信者専用★交流広場 スレッド一覧へ
WEB幸福喫茶
全て表示 最新40 最新10

1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701-
[0]Dove 05/08/07 14:05
@修行中!
いらっしゃいませー。    (カランコラン〜・・・)

「WEB幸福喫茶」へようこそー。

(A)そんなつかれた顔して、どうされたんですか?
(B)なんか嬉しそうですけど、なにかいいことありましたか?

ここでは、日頃のしがらみから離れて、肩の荷をおろして、
ゆったり まったり くつろいでいってくださいねー。。。


雑談・駄弁・独白・自己紹介・相談・愚痴(←×)・・・

ここは、とくにテーマを意識せずに、
「信仰」という枠にこだわらずに、
思いついたことを 思いついたままに、語ってくださって結構です。


仕事をはなれ、家事をはなれ、ほっと一息つく喫茶室、、、

WEB幸福喫茶「雑談スレッド」  ただいま営業中〜。

[601]ありす 07/05/21 5:55
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
からんころんからん。

「組織」〜これを勉強中♪

どんな状況になっても 主は、主♪
かわんないわ。
じ〜じに なられても 主は、主♪
でっかい光の玉に かわんない。

「組織」、今まで、悪いイメージが大きい。

さて、組織の良いところってどんなことなのかな?

楽しいこと、嬉しいこと、勉強になること、通いたいって
自然におもえることってどんなのかな?

組織って、こんな夢や理想を 誰もが理解できる説明できる
仲間が集い イベントをすることかな?

私は、「楽しいことするから この指と〜まれ♪」ってことだとおもう。

東京は、昨日。琵琶湖は、6月に お祭りよん♪
真剣勝負のお祭りよん。

さて、屋台は、何かしら?
金魚つりとヨーヨー釣りは、必須にしてほしいわ。
だって、楽しみだもん。
あと、型抜きのお菓子もいいなぁ〜(^^;)

浴衣を来て綿菓子もって
お客さまに楽しいおみやげもって帰ってもらう
楽しいお祭りは みんなを幸せにする。
[602]袈裟衣 07/05/26 0:32
1XhqHEnCPY LdbewpBn4V
(投稿者自身により記事が削除されました)
[603]袈裟衣 07/05/26 0:43
1XhqHEnCPY LdbewpBn4V

あれっ、名前は残るのか?

ありすさん、こんばんはー♪

いやー、はでにやっておられますねー(笑)

マスター!

フルーツパフェの大盛りといちごショートとミックスジュースを

ありすさんに私のおごりで★

解決策

@引越しして支部を変わる
A支部長や職員さんに現状を正直に相談する
B仲間を作って(友人を会員にするか、会員の友人を作る)一人で戦わない
CBと似ているが、会員の中でグチを言える人を作る

難易度は上から順に下がっていく

とにかく応援していますよー
[604]ありす 07/05/26 1:19
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
袈裟衣 さん♪

おひさしぶりです(≧▽≦)♪

さがしていた 答えを みつけれました♪

逃げちゃだめってことですわ。
相手は、お話したいんだわ。
不安なんだわってね。

私を理解しようときっかけを
作ってくださっているんだってね。

もっと、法の勉強しますわ。
主が、くださったチャンスですもん。

私に力があるのなら、主が ちゃんと使って下さるわ。
だって、主が大好きだもん♪

@引越しして支部を変わる・・・・・それは、無理♪(^^;)
A支部長や職員さんに現状を正直に相談する
・・・対象相手だもん。頭の中は○○○○館建立のことしか入っていない。
私は支部精舎のことしか考えていなかった。
B仲間を作って(友人を会員にするか、会員の友人を作る)一人で戦わない
・・・それをしようとして妨害された。でも、一人で戦わない。戦う理由がなくなったから。
CBと似ているが、会員の中でグチを言える人を作る
・・・愚痴を言うと筒抜け〜(笑)


>とにかく応援していますよー

ありがとうございます♪

守るものがいるから頑張れます♪
感謝感謝です♪(≧▽≦)

[605]マンダム! 07/05/26 2:39
Tj.//WMV6T
いやいや、ようやく「アク規」が解かれた様子・・・!

この時期「アク規」に引っ掛かり、「>>600」はゲットし損ねるわ、
私の知らないトコロで話が信仰しているわで、
タダタダ、指を咥えて眺めている以外のコトを、全くしていなかった・・・!

で、「ありす」さん、実は私も、つい先日、「Mixi」に、
漸く、満を持して(?単に、モタモタしていただけ、と言う話も有るが)、エントリーした!
尤も、私の場合は、どの名がそうであるか、いとも容易く、発見出来るでしょう。
ある当会コミュの管理人さんに、「私は、多重ハン・気が進まぬ派である」と、いきなり宣言し、
文体をも全く変えるコト無く、素性を隠そうとも、全く、していないから(笑)!

