?

「自分は、救世の流れ、ココに在り、と『知っている』ノに、彼等は何故、『知るコトが出来ないでいる』ノか?
こんなにハッキリとした、鮮やかな、魂が震える、ある意味で当然至極なコトを、
何故、自分と同じ様に、『知った』と、言ってくれないノだろうか?」

私の推測でしか無いが、彼等は、こんな思いを、恐らくは、持っている・・・。
そして、「会員なのに、この流れに乗ろうとしないなんて、信じられない」と、
その相手から見ると、「自分は、責められている」と誤解されがちな思いを、
無意識下で、相手に向ける・・・・・・・・・!

ココを克服出来るかどうか、が、「知った」会員さん達の、次なる課題の一つでは無いか、
と、私は思っております・・・・・・。
[541]マンダム! 07/02/21 20:54
ARgvT223oF
>なんで、近所の人と挨拶しないんだろうって。
>近所付き合いしないんだろうって
>ニッコリ挨拶しないんだろうって
>掃除しないんだろうかって

>生活の中にあって普通っておもっていたけど、
>法友に聞いていたら異常と言われ、
>霊速だとか、まねできないとか
>言われ、異端児ありすです。

申し訳無いが、コレの意味が、現時点では今一つ、掴みにくい・・・・・・。
「ありす」さんの支部の方々が、
「近所の人と挨拶しない」
「近所付き合いしない」
「ニッコリ挨拶しない」
「掃除しない」ノでしょうか???
[542]ありす 07/02/22 1:47
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
>>540

すべての方々ですわ。
一般常識だと思っていた私が異常なのかもしれない。

出会ったら、挨拶するのが当たり前って育っていたけど、
3次元は、いろんな次元の人が多い。
だからかな?(^^;)


お祈りしているときは、すっごくハッピーになれる。
人の幸せの為に、私に何ができるだろうって
おもって祈ると、そのとおりになるので
うれしくって、人に話すと自慢話と誤解される。

話方が、早口だから、あせって見えると いうので
スローで 話すと 馬鹿にしているの?と 怒られる(TT)
人を見下げる意識があるからだ。
自分が正しいと思っていると指摘される。

自己弁護?と謙虚ってなに?って神経質になって
しゃべれなくなって、だまっていると

Nチーフに「暗い」、って指摘される始末。
しゃべるのが苦痛になっているっていうのが
現状かな?(^^;)

会話力が無いからかな?
相手の求めている良い言葉をしゃべらないからみたい。

悪い言葉を使わないでと要求されて
相手の欲しい言葉を贈ると
「精進できたね。うれしいよ。あなたの魂は向上している」と
返してくださる。

でも、私、嘘をついている。思ってもいないことを
奇麗な言葉を使って居ないといけないって。

嬉しいときは、正直に素直に 伝えれる言葉が出てくるけど、
おもっても居ないときにでも、TPOを 考えて 
しゃべるようにと 強要されて 心が 二つに分裂したの。

私、うそつき 悪魔 人だましているって
自分が きらいって 単細胞だとおもうわ(笑)

だから、異端児ありすなのかな?(≧▽≦)
[543]たまご 07/02/22 9:09
ewAW688vQ2
おはようございますー!
「話す」ことって意識するとほんと難しいものですね。
だから八正道の反省項目にもなっている(><)

言葉の引出しが沢山あればいいと思うけど、
沢山喋れる人が必ずしも心に響く言葉をかたれるとは限らない。
不思議ですよね。
言葉のもとの心を澄んだものにしたい!と望むけれど、
静寂な時間を取り損ねると、乱れてきますよね。
演奏に集中できないバイオリニストみたいに。

基本的には、足らざる所を教えていただくのはありがたいこと。
大人になってしまうと、普通は関わりを避け、他人のことは見てみぬふりを決め込んで、
陰でこそこそ・・と言うものです。
支部は切磋琢磨の場でもあると思うし、
ありすさんにモノを言っている方自身の勉強という面もあるのでないかしら。
人に指摘したことでもってその人自身も拘束されていくものだから・

私はありすさんの素直さ、純粋さは曲げて欲しくないなあと思います。
ただ素直であることと、自我で好きに振舞うこととは
分けていかなくてはならない場面はあるかもね。

教えていただけることはありがたいことだけど、
その方の言うことがありすさんにとって100%正しいとは限らないと思うし。

完璧に天使!みたいな人はいないから、
そろそろ許してあげたらどうでしょ?(笑)


[544]マンダム! 07/02/22 11:28
GH2AIky/N9
>>541
>嬉しいときは、正直に素直に 伝えれる言葉が出てくるけど、
>おもっても居ないときにでも、TPOを 考えて 
>しゃべるようにと 強要されて 心が 二つに分裂したの。

私の場合は、「冗談モード」と「マジモード」の差が殆んど無いノで、

*何、シラケた面してやがんだ!俺といると面白く無いんか?
*ソレが、人の話を真面目に聞く態度か?

と、今でも、言われたり、思われたりしている・・・!
そして、上の「差が殆んど無い」コトを伝えると、
「そんな、変わってる奴、お前位のもんだ」と、又、言われる・・・!

又、人の話に注意深く聞き耳を立てていると、
実はこの手の会話、結構、高確率で、聞こえて来る・・・!