*尤も、一箇所だけ、変えている文体が有る・・・・・・コレも又、立ちドコロに、発見出来よう(笑)。
[606]たまご 07/05/26 7:08
ewAW688vQ2
おはようございます。
つつつーとこちらに移動してきましたよ♪

ありすさん
大きな意味で切磋琢磨のなかの一場面かもしれませんが、
当事者はいろいろ辛いですね。

出来事をネット上で吐露するにしても、
相手の方があることであれば、巻き込む人が幸福になるのかどうか、
という視点も必要ですね。

まったく第三者的にみると、仕返し的要素がなくもないように思えるので、
そういう事々を綴っている自分をも、客観的にみることも大事かも。

言った事が筒抜け(笑)は、まあなんというか、
みんな経験してるかも。
悪気があってではなく、「こう思っているらしいけど、どうしたものかな・・」
という思案の要素のほうが主でしょうし、
天上界からはいつも筒抜けに見られていますからーあハハ

青年との質疑のなかのお話でしたか、
「失敗しない人間は、ある意味何もしていないこと。
 失敗を恐れず、チャレンジする人であってほしい」
というような言葉もいただいてますよね。

Don`t mind の精神で、お互いの理解を深めるきっかけになればよいですね。
遠く離れ、お会いし事も無いありすさんの状況でありながらも、やはりつながっているというか、
あらためて、私も考える課題をいただいた感じです。
ありがとう(^^)さらさら、にこにこでがんばろうねー
[607]ありす 07/05/26 19:15
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
マンダムさん、たまごさん
いらっしゃいませ♪

相手が 多数だから、その中の心当たりがある人達は 
反応されるとおもいます。
良心がある方々は、修正されるでしょう。


主も数ヶ月前から計画され、短時間に修正していただき
いろいろ考えて下さって御法話を作ってくださっています。

朝早くから、御法話拝聴会の用意をしてくださっている
スタッフの方々は、お祈りし、掃除して、
拝聴してくださる方々の為に
いろいろ用意をしてくださっています。

これから改善してくださるって信じていますわ。
主の願いを実行してくださっている法友ですもの。


もう、私も、心の悩みのリングの環から 
外れることが できますわ。

村八分の利点は、その村の治安維持。
狭い地域の生き残り手段。
正義の名のもとに多数決で決まる。
それが、その地域のルール。
たとえ、それが、悪であってもまかりとおる。

巻き込まれないように、智恵が必要なんですね。


「長いのものにまかれよ」と
「ロバになりたくなければ、反省せよ」と怒られましたわ。

自分の悪いところを修正し、早く希望の場所へ
帰天できるように頑張りますわ♪

帰る方法を学ばせて頂いています。

[608]ありす 07/06/09 19:04
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
からん♪ころん♪からん♪

この間、歯医者に ひさびさに いってきました♪
早く治療しなきゃとおもいつつ、
小さいときの恐怖をおもいだし
なかなか 通えない 歯医者です。(^^;)

でも、勇気をもってかよっています。

小さい虫歯をほったらかしにしたら
また、えらい目にあうと
必死に時間つくってかよっています。
こどもに「虫歯になったらこうなるでぇ〜」と
反面教師しています。あはは。
[609]ありす 07/06/10 6:19
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
おはようございます♪

昨日ね。昨日ね。えへへへ。

本物の王子様に出会ったの〜♪(≧▽≦)♪

ちょ〜ハッピーだったわ♪(≧▽≦)♪

でも、わたし 一応 ちゃんと 猫かぶって おとなしくしたわよ〜♪

先輩方々を立てたわよん♪

で、みんなに お土産( 元気になる方法 )を いただいたの♪

えへ、そうじ力と笑顔は 最強だわ♪(≧▽≦)♪

主に感謝なの〜♪

ありがとうございます♪(≧▽≦)♪

[610]袈裟衣 07/06/10 11:37
1XhqHEnCPY LdbewpBn4V
マスター!、アロマブレンドを一つ、ふぅーー

ありすさん、こんにちはー♪

>そうしたら、奇跡がおこりました。
>癌の完全治癒されたのです。たった、一ヶ月です。

いやー、感動的なとってもいい話ですね。

人間は変わることが出来るということが素晴らしいですね。
[611]ありす 07/06/10 13:41
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
[609]袈裟衣 さんおひさしぶりです〜♪(≧▽≦)

>人間は変わることが出来るということが素晴らしいですね。

でしょう〜♪(≧▽≦)♪他の人の成功を見せて頂いて
すっごく感動と感謝なのですわ♪

主の言葉(御法話)を 彼に そのまんま 伝えただけなのよん。

こんな 田舎のおばちゃんの言葉を 信じてくださったの。
めちゃくちゃうれしかったわ(๑→ܫ←)೧✿ฺ♬::゚・*:.。. .。.:*・

でも、悪さしまくりのありすだから、公にいえないの。えへへ。

自分のことがまったくできなくって
くるくるしちゃっていろいろ迷惑かけちゃっているからね。(^^;)

パンドラの箱をあける勇気がない ありす なのよね。えへへ。
[612]ありす 07/06/13 19:28
DGlaBHzauk SvplqlLRUE
からんころんからん♪

ジ○ン○堂書店○○店に 御来店!!!!!

すごい!!!!

当日 立ち読みされていた方!

ちょ〜らっき!!!!!

名刺をおいておかれたみたいよぉ〜(≧▽≦)♪

いいなぁ〜東京はいいなぁ〜♪

おてつだい しようと おもったら すぐ出来る環境なのに
出会いたいって 願うと すぐ 出会る確率が
高いのに〜(≧▽≦)

素直になっていれば、いつでも会える。
だから、子供の純粋な心を てばなしたくないの。

愛しているから。みんなみんな 愛しているから。

ありがとうございます。

みんな気が付くのが遅いの。

へんなところで、遠慮しているの。

めだったら、いけないって 石橋をたたきすぎるの。

主に感謝です。ありがとうございます。

私は できることします♪

[613]マンダム! 07/06/16 1:47
kVE7n95Cln
>>611
そのお話、私も、実は、別ルートから聞いて、知っている・・・。

主は、自ら、フロンティアに赴かれている・・・!
いやあ、私も、触発されるわされるわ・・・・・・!
[614]ありす 07/06/16 3:48
DGlaBHzauk SvplqlLRUE
動く活動会員は 少ないですわ。

でも、めげない。悪いところは、悪い!

改善してよと訴えるわ。

いつも、ありがとうございます。マンダムさん(≧▽≦)♪
[615]マンダム! 07/06/17 14:45
OPliKFgNjI
うーむ、そうでしょうな、
【改 善 し て よ と 訴 え る わ】
そう、その「改善する」と言う「行為」に的を絞って訴えるノが良い、と思いますねえ。

「悪い」人達の人格批判に、必要以上に食い入るコト無く・・・!

と言うワケで、コチラの地方は、未だ、
「え?梅雨?いつ、入ったっけ?え?もうか?」
「さ、一番に夏を楽しむノは、だーーーれだっ!!」の類の会話だらけ<(へoへ)>♪
この様な時には、「ココ」で、黒酢を頼んで、飲んでいるノが一番だ(何のこっちゃ)
[616]ありす 07/06/18 21:35
DGlaBHzauk SvplqlLRUE
からん♪ころん♪からん♪

今日は、ココアミルク♪

やっと重いお腰を 動かしてくださる こっちの地方の方々に感謝♪

暫く、あそべれるかな?(≧▽≦)♪
[617]ありす 07/06/20 14:28
DGlaBHzauk SvplqlLRUE
からん♪ころん♪からん♪

今日は、りんごジュース♪


トイレの掃除って みなさま どうされています?

使うだけ使ったら そのまんま ほって いかれます?

使った後、トイレットペーパーとかで ちょこっと便器とか

あちこち拭きませんか?ほんのささいな 気配りで

次に入る方に 気持ち良く 使っていただけるんじゃないかな?って

おもいました。
[618]ありす 07/06/21 20:08
DGlaBHzauk SvplqlLRUE
からん♪ころん♪からん♪

今日は、ミックスジュース♪

えへへ〜♪今日ね〜♪三人目の王子さまとお話できたのぉ〜♪

一人目と二人目は みんなが 囲ってしまって

ご縁なかたけど三人目の王子様は 

めっちゃ優しい王子さまですわ。(๑→ܫ←)೧✿ฺ♬::゚・*:.。. .。.:*・

ヨンさまみたいでしたわ(≧▽≦)♪

お空が ギリシャの青空になるくらい 

すみきった空気が 充満していましたわ♪

感謝感謝の半日でした♪(≧▽≦)♪

主に感謝ですわ。ありがとうございます♪
[619]マンダム! 07/06/23 1:09
RwDWCao1dJ
>トイレの掃除って みなさま どうされています?
>使うだけ使ったら そのまんま ほって いかれます?
>使った後、トイレットペーパーとかで ちょこっと便器とか
>あちこち拭きませんか?