ま、そんなこんなで、皆、結構、「葛藤」は、しているみたいですよ・・・!
[545]マンダム! 07/02/22 11:53
WoovN5QwaE
>>542
>基本的には、足らざる所を教えていただくのはありがたいこと。
>大人になってしまうと、普通は関わりを避け、他人のことは見てみぬふりを決め込んで、
>陰でこそこそ・・と言うものです。

おおう、「たまご」さん、コッチですよ、コッチ(笑)、
モーニングコーヒーにて、乾杯(笑)!

天上界は、ソレこそ、この「影でコソコソ」が、一切、出来ないトコロ。
コレに準ずれば、この地上世界においても、

*影でコソコソと言わなければならない様なコトは、言うな*

と成りましょう。
本人に向けて「アドバイス」「忠告」若しくは「諫言」すればソレで良い・・・。

ソレを、本人の知らないトコロで、「あの人、ココがヤだ」「あ、私も」などと、
「特定の人の短所」を言い合うコトで、お互いの感性が共通しているノを確認などして、
ドレだけ、生産的なモノが生み出せると言うノでしょうねえ?

むしろ、他の人の長所を、本人の居ないトコロでも、語り合いましょう。
そうして語り合い続けた結果、
「あの人には、こう言う【傾向の】長所が有る(註)」と言うコトが、より客観性を伴って、
人々の共通認識と成って来る・・・・・・!

(註)・・・「傾向」と書いたノは、各々の人の感じ方が、多種多様であり、
必ずしも一致しているとは限らないコトを、視野に入れたから、です。
[546]ありす 07/02/22 20:22
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
>>[542]たまごさん

こんばんわ♪

> 完璧に天使!みたいな人はいないから、
> そろそろ許してあげたらどうでしょ?(笑)

主を立てにとられたら 許しの心ができないと私が悪魔だもん。
そう、みられてもしかたないかなとおもったわ。

で、勇気を降りしぼって
今日、支部へ いったの。
人の思念は、敏感にわかる。
気を使われているってね。磁場がぴりぴりしていたわ。

人って「マゾ」なのかも。
苦しい経験をつみたいと頑張っている「マゾ」かもしれない。
かまってくれ症候群になっている自分が嫌で泣いてしまったわ(^^;)

時間と共に、ショックから立ち直れるようにしなきゃとおもいますわ。
何回も 何回も 裏切られても、主の仏の子達だから
許す心を 器を びろ〜んと広げて
大きくしなきゃ〜ね。
これから先、大変かもしれない。

胸が苦しくってたまんないの。
自分で苦しめているのにね。
やっぱ私「マゾ」だわ(笑)

「マゾ」って気付くために試練なのかな(≧▽≦)

[547]ありす 07/02/22 20:37
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
>>[544]マンダム! さん

愛の循環って時間がかかるのよね。

近所では、友達とかに
明るい挨拶ですぐにできるのに

支部では 顔がこわばってできなかった(TT)

こまったわ(TT)
[548]ありす 07/02/23 16:31
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
からんころんから〜ん♪

昨日ね♪昨日ね♪

帰ってきてくださったの〜♪(≧▽≦)
愛想付かして脱会するってやめちゃった法友が、
また、頑張るって 勇気を出して
支部にきてくださったの!!!!!

嬉しかったの(๑→ܫ←)೧✿ฺ♬::゚・*:.。. .。.:*・

涙がでちゃって、今も思い出したらうるうるなの。
きてくれた。信じて戻ってきてくれたって。
ありがとうって感謝なのですわ♪

うれしいから、私もがんばれる♪
主に感謝なの〜♪
(๑→ܫ←)೧✿ฺ♬::゚・*:.。. .。.:*・
[549]マンダム! 07/02/24 2:02
OPliKFgNjI
>>548
月並みの文句で恐縮ですが、


良 か っ た ・・・・・・・・・ 本 当 に・・・・・・・・・!
心 底・・・・・・・・・・・・・・・!!

その方に取っては、三帰時と同じ位輝かしい、金文字。。。。。。
[550]ありす 07/02/24 9:06
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
>>548 マンダムさん

きらきらしていたよ♪
地獄から、浮上するときって めちゃくちゃ綺麗だもん。(≧▽≦)

下からみると雲の隙間から光の道が開くの♪(≧▽≦)

その道に入れる魂が、きらきら輝いているの。
いっぱいいっぱい苦労しているから
すっごくすっごく綺麗になるの♪


地獄の思想・・・・・・・・・


さいなまれる孤独感
まとわりつく劣等感
正体のわからない飢餓感

消したい
満たされたい

私の夢をこわしにくる
私の行く手をはばむ
くだらぬ奇麗事

消してきたのに
次から次へと
消していたのに

まだ、この渇きが とまらない。

今まで何をしても
得られなかった
心の平安を
やっとみつけたんだ
やっと手に入れることが
できるんだ。

私に
最後に残された
夢を奪うな!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛されていないと言う
すっごく辛い。(TT)
でも、この思い。
経験しないとわかんない。
理解しようと歩み寄ろうとしない。

経験しないと理解不可能ってことで
切り捨てていく。
そう、これが、「悪霊つき」ってことで
排除する。

みんなが逃げる。
集団で犠牲者をつくっているってことも
意識せずに。

自分に不利な磁場を改善せずに
いえ、改善できない光の弱さを認めようとしない。

余計に増える。
だから、地獄ができちゃう。
[551]たまご 07/02/24 9:22
ewAW688vQ2
おはようございます(⌒ー⌒ )。。
カステラとミルクください。最近胃がくたびれてます。

ありすさん、支部に行ったのね。偉いわぁ。
最近「信仰を守る勇気を」をテープで聴いています。

>主を立てにとられたら 許しの心ができないと私が悪魔だもん。
そう、みられてもしかたないかなとおもったわ。

みんな「主に愛されたい!愛される自分でありたい!」
ってところありますものね(^^)

主に捧げるものは感謝に満ちたものにしたいなぁ。
法をお示しくださり
よき先達をお育て下さり
仲間を与えてくださり
集いの場を一つ一つ造ってくださっているのですもの。

そもそも主の思いがそこに無ければ、
今の私達がはたして何をしていたやら。
たぶん私だったら、せいぜい美味しいもの食べて、
旅行して、それでも何かまだ満足できない・・
あたりでウロウロしてたかな。
[552]ありす 07/02/24 9:26
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
今回の「気付き」↑

参考資料は  「幸福瞑想法の質疑応答」
       「彼方からF〜ラチョフの思い」
       「復活の法」
       「真説・八正道」
       「反省の原理」
       「知の原理・質疑応答」

私は、「過剰な慈悲 魔 」ってことで、反省ですわ(笑)
今度は、自分から 「できません」って断ることを
勇気をもって 言えるようにしますわ(≧▽≦)

3次元ルール
〜言葉と行動をもっと好きになって覚えますわ。

でも、頭から湯気でてます(≧▽≦)
[553]ありす 07/02/24 9:39
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
幸福瞑想法質疑応答から・・・・

ところがこの光というものを出さずに、その人の批判に傷ついているだけで
反省ということをくりかえしていても、どうしても抜け出すことができない
わけです。そのまま引きずっていく。この中でどうやって自分をよく見て
もらうか、誤解されずに理解してもらうかということで、悶々として
いったら、けっして抜け出すことはできないのです。
いったんこれをもう踏み切って、さらに光明の方へ向かっていく、
もう一段大きな使命に向かって進んでいく。
現にある人たちに理解されようと思わずに、
自分は自分でもう一段高いところまで自力で登っていく。
その時に、ひとつまた大きな境地が現われてきて
その反省の材料というものがまた違った角度から
出てくることがあるのです。

これはたとえば幸福の科学なんかでも、
手伝いをしている方がいっぱいいらつしゃいます。
職員の方もいらっしゃるし、ボランテイアの方もいらっしゃいます。
そういう方で、たとえば知り合いの方、身内の方、あるいは職場の方、
いろいろな方が、幸福の科学関係のことをやっていることを知られて、
ほめてくれる方もいらっしゃるかしれないけれども、
逆の方も多いでありましょう。

こういう時に、いろいろな批判に気づくことがあるでしょう。
その原因が自分自身にあるかどうかをふりかえって反省しても、
かならずしもそうでない部分があるわけです。
かと言って、彼らが悪いかと言うと、そうでもない。

それは 日本の常識 そのものが、じつは違っていますから、

それをその個人の責任とは言えない。
自分たちがやっていることをおかしいと言う人がまちがっているとは、
かならずしも言えない。こういう面があります。
こういう時には勇気を持って、こういう小さな自分、
人からよく思われたいとか、人の批判を受けたくないとかという
小さな自分にとどまらずに、もう一段光を強くしていくことです。

もう一段大きな使命の下に生きてみようと決意することです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

これで、ふっきれたの(≧▽≦)

羽をいっぱいいっぱいのばして
気持ち良いですわ。
だって、ひとりじゃないから♪

全ての人に感謝を素直にできるからすっごくうれしいの。
(๑→ܫ←)೧✿ฺ♬::゚・*:.。. .。.:*・

愛している人に「愛してる」って言える勇気ができたので
すっきりなの。
(๑→ܫ←)೧✿ฺ♬::゚・*:.。. .。.:*・

この思い、あの世に帰るまでに忘れないでいたいから
ここに カキコするの♪

だって、第二第三の私が、迷っているんだもん。
道を開くのは、先に通るものの仕事♪

整地していないけど、「 田舎道 」って ことで許してね。
(๑→ܫ←)೧✿ฺ♬::゚・*:.。. .。.:*・

[554]たまご 07/02/24 9:59
ewAW688vQ2
>だって、第二第三の私が、迷っているんだもん。
>道を開くのは、先に通るものの仕事♪

うんうん。そうやって先に歩いた方たちが
がんばってくださってきたんだ、
ということを忘れなければ大丈夫ですよ。

周囲のかたがたも、
時にはに悩み、苦しみながらも頑張っているんだ
ということを知ることは、自分一番にならないために大事だと思います。

池ポチャの教訓というのでしょうか。
走るためにはガソリンが必要ですから、
私も勉強しなくては(^^)

[555]ありす 07/02/24 10:26
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
>>553

>周囲のかたがたも、
>時にはに悩み、苦しみながらも頑張っているんだ
>ということを知ることは、
>自分一番にならないために大事だと思います。

そう、初めは感謝からはじまって
報恩しようと自分のことなんてそっちのけで、
夢中になって なんでもかんでも
全て、受けていたから
休憩という名の池に落ちましたわ(笑)