拭きますよ、例え、どの様な場所のトイレであろうと・・・。
その「拭き場所」も、便器に留まっておらず、床や、壁や、鏡にまで、及ぶコトも・・・。

ソレに加えて、尽きたペーパーの補充だとか、
汚物入れのクリヤだとかにさえ、手を出すコトも・・・!
[620]ありす 07/06/25 15:51
DGlaBHzauk SvplqlLRUE
(投稿者自身により記事が削除されました)
[621]ありす 07/06/27 23:48
DGlaBHzauk SvplqlLRUE
>>614マンダム!さん♪

>【改 善 し て よ と 訴 え る わ】
>そう、その「改善する」と言う「行為」に的を
>絞って訴えるノが良い、と思いますねえ。

改善してくださったら 何も言わないわ。あはは。

でも、相手を かえさせようと 要求するのは 無理だと

はなっから わかっているけど、誰かが声をあげないと

気が付かないから、悪役をかってしまうのよね。

私 要領が悪い ばっかでぇ〜す(^^;)

でっもぉ〜主は、ちゃんと答えてくださっているわ。

そう、アンチの方が 指摘していることも ちゃんと 

「○○○」で 答えてくださる。

ふふふ、心にひっかかるかたは、「○○○」にありますので

御自分で お探しくださいませ。

私、かきこしませんわよ。(^^;)

だって、私は、 

「まだ、法が入っていない」と御指摘の異端児末端会員ありすだもん。

嫌われ、理解されなくても しかたないわ。

私の仕事の理解を しようとしないから できないのよん♪

ほとんど、仕事と支部の仕事が ごっちゃになっているからでしょうね。(^^;)

慈悲魔のボランティアだから、「○乏○妖○」になるのかな?(笑)

主もこつこつするところが いいんだよって 

某○島支○○○で ホットなお話してくださいましたわ(≧▽≦)♪

正しい情報って凄くうれしいですわ♪(≧▽≦)♪

主に感謝ですの♪(≧▽≦)♪

打出の小槌の王子様に感謝ですの♪(≧▽≦)♪

主を守護してくださっている方々に感謝ですの♪(≧▽≦)♪

ありがとうございます♪(≧▽≦)♪


[622]ありす 07/06/28 18:06
DGlaBHzauk SvplqlLRUE
今日も、懲りずに 支部に参拝(≧▽≦)♪

支部からのいいしらせが無いから直接きいてきたわ♪

当日参加できる人が増えてきたわ。

まじめにこつこつがんばっている法友のために

二日前までに 延長してほしいわぁ〜(^^;)

土日に 頑張る人もいると おもうから。

なにせ、間際になると 燃える方も おられるから・・・・(^^;)

byよいしょのありす
[623]ありす 07/07/09 23:40
DGlaBHzauk SvplqlLRUE
わぁ〜い はいれたぁ〜♪

さっき、入れなくって こつんこつんって

鍵かかっていた扉を たたいた音が したわ。

これって 効果音なのかな?

管理人さんありがとうございます♪


で、もって 2007/7/7の お祭りが ありまして〜♪

支部に 朝の7/7/7に集合して お祈りしました。(≧▽≦)♪

初参加です♪

去年は、参加できなくって すごっく 残念だったけど、

今年参加できて よかったですわ。

支部の人も ○人参加できて 良かったって喜んで

いましたわ♪

でも、御聖誕祭なのに お祈りして はい 終わりって
だけだったから さみしかったなぁ〜♪
みんなとわいわい お茶会みたいなのが あったらよかったのにね。

でも、御法話拝聴会が あるから いいかぁ〜(^^;)

事前拝聴ってのしたので、いい加減自律しなきゃ〜って

おもうんだけど、恵まれた環境化で 感謝する訓練ってすっごく

苦痛(><)でも、意識しなきゃ〜っておもいました。
[624]ありす 07/07/10 0:42
DGlaBHzauk SvplqlLRUE
そうそう、最近、太陽を 携帯カメラでとると UFOが写るわ。

はじめ 光の乱射かな?って おもっていて

もしかしてって おもって 連射したら

あたふたと UFOくんが 動いていたわ(^^;)