大きな声で泣きましたわ。
ばたばたと手足を動かして暴れちゃいましたわ。
でも、主は 待っててくださったの。(≧▽≦)
だから、帰ることができたの。

素直になるって勇気がいるけど
上を向いていると素直になれる。

だから、感謝ができるの。
ありがとう♪
[556]たまご 07/02/24 10:47
ewAW688vQ2
うんうん!
みんなそういう願いでいるのよね。

「他の人にも光を当てていこう」
とする思い行為があって
今のわたしたちがいるのですよね。

他の人も活躍したいと思っている。
それが喜びを伴うものだと知っているから
他の人を輝かせたい!と願って支部の皆さんも
日々活躍されていることでしょう。

自分がどれだけしたか、与えたか
ということも忘れてしまえたら
逆に謙虚になれるのにね。

上に立つ方々の苦労も
様々あろうかと思います。
今日も笑顔でがんばりましょ♪
[557]マンダム! 07/02/24 11:47
OPliKFgNjI
>>552
>全ての人に感謝を素直にできるからすっごくうれしいの。
>(๑→ܫ←)೧✿ฺ♬::゚・*:.。. .。.:*・

>愛している人に「愛してる」って言える勇気ができたので
>すっきりなの。
>(๑→ܫ←)೧✿ฺ♬::゚・*:.。. .。.:*・

いやあ、大変、喜ばしくもあり、羨ましくもある(喜&苦笑)!
思えば、天上界とは、そう言う思いが溢れ出ている世界のハズであるから・・・!

「フレッツ光」のCMかドコかで、長澤まさみ嬢が、
「あなたのコトが、だ〜い好き!」と叫び、
・・・・・・その後、バツが悪そうに、モジモジしているシーンが有ったが、

天上界は、この「モジモジ」が、そもそも、在り得ないノだろう・・・!

*「あなたのコトが、だ〜い好き」−「モジモジ」×α=「永遠の法・天国のシーン」*
[558]ありす 07/02/25 3:12
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
>>556
>天上界は、この「モジモジ」が、そもそも、在り得ないノだろう・・・!

ないわ(笑)
だって、想いが全て。
大好きって思いが すぐに届く♪
受け取るものがどうおもっても(^^;)

でも、3次元は 言葉と行動が必要〜♪

めんどくさいって 遊んでいたら 七夕の織姫 のように
一年に一回しか 愛する人と あっちゃだめって 怒られる(笑)

織姫は、織姫の仕事を ちゃんとします¥(^^)¥


[559]ぱいん 07/02/25 12:23
VmFmp7vmzM
カラ〜ン♪コロ〜ン♪あっっっつい味噌汁くだせい。一週間ぶっ通しで仕事しまくりって寝てまへん。
頭がハゲているので昨日丸坊主にしてきたら皆に笑われた。今度は剃ってやる!笑

>ありすさん

1年に一回の恒例行事がやってきたのね。支部で爆発はみんなやるのよね。
情熱的な人が多いから意見のぶつかり合いは多いよね。私も昔は支部長とガチンコしたことも何度も。あははは。
私のガチンコ出来る支部長は私の父親みたいな人で、もの凄くお世話になりました。
今は別の支部で支部長してますけど。

最近、総裁先生の最初の説法「大川隆法第一声」を繰り返し繰り返し拝聴してます。
その後に復活の法にある「老いと病、健康について」を拝聴して車の中で泣いてしまった。
何だろうか。法を説かれる方の歩みと言うか、道のりに感謝して涙が止まらなくなったですよ。
うん、総裁先生に対しての感謝、本当に自分はしているのか?って。
毎年毎年、説法は積み重なり、学習するだけでも大変で、それだけになっていやしないか?って。
法を説く人の苦しさにまで思いを馳せた事があるか?って。
朝晩のお祈りで感謝の言葉は口に出すが、心の中で真の意味において感謝してるか?そう考えると・・・・・・
また、法友にも感謝しているか?世界の法友が仏との誓いを果たさんとしれ努力精進している。
そうして全国津々浦々に精舎が建立され世界にまで真理が広がっている。その姿を見た時に、法友への感謝を忘れていないだろうか?
また、職員も不完全ながらでも在家には出来ない「法灯を守る」と言う尊い仕事をしている。
幾千年の年が経過しても、現代に説かれた仏陀の法を守っていくと言う聖業を成就しようと精進されている。
法灯を守る人が居なければ、この法は廃れて行く。時代が移り変わっても信じ守る集団がいてこその法灯である。
また、私たちが生まれ変わる時にも、この法を頼りにして生まれるはずである。その未来に法を継承すると言う人たちが居ることが有難い。
そういった所にまで思いを馳せて、感謝したことがあるか。

皆さんも是非考えてみてください。

不平不満は感謝の欠如です。「足ることを知る」とは積極的な力を持っています。
さあ、感謝の日々を送ろうでは無いですか。そうであってこそ真の弟子であります。
出発点は感謝から。千載一遇のチャンスに出会えているこの時代に感謝しましょう。

参考書籍「幸福への道標」
[560]マンダム! 07/02/25 23:05
Cz9oKQDKL9
ならば私は、焼肉丼だ。加えて、「潮汁」を啜ろう・・・。

ん?「ぱいん」さんは現在ただ今、坊主頭?
更に、も少し待つと、スキンヘッドかい・・・!
と成ると、ドコかの精舎ででも会えば、一発丸解り、間違い無し(笑)・・・!

「本当の意味での感謝」・・・・・・いや、私も、出来ていないであろう、と思う。
「感謝は、必ずや、報恩へと繋がる」とは、教えの中で幾度と無く述べられている言だが、
私の私見で言えば、真に感謝しているノであれば、その「感謝をしている」と言う思いを、
何としてでも、伝えずにはおれなく成るモノだろう、と思っている・・・!
私はソレを、先日TVで見た、ジャズピアニスト・上原宏美嬢の、
モノ言い、立ち居振舞い、演奏を通して、感じていた・・・・・・!

さすれば、私のこの、捻くった、斜に構えた、勿体ぶった、皮相的とも言える表現形態も、
少しは、真っ直ぐなモノへと、矯正されるノでは無いだろうか・・・?
(「ぱいん」さんも、自己紹介を通さずとも、私を見掛ければ、恐らく、一発丸解りだろう思う。
言葉遣い、ココに書いてある表現より、幾らかは話し言葉的に成っているとは言え、
その表現の基本が、この様な、捻くったモノだから、です)
[561]<a 07/03/04 12:11
nHY6ibB8Rd brzCayVDQT</a
(管理者による削除)
[562]たまご 07/03/11 8:49
ewAW688vQ2
朝から雨ですね。
どうしましょう、カプチーノもいいし、
下田の邪宗門で出してるような甘めのウィンナーコーヒーにしましょうか。

白紙で観るって難しいことですね。
培ってきた判断基準を捨てて物事を観るって
着ていた物を剥ぎ取られてしまうような感じ?
かしら。

感情ごしで観ても正しく見えないし、
過去の延長で見てもだめだし。
子供の素直を見習いたいです。
[563]ぱいん 07/03/11 16:16
VmFmp7vmzM
やっと年度末の仕事の一区切りが終わった。。。まだ山のようにあるんだが。
ちょっとコーヒーブレイク。私はコーヒー党ではなくティー派なのでダージリンティーをば。

>たまごさん
感謝の継続って難しいですね。人間は「自分ひとりで生きている」と錯覚しやすいのかもしれない。
いわゆる慢心ってやつですね。慢心にも「若さの慢心・健康の慢心・生命の慢心」がありますね。
わたし、どれにも当てはまっているので愕然としますです・・・・・・
朝の祈りで感謝の奏上を述べるのですが、形式的にただ言っているだけの時がある。
私の場合は経営者なのでお酒の席が結構多いのですが(いわゆる接待)、飲み過ぎないようにしてても次の日はだるいです。
今は健康のためにウォーキングしてますけど、それも継続的にはまだ出来ていない状態で。

一生を感謝の内に終えられる人は本当に素晴らしいと思います。
映画「永遠の法」の5次元世界の住人が「ありがとう。みんなありがとう」と言っているのを見て、
「世界中の人々がこういう風になってくれれば最高なのに!」と思って何度あのシーンで泣いたか・・・
感謝と報恩は表裏一体。真なる感謝は真なる「信仰」から出発するものだと思う今日この頃・・・

さて、年中無休24時間対応の仕事人間を目指して、いざ血反吐を吐くぞ!(すでに血尿は経験した)
[564]ありす 07/03/11 17:39
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
からんころんからん〜♪

今日は、良い天気〜♪

イチゴケーキ食べたいのぉ〜♪

ちょこっと元気になれましたの♪

毎日
「みんな仏様の子、仏様の子、好き♪好き♪好き♪好き♪好き♪」って

お祈りしていたら

今日ね、今日ね、今日ね

未来の法友と一緒に御法話を拝聴したの。
そしたら、その子、うちの子に

「病気って自分で作るんだ。知らなかった。
じゃ〜勉強出来ない病気は、自分で作っているんだ。
○○!人の役に立ちたいから今から一緒に勉強しよう」と
子供同士の話を聞いて涙が止まりませんでしたわ(TT)

素直な心でいてたいと思います。
私には、まだ、大人の世界より
子供達と一緒に勉強です(^^;)

環境から毒を受けないようにする盾をもらいましたから。
ぺしぺし跳ね除ける練習中ですけど。(^^;)


>たまごさん

お久しぶりです。
めちゃくちゃ時間がたっているみたいで変な間隔ですわ。

でも、今までたまっていたものをすべて病気ってことで
はき出せれたので、すっきりです。
それと、今まで 話できなかった方と ちゃんと
お話できるようになったので 私が思っていたことを
3次元的に話できるようになったのでほっとしました。

支部の仕事も手伝ってくださる方が増えて
私もほっとしています♪
だって、私ひとりなんて無理だったもん。

もう、ひとりでしなくてもいいだって♪
ちゃんと法を学んでいる方々が作務をしてくださるの♪
いろいろ動いてくださるの♪
めちゃくちゃ嬉しくって嬉しくって舞い舞い状態ですの♪

私、他の人と違う点って、騙されても
仏さまの光を見つけると素直に喜んじゃうことかな?
この三次元で 見つけるとすっごくうれしいもん。

本音と建前を見分ける智恵をつけなさいっていわれるんだけど、
建前の言葉が光の仕事するからまだわかんないわ♪

3次元が一気に5次元になっちゃえ〜って祈願ないかな?
そうしたら、みんな仲良しになれるのに。
[565]ありす 07/03/11 18:10
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
>ぱいんさん♪

ひとりでしなければいけないっておもっていたの。
でも、こけてどうしようもなくなってきて
泣いて 親をよんじゃった(^^;)
いつも そばにいてててくださるけど、今も
ひとりでしなきゃいけないって尻たたかれているわ♪


毎日、お祈りする文書は、発生練習みたい。
でも、今日みたいに感謝の思いでお祈りしていると
光の輪の中にはいっているの。
体がぽかぽかするわ。
だから、うれしいときのお祈りが大好き♪