肉眼では、みえないけど、写真では あたふた移動が 

はっきりと うつって いたので 笑っちゃった。

「だぁ〜るまさんが ころんだ 携帯バージョン」コレクションが増えたわ。

(笑)
[625]ありす 07/07/12 9:18
DGlaBHzauk SvplqlLRUE
からん♪ころん♪からん♪

今日も、ホットミルク♪

当たり前のことを 意識するって あっちこっち
「ありがとう」って言葉を言いながら おもうことを実践していたら
また、簡単にできるようになったわ。(≧▽≦)♪

感謝です♪(≧▽≦)♪

健康であることを
ごはんを食べることを
お風呂にはいれることを
息をすることを

法友とお話できることを
ニッコリ笑顔をしてくだるひとをみることを

私の周囲は、5次元になぁ〜れっておもったら
なってくださる。(≧▽≦)♪

じゃ、6次元になぁ〜れっておもっていたら
なるかもしれない。

(๑→ܫ←)೧✿ฺ♬::゚・*:.。. .。.:*・ ♪

ないものねだりの 異端児会員ありすです〜♪
[626]ありす 07/08/12 16:48
DGlaBHzauk XYGwuKMxNs
からん♪ころん♪からん♪

今日も、冷たいミネラルウォーター♪

前回のカキコミから 一ヶ月たちました。

この一ヶ月から何がかわったかというと
感謝の思いを続けていると

攻撃波動と実践行動を ぱんぱん送ってこられていた
○○○○○の方々が
次の攻撃対象物体をみつけたか、現実世界がいそがしくなったか
すっかり、静かになりました。

主もあっちこっちと地球移動されていらっしゃったので
お付きの方々が 総動員され、お急がしだったとおもいます。

ネット世界も 狭いのに 情報が 駄々漏れていますわ。

今日は、ひまわりの爺様の御命日 感謝感謝の日です。
四国に行きたかった〜(><)
[627]ありす 07/08/19 8:18
DGlaBHzauk XYGwuKMxNs
からん♪ころん♪からん♪

夕べ あれから パソコンの前で ぐっすり ねちゃたぁ〜(^^;)
コーヒーのむぅ〜凹(。−)♪

今月は、アフロディーテ祭♪
きょう子先生のお誕生日だもん。
昨日は、白いお花の建物が 完成したって お祝いの式典が
関東であったわ(≧▽≦)♪

きょう子先生に
 「いつも主を守ってくださってありがとうございます。」って
    感謝の気持ちをしたくって 

昨日、バラの生花を 献花して 法友に 生けていただいたの(≧▽≦)♪

私、お花の免許もっていないから どうしようっておもっていたら
お花の先生に お願いして 生けていただいの。それも 夜遅くに。
感謝感謝感謝なのよぉ〜(≧▽≦)♪

法友がいててくださるてってすっごくうれしい。
私にできないことをしてくださる法友がいっぱいいてくださる。
だから、私が出来る最高のことをさせてくださいって
主にお願いしたら させてくださるの。(≧▽≦)♪

だから、心も体も動いちゃう♪(≧▽≦)♪

バラの花は たとえ、一輪でも、七次元を 表現しようと
がんばって咲いて くださる。だから バラの花一輪でも
磁場が 変化する。

花の妖精に 感謝です。(≧▽≦)♪

[628]ぱいん 07/08/19 8:48
VmFmp7vmzM
 から〜ん ころ〜ん


とっても冷えた最近当会で流行のニンジンリンゴジュースをば一つ。笑

第3にもアクセス制限ついたんですね。しばらく引っ掛ってました。笑


第2にも書きましたけど、この前与那国島に行って釣りを楽しんできました。

大海原で太陽に照り付けられながら3時間格闘して仕留めました。

楽しかったー!だんだん釣りキチ○イになっているぱいんです。


さて、与那国島での休暇を終えて後、沖縄正心館で「神経を伸ばすための祈り」を受けて来ました。

圧倒的に優しい経文に思わず知らず声を出して泣いてしまった。

祈願経文の冒頭から心の底からこみ上げてきたものを抑えられず、号泣。

何故か不思議な体験を致しました。

経文聞いて感動して泣いたのではなく、祈願が始まると同時に涙が溢れて来たのです。

やや完全主義的な私でしたが祈願後は、「人間には欠点はあって当然。それが無くなってしまったらこの世の中は面白くない」

とより自然に考えられるようになりました。

私にとってこれは奇跡です。

愛は自分を許し相手を許し、大いなる調和の世界を築くのだと、今さらながら腑に落ちました。


この夏の感動体験、皆様にもあれば是非お聞きしたいですね。
[629]ありす 07/09/07 7:41
DGlaBHzauk XYGwuKMxNs
> 775:ジークフリート ◆N4I.IRYioU (投稿日: 2007/09/07 02:06 NEW! )
> >>772 アリスさん
> >リーダーで 数週間 下手したら 一ヶ月 泊まっている(^^;)
>
> 〇げ、何、それ、支部に? 拠点に? 精舎に?

隣から 移動しました。

支部にね。今回は セミナーですわ。

でも、それで いいとしている リーダー達だから 受け入れます。

チャンスは 何度でもあるって おもいました。
[630]ありす 07/09/11 21:44
DGlaBHzauk XYGwuKMxNs
主に感謝なのぉ〜♪(≧▽≦)♪

9/9に ありす参加反対のリーダー方々のブーイングの中 
欠員が出たので 特別枠で 参加させてくださいました。

でもって パトスと アガペーの お話と ラムー様のお話に 涙でした。
9/15から各精舎で開示なので 内容は ないしょ(≧▽≦)♪
かきこしたら また、通報されちゃうもん(笑)

主が観ていてくださるからがんばれる。
自信もって明るくいきます♪

ありがとうございました(≧▽≦)♪
[631]ジークフリート 07/09/12 4:13
w8xAT1DouG
アリスさん、こんちわ(^0^)これからも頑張ってね。 
[632]ありす 07/09/12 20:12
DGlaBHzauk XYGwuKMxNs
カランコロンカラン♪