ありがとうって素直にいえるもん♪

地獄におちても、信じてくださり導いて助けて下さる
法友方々と未来の法友方々に感謝ですの♪


ごめんなさい m(_ _)m

     ありがとうございました♪



      ありがとうございます♪



  みんな みんな みんな 愛してる〜♪です♪


[566]たまご 07/03/12 22:45
ewAW688vQ2
ありすさん

なんか、よかったね〜。
しみじみ嬉しいっていう感じです。

人それぞれ色んな経験を経て今があって、
変え難いものを抱え、見えないとこで格闘してるから。
日々さらさらとした心境でいることは、幸福感の源泉ですね。
そんな日々を創っていこうと、私も改めて自分にいいきかせてます。

ぱいんさん
ありがとうございます。
感謝は正しく見るのキーワードでした!
物事をシンプルにしていくことが今の目標です。
感謝の深まりを実感したいなぁ。

でもでも二十四時間人間はほどほどに(^^;)
あっ!霊界でも活躍しまくるってことでしょうか?
沖縄もこれからますます盛り上がるのではないですか?
沖縄正心館も絶対参拝しに行きますね。

ホットワインをごちそうさまでした。
[567]<a 07/03/13 13:09
rUhCYDg1OJ CfrgnAkBTg</a
(管理者による削除)
[568]ありす 07/03/13 15:14
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
大好き波動って凄いよね。
感謝の言葉を思うだけ、言うだけで、
愛の循環が 動く。

建前の言葉でも 愛の想いをこめていると本当になる。
うそが本当になるってことかな?

沖縄に光が日帰りでこられたそうですわ。
風がきついのにきてくださったそうです。

今日の高知の胴体着陸のとき
成功しますようにってお祈りしたら
成功しましたわ。

だから、感謝ですわ。
良い事をお祈りしたら叶うって凄くうれしい♪
(๑→ܫ←)೧✿ฺ♬::゚・*:.。. .。.:*・
自分のことじゃないことに対して
お祈りしちゃうおせっかいありすです♪
[569]ありす 07/03/13 15:22
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
たまごさん♪

ありがとう♪
この言葉で元気がでたの。だから、大好きなの。

「日々の精進や反省で、心が温かくなり、
守護霊様との対話ができたら、本当に今世
はOKです。菩薩ですOK」
[570]マンダム! 07/03/22 12:15
KA5He7iNqu
ココのお店も、時々、「開店休業」に成っているみたいな・・・
「彼岸シーズン」であるが故の必然か(笑)。

誰か見えるまで、ユッタリと、店内BGMを聴いていよう・・・
ココでは既に、「幸福の科学奉納曲」のチャンネルが存在する(笑)!
[571]ありす 07/03/24 9:20
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
からん♪ころん♪からん♪

マンダムさんいらっしゃいませ♪

(๑→ܫ←)೧✿ฺ♬::゚・*:.。. .。.:*・

いつもとおんなじ♪

マスターは、他の仕事が忙しいから♪(笑)

主が動くとみんなが動くもん♪仕方ないわよ(^^;)

だって、大好きだもん。愛しているもん。

で、お出かけすると嬉しいことがあるから

主は、お出かけしたくなるんだもん(笑)

お忍びしてもみつかっちゃうところって

大抵、7次元磁場が多いのかも?(≧▽≦)

23日大悟祭♪行事には参加できなかったけど

参拝してきました♪

和歌山の「三宝みかん」食べてゆったりしています♪

法友が 大好きだから愛しているから、
どんな目にあわされても ばかだから
また、信じちゃうのよね(^^;)

でも、法と僧の矛盾に時折と迷うときがある。
聞いたら答えられないからと逃げられる。
で、信仰心が無いって仏を信じていないって怒られる(X X)

信仰心って仏を信じて法を実行することでしょ?
頭の中に数字を達成することばかり考えて
マイナスのことを考えている人が多いから怖い。

相手のことを理解し、楽しさを共有することって
言われても 愛の循環が できないから 

ありすは、また「いっや〜あっかんべぇ〜」ってしちゃう。
忍耐力が無いってまた怒られる(><)

ね、マンダムさん

こんなわたし いててもいいの?
[572]ありす 07/03/25 14:18
DGlaBHzauk E3jMI8Hc.k
おとついから、

「一日3万回以上感謝をすると奇跡がおこる」

ってゲームをしていると

今日、三帰式〜♪参加させていただきました(≧▽≦)

私のときより、厳かになっているわ(≧▽≦)

昨日から続いての三帰式〜♪

感謝の波動はすごいわ(≧▽≦)

次、どんな楽しいことがおこるのかな?

わくわく(≧▽≦)わくわく(≧▽≦)
[573]マンダム! 07/03/28 13:06
03LfUVndgA
!!!「一日3万回以上感謝をすると奇跡がおこる」???

何と!・・・到底、人間業とは思えぬ様だが・・・・・・。
詰まり、単純計算して見るに、

心臓が、3回脈打つ度、感謝の思いを出して(!)、ようやく規定数に達するコトと成る(!)

然し・・・理論上は、有り得る・・・(≧▽≦)←←←←←←←←←拝借
                 (≧▽≦) 
あの映画の、天国シーン位のペースを(≧▽≦)丸一日、キープしていれば、だ。

P.S.コレまで、「絵文字嫌い派」だったノだが、どうもココ最近、心境が変わりつつ在る・・・
何たって、歌の歌詞にまで、絵文字がチラホラと登場する時代ですから・・・!