ジークフリート さん ありがとうございます。

すごいですよ。各県で 特別支部限定ばーじょんが あるそうです。
最寄の支部で 確認とってくださいませ。

あっちこっちへと連絡してます。
チャンスがあれば、寝ているひとも よべるもの。

主に感謝なの(≧▽≦)♪
[633]ジークフリート 07/09/14 4:44
w8xAT1DouG
支部では色々な学びがあります。正しき者は強くあれ。忍耐は重要です。
長く続けていく工夫も必要です。「去るものは追わず、来るものは拒まず」
私のモットーです。「揺れない心、穏やかな心」でないと高級霊も通信出来ません。
お互いに頑張りましょうね。
[634]ありす 07/09/15 7:07
DGlaBHzauk XYGwuKMxNs
おはようございます〜♪

段取り悪いけど 作務したいのぉ〜!!!って
思い続けていたら ぜ〜んぶ 青信号 とっぱしていました。

おもしろいですわ。

でも、段取り悪いから 障害が でたわ(;;)
でも、めげない。

「去るものは追わず、連絡アピール。来るものは拒まず 」
「揺れない心、穏やかな心」=これを維持管理する方法をみつけました♪
簡単なんだけど、持続がねぇ〜(笑)
[635]ありす 07/10/05 12:12
DGlaBHzauk iO.MvFTFPS
あした♪明日♪ 青春の原点 読んで 電車でGO♪
[636] 07/10/07 12:02
U8WF8/K.Fe</a
(管理者による削除)
[637] 07/10/08 0:33
brzCayVDQT</a
(管理者による削除)
[638] 07/10/08 0:35
AJMN9vH8Vs</a
(管理者による削除)
[639] 07/10/08 9:24
M8GY966XWj</a
(管理者による削除)
[640]ありす 07/10/08 21:28
DGlaBHzauk iO.MvFTFPS
あれ、連休やすみに お仕事されているんだ。

外国の方が 多いですわね(^^;)

琵琶湖と運動会と仕事に家庭とどたばたしていました。


[641] 07/10/09 15:03
GacowU8pnc</a
(管理者による削除)
[642]ありす 07/10/09 15:35
DGlaBHzauk iO.MvFTFPS
今日は、念、光子、霊子、素粒子までの 勉強で 頭がうにでした。(^^;)
[643] 07/10/16 8:06
.M6L9iFE2V</a
(管理者による削除)
[644]ありす 07/10/21 10:02
DGlaBHzauk iO.MvFTFPS
昨日(10/20)、天使養成スクールの 説明会に参加しました(≧▽≦)♪

玄関1Fで 華道家でタレントの假屋崎省吾さんに 
似たような雰囲気で 赤や黄色いランの花を連想させる
しゃべり方の17番目入社の先生や、

艶やかな白いカサブランカのような N 先生、

必ず、この方は 教頭先生だわっていう
イメージの T 主任先生♪

太陽の貴公子と言う印象の校長先生が
「天使のプロ意識とは?」との講義してくださり♪

めっちゃきらきら世界でしたわ(≧▽≦)♪

一日中あつくって ぽかぽかしていました。


[645]ありす 07/10/22 19:54
DGlaBHzauk iO.MvFTFPS
近状報告です。
あのあと、「主が 私にいろんな経験をさせてくださっているの」って
主に「ありがとうございます」って思っていたら

環境が変わりました。(@@)びっくりですわ。

私は、家庭、と支部行事参加と作務もちょこちょこさせて頂き
イベント研修等へ 参加できるように なりましたわ(≧▽≦)♪

そう、9/9 と 10/6 と 10/20 に 
参加させて頂き 心が 軽くなりましたわ♪

リーダー以上の方々にとっては、すごく厳しい内容でしたが、
末端信者にとっては そして、迷っている信者にとっては

救いの御説法でした。

主が 動かれると 大きな光の輪が 広がりますわ。

「お手伝いしたいの」って思っていたら 
道を作ってくださったの(≧▽≦)♪

だから、「はい♪ついていきます(≧▽≦)」って思っちゃう。
うれしくって ついつい 素手で掃除しちゃってましたわ。

そう、○○○まみれの洗い物をみて 
「いや〜」って拒否して逃げそうだったけど、
「主の○○○だったらどうする?」って 
某○○○さんに言われて 思わず、
「きれいに洗う〜♪」って答えて 
積極的に実践行動しちゃう♪

私は、主を 100%以上 信じているけど、
実践が まだまだですわ。すかたんばっかで
チャンスの女神を 何人逃したか・・・(^^;)
ごめんなさいです。m(_ _)m