 
[574]マンダム! 07/03/28 13:19
03LfUVndgA
おいおい・・・上の↑、「(≧▽≦)」、
X座標がピタリと合わなければならんだろう?
矢張り、何某の講習でも受けない限り、ドレほど月日を重ねても、「ズブシロ」か?

(などと、「ヒロシ」ばりの自嘲だが、・・・ん?彼もそう言えば、ココの所、余り姿を見ないのう) 

ソレにしても、今カキコんでいて、身震いがしおった・・・(<*_*>)

「有」に成りかけて、「虚心坦懐さ」を忘れるコトの恐ろしさ、に・・・・・・!
[575]マンダム! 07/03/29 15:14
7yWGoWf9OJ
ん、今日のこの容器、もとい、陽気ならば、
皆さんは、「おんも」だろう<(へoへ)>
そろそろ、ソコココで、桜花が「笑顔」を出し始める頃であろうし・・・。

私は、歌など歌いながら、寛いでいるとしよう・・・。

Oh,Happy day!
When Jesus washed my sins away,
Oh,Happy day!

Oh,He taught me how to wash,
to fight and pray,
And He taught me how to live rejoicing,
yes indeed ev`ry day,oh yeah!

Oh,Happy day!
I`m talkin` `bout that happy days
Come on and talkin` `bout that happy days.

Sing it,sing it,sing it,yeah!
Oh,happy day!

こうして見ると、「言語の相違」は、特に人生そのモノについて語る場合など、
「瑣末事」である様にも、思えて来る・・・・・・。

言語として口から出る以前の「思い」、
コレは間違い無く、人類共通財として、分け合えるモノでしょうから。
[576]<a 07/04/01 3:48
hygwtOVKLA</a
(管理者による削除)
[577]ぱいん 07/04/02 15:21
VmFmp7vmzM
からんころ〜ん♪
走ってきたばかりなんで冷たい水をばくだされたく存知候
その後冷めた麦湯を所望致したく候

最近貴重な機会に恵まれ、パワーアップどころか、レベルアップしたぱいんでございます。(なんのことか分かる人は分かる?)

えー、沖縄は夏です。暑いです。死にそうです。
でも、今月は沖縄正心館の落慶2周年があります。私は必ず行きます。這ってでも行きます。
皆様も是非沖縄正心館にお越しくださいませ。爽やかなエーゲの風と、沖縄の心を感じてください。

最近、鬼平犯科帳とか藤枝梅安とかの江戸物にはまっています。
って言うか歴史関係にどっぷりはまってしまってて、ふとコンビニで手にした鬼平犯科帳の漫画を買って読むと、
まぁ、見事なまでに調べ尽くしていると感心しました。
寺社の本尊から由来まで、果ては縁日から周辺の住民の信仰態度まで。
いや、感心しました。下手な文献当たるより分かり易いかもしれません。
お隣の中国や韓国の歴史物にも手を出したいのですが、古典は沢山あっても近現代史となると中々良いのが・・・
沖縄の歴史物もあっても分断されているのが多くて中々・・・

未来を知るには歴史から学べ

希望の未来を拓くために頑張りましょう!
[578]<a 07/04/02 16:44
hygwtOVKLA</a
(管理者による削除)
[579]<a 07/04/03 2:22
hygwtOVKLA</a
(管理者による削除)
[580]<a 07/04/03 18:46
hygwtOVKLA</a
(管理者による削除)
[581]<a 07/04/04 16:04
6eEpNlRtOj</a
(管理者による削除)
[582]<a 07/04/05 18:00
aFVEhTvqvH</a
(管理者による削除)
[583]<a 07/04/07 17:11
vOceQnP56O</a
(管理者による削除)
[584]マンダム! 07/04/08 14:38
fDEHlRrrrv
矢張り、一定のペースでカキコをしていないと、
「荒らし人」達が活動し易く成る様ですよ・・・・・・!

彼等は、一々覗かずとも、「アクセスカウンタ」をチェックしているらしい・・・。
場合によっては、各所に散らばる膨大な数のサイトの情報を、
一挙に調べられる様に、自分でワザワザ、プログラムしているやも・・・!
[585]ありす 07/04/09 7:42
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
反対側の視点でみれば、管理人に対するアクセスですわ。
私は、修正ができませんから どうすることもできません。(^^;)
[586]マンダム! 07/04/11 6:28
0VCkC2EW0L
>>584

「荒らす」側に、「このトピ(板)は、終わっている」と判断されると、
絶好の標的にされてしまう・・・!
「ありす」さんが御存知かどうかは解りませんが、
「ヤフー掲示板」の「クラシックカテゴリー」には、
「掲示板荒らし」が、今現在も、暗躍している様です。

「荒らし投稿の嵐」に、常連客が負けてしまうと、アウトです・・・!
[587]ありす 07/04/11 11:07
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
なんなの?(@@)

掲示板荒らし?(@@)

負ける?何に負けるの?けんかするのやだぁ〜(><)

ウイルスなの?(@@)

わかんないよぉ〜(><)


[588]ありす 07/04/12 4:26
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
からんころんからん♪

今日は、コーヒー♪

昨日ね、出版に電話したの♪
一転語の○○○○が欲しいのって♪

自分でつくったらだめ(><)
っていわれたの。
だったら出版につくってもらったら?っておもって電話したの♪

電話にでてくださったお名前わかんない係りの方が
検討しますって答えてくださったの〜♪

それと、一覧表も♪

だって、勉強したいっておもっても ○○○○がないんだもん。
[589]マンダム! 07/04/16 12:45
fzasiO2REt
ホットココアをガブリと飲り(コチラでは、この季節にしては異様に肌寒い)・・・、

ヤレヤレ、「ライブ週間」が終わり、ヨウやっと、一息付けている。
一昨日は、クラシック主体(*)の、
昨日は一転して、ラテン主体のライブ、であった・・・。

(*)・・・あくまでも「主体」であって、実際には、ジャンル全くお構い無し、
ゴチャ混ぜ、であったが・・・。
[590]ありす 07/04/20 20:39
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
からんころんからん♪

今日も、コーヒー♪


現実社会は、お花が開花しているから〜♪

[591]ありす 07/04/20 21:14
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
懐かしい文書をみつけたから ここに張り張り〜♪


The Nightingale Pledge

I solemnly pledge myself before God, and in the presence of this assembly, to pass my life in purity and to practice my profession faithfully.
I will abstain from whatever is deleterious and mischievous, and will not take or knowingly administer any harmful drug.
I will do all in my power to maintain and elevate the standard of my profession, and will hold in confidence all personal matters committed to my keeping, and all family affairs coming to my knowledge in the practice of my calling.
With loyalty will I endeavor to aid the physician in his work, and devote myself to the welfare of those committed to my care.

ナイチンゲール誓詞

われはここに集いたる人々の前に厳かに神に誓わん。
わが生涯を清く過ごし、わが任務を忠実に尽くさんことを
われはすべて毒あるもの、害あるものを絶ち、悪しき薬を用いることなく、また知りつつこれをすすめざるべし
われはわが力の限り、わが任務の標準を高くせんことをつとむべし
わが任務にあたりて、取り扱える人々の私事のすべて、わが知りえたる一家の内事のすべて、われはヒトにもらさざるべし
われは心より医師をたすけ、わが手に託されたる人々の幸のために身を捧げん
[592]<a 07/04/25 14:53
hygwtOVKLA</a
(管理者による削除)
[593]ありす 07/04/27 22:58
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
からんころんからん


ちょっとブルー

悪いことが 発生すると すぐに 私の責任に

する人たち。

早く、不動心に なりたいな(^^)
[594]<a 07/05/10 18:22
hygwtOVKLA</a
(管理者による削除)
[595]<a 07/05/11 17:30
hygwtOVKLA</a
(管理者による削除)
[596]ありす 07/05/12 2:35
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
(≧▽≦)
[597]ありす 07/05/12 9:02
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
からん♪ころん♪からん♪

今日は、ホットミルク♪

この間、初めて5月研修をまともに受けれたの(≧▽≦)
今まで、仕事の都合で 途中退場って感じで 受けれなかったけど、
最後まで受けれたから 嬉しかった(≧▽≦)

落ち着いて 考える時間が とれるって 貴重だわ。
自分の事だけを考える、他の人の事を考える。

攻撃する人を全て受け入れてきたけど、
自分が ぼろぼろになって 大変だったから 

もうだめ(><)って おもったときに
拒絶したら 相手が ぼろぼろになって
結局、互いに ぼろぼろに なる。

じゃ、どうしたら 良かったのか?って
無い智恵しぼって 考えたら
係わらないほうが よかったのかな?っておもった。
でも、助けて欲しいと 言われて 手伝っていたから
慈悲魔なのかな?

今度の○○は、誰かと電話で指示を受けながら動いているロボットみたい。
初対面で、私を 化け物扱いしたから なんにもしないで様子見ています。
主も へんな課題ばっかり 下さる(≧▽≦)

今度は、考える時間が あるから いろんな発見できるかな?
わくわくどきどきだわ(≧▽≦)

みんなと一緒に幸せになれる勉強ですわ♪

[598]ありす 07/05/12 9:06
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
感謝♪感謝♪なのですわ♪

今日から 琵琶湖に 研修に 行かれた方々は、

帰ってきたら 参加できなかった方々に 

ちゃんと学んだことを 伝えてくださるか?

楽しみですわ。(≧▽≦)

ふふふ、私って 小姑?
[599]ありす 07/05/19 1:32
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
からんころんからん〜−−−−−−

今日は、ごめんなさい。愚痴です。宣言します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、期待するほうが、無理と判明。

自分でいって まとめて 伝えたい人に丁寧に

説明できるように しないと だめね。

法は 派閥争いの為に 勉強しているのかな?

気に入らない邪魔な存在は、排除する方針が 主流なのかな?

これが、本当の法の実践なのかな?

「真実は死なない!」

まだ、法を勉強し足りないのかな?

無知なのかもね。

50巻ビデオを毎日拝聴したら良いじゃんって

簡単におっしゃる方々。

どこにあるの?支部にないよん。

あるのは、DVDのみ。

それも、奉納できる人のみ。

奉納しようとしたら、植福がさきでしょ!とのこと。

勉強せよといいつつ、植福せよという。

さて、私に どちらにしてほしいのか?

私は、勉強を 優先したいのに 呼び出されて

巻き込まれる運命かしら?
[600]<a 07/05/19 18:32
1Q2yDpNAIn</a
(管理者による削除)

次の100件


名前:  crypt-key:
メールアドレス:
URL:

インデックスを上げる
〔 実験場TOPへ 〕  スレッド一覧へ  〔 総合リンク集 〕
uniqe access: counter
〔Go Admin Mode〕

ザ☆掲示板風スクリプト
Powered by sugoiyo


THE 改造 s-スクリプト