多分、あの世に帰ったら べしべし 言われるでしょうね。

でも、支部で 100%の 教えを実践されている方々が 
いるほうが おかしいっておもった。だって、あちこちに 
三帰されて まもない人が 多いんだもん。

で、法を学んでいないで通っているだけの方もね。
人間観察って大事だとおもいましたわ。

私みたいに 勉強が 追いつかなくって「何?何?何?何がおこっているの?」って
今ごろ聴いてまわんないとわかんないって うろたえている方も居られるんだもん。

みんな 一生懸命 100%以上を目指して 日々 努力しておられる。

主の願われる理想に向かって♪

一生懸命の法友に出会ってまた勉強です♪
私も誰かのお役にたちたいってね(≧▽≦)♪
大阪で ピカピカ光発信法友に 出会って感化されています(≧▽≦)♪
[646]ありす 07/10/31 16:28
DGlaBHzauk iO.MvFTFPS
カランコロンカラン♪

今日は、ミックスじゅーす♪

今週の日曜日に テスト(><)

本は5冊丸暗記

でも、全部 伝道に関することばかり。

でもって、論文 あるんでしょうね。

初めてだから ちょこっと 不安。

以前、問題用紙の作成のお手伝いしてて

頭が「うに」に なったもん。

論文って 何をかけばいいのかしら?

奇麗事 なんて かけないわ。でも、かくことを要求される。(−−;)

あぁ〜いまから 悩み拡大です!!!!!!

とりあえず、本を読みます。
[647]ありす 07/11/27 20:25
DGlaBHzauk g1fmg46O7i
カランコロンカラン♪

今日も、ミックスじゅーす!

きゃ〜終わった!!!!!!
テスト終わった!!!!!!

ほとんど、旦那の自慢話ばっかりかいてしまったわ
自己発見と伝道の反省とを赤裸々にっていわれたけど、
種まき以外 刈り取りまで できてないよぉ〜

って書いたつもり(^^;
たぶん、書いたとおもう。


でもって採点は 低いでしょうね。
問いの答え間違っていたから 落ち込んだわ(><)
[648]ありす 07/12/02 9:02
DGlaBHzauk g1fmg46O7i
からんころんからんころん♪

(≧▽≦)〜♪

主が きてくださったのぉ〜♪ 

ほんの 数十キロ 近くまで〜♪

もっと 掃除したら きてくださるかも って

今日は 掃除日と して がんばりますぅ〜♪

映画「永遠の法」で 七次元の女神さまが 踊っていた踊りを

まねしておどってます(笑)

(≧▽≦)♪(≧▽≦)♪(≧▽≦)♪
[649]ありす 07/12/11 17:14
DGlaBHzauk hN7GF9ksVk
(投稿者自身により記事が削除されました)
[650]ありす 07/12/11 17:15
DGlaBHzauk hN7GF9ksVk
隣から移動〜♪


>何か寂しい話だけど、そんな状態の方いらっしゃいますね。
>「あの人裁いてばかり」とその人を裁く自分もいたりして(笑)

私も含めて ですわ。
そういう人が 集まっているネット環境ですもの。

ネット信者は みんなそうですもの
ここで 裁くのを 飽きた人は 別のSNSに 移動されています(笑)

今日も、支部の作務をしていて 支部長、法友の態度、行動、思念を
みていて 「みんな仏様の子」って 自分自身に
いいかせる訓練してきましたわ。

ゴミ出しも、年末に 一斉掃除するっていうから 
その日に 固めて 出したら 近所迷惑だし、
ごみ収集業者が 大変だから こまめに出しては?と 
意見したら

「上から見くだしている」って ご指摘されちゃいましたわ。(−−;)

リーダー以外、多額の奉納者以外の 意見は 
聞くだけきいて 却下 もしくは 無視されるだけ

見下していないのに レッテルはりまくって
そう受け取る人たちだから
 諦めて だまって 掃除させて頂いて 帰ってきましたわ。

「あなた リーダーじゃないんだから 口出し出さないで
 私たちで するから 作務せんといて」って

「ゴウゴ」された 法友は すっかり 支部に こられていません。

年末 私 仕事が 入っていけないから

支部に ゴミが たまって 困るでしょうね。

ある講師が 「手出ししないように 頭を うたせなさい」って
教えてくださいましたわ。

どうされるか 観察しています。
[651]ありす 07/12/11 19:18
DGlaBHzauk hN7GF9ksVk
ね、たまごさん 

サンガの中で なんで、建前で付き合い 派閥争いするのかな?

チョコレート魔人と タバコ魔人と 電話魔の 法友を

理解しなきゃって 頭かかえています。(^^;)


[652]ありす 07/12/11 21:23
DGlaBHzauk hN7GF9ksVk
(投稿者自身により記事が削除されました)
[653]ありす 07/12/12 20:41
DGlaBHzauk hN7GF9ksVk
たまごさん

阿羅漢に 近き法友は 私を 裁くのでは なく、
歌を 送ってくださいました。


♪You Raise Me Up

When I am down and oh my soul so weary
落ち込んで 心底 うんざりした時
When troubles come and my heart burdened be
困難に 見舞われ 心に 重荷を 抱えた時
Then I am still and wait here in the silence
私は ここで ただ 静かに 待つの
Until you come and sit a while with me
あなたが来て そっと 寄り添って くれるまで
You raise me up so I can stand on mountains
あなたが 励ましてくれるから 山の頂にも 立てる
You raise me up to walk on stormy seas
あなたが 励ましてくれるから 荒ぶる海も渡ってゆける
I am strong when I am on your shoulders
私は 強くなれるのよ あなたの支えが あれば
You raise me up to more than I can be
あなたが 励ましてくれるから 私以上の私になれる


ここに 集う 全ての 信者も アンチも 一般の 方々に

感謝を 捧げます♪ありがとうございます♪

あいらぶゆー♪(≧▽≦)♪


[654]たまご 07/12/12 21:43
KGTfCtKopy
こっちにきました。こんばんは(^^)

>サンガの中で なんで、建前で付き合い 派閥争いするのかな?

永遠の課題かもしれませんよ?派閥というか、出身霊界が違うとか(笑)
こんなに様々な個性の人がいて、
一点主を愛するというところで一致できるのですから、
それを頼りにしていかなくちゃと自分では思ってます。

私は大奥波動が苦手ー(笑)超逃げたくなります。
建前付き合いも、大人の智恵ではあると思うのです。
いらぬ衝突を回避して、優先すべきことがあるでしょうから。

支部の規模にもよるのでしょうけれど、そんなギクシャクも
気にしていられないほど、人が増えればいいのにね。

自分と合わないなという人、どうも好きになれないという人からの学びって大きいしね。
ありすさんのおっしゃる通り、最後には感謝の局面しかないです。ほんとに。
そういう心境がキープできるかってとこが、
私の努力のしどころで・・(^^;)まだまだなんだなあ、これが。
がんばろうね♪
[655]ありす 07/12/13 11:20
DGlaBHzauk hN7GF9ksVk
(@0@)、たまごさん に 感謝ですわ。

 主 以外  大抵の 法友方々は ご自分の世界に もどられるのに
時間を割いて ありすに 答えてくださることに 感謝です。
ありがとうございますm(_ _)m

> 一点主を愛するというところで一致できるのですから、

あ、これ、賛同♪ 

たとえ、罪深き法友方々でも 主の御為に お手伝いしてくださるから
尊敬と感謝の思念を送り、協力します。

私の視点では 

主の第一声で集った 先輩法友は 前世で修行してきた方々「第一世代」 
でもって、第一世代が 開拓した〜 声をあげて 集まってくださった
法友方々が 「第二世代」って 勝手に 呼んでますわ。


違う次元霊界 時空の交差しているところから
こられているから おもしろいけど、
みんな つながっているから 不思議ですよね。
この世に おりてきて なぜ、閉鎖状態の この体で
みんな 一斉に スタートなのか 少しづつだけど、
理解できるように なれてきましたわ

一人一人の 心の壁が ガラス張りだと
即効で 水と油のように 分離していますね(笑)

白と黒の勾玉を 連想しちゃいましたわ。

でも、私、この世で いつも 迷ってきたら 主にもどりますわ。
親に 甘える 今しかないから 親の庇護の元で 
やり直しが出来る期間に 自立できる道を 探してます。

今は、部屋の掃除と 洗濯と 年賀状作成です

来年まで ボランティア公私ともども 楽しく活動です。

たまごさん ありがとうございます♪
[656]ありす 07/12/29 10:42
DGlaBHzauk w96VW9zcaQ
さて、今年も いろいろ ありましたが、
良いことが たくさんあり 皆様と 共有できたことに
感謝です。ありがとうございました。

来年は 光が 広大に 広がっていく年♪
良いことが 必ず 現実となる年です。

皆様 よいお年をお迎えくださいませ♪(≧▽≦)♪
[657]ありす 08/01/04 19:17
DGlaBHzauk BA8bV40PPT
あけましておめでとうございます♪

今年も良い年初めで嬉しいことが多々ありました。

子供のこと
親のこと
兄弟のこと
旦那のこと

ここにかいたら また、おこられるシークレット部分(^^;)

主に感謝なの。でもって、王子さまにも感謝なの。えへっへ。

さぁ〜がんばります。

私のお願い聞いてくださる主に感謝を実行に移します。
[658]マンダム! 08/01/05 1:47
fNKPEQzDhG
♪伽藍、御論、GARAM(「辛い」の意。)♪

おおう、矢張り、この店の呼び鈴の音は、鳴らす人によって、その色を、
何万色、何億色にも、変える(???????)!!
私は今まで、この店の呼び鈴を鳴らしたコトが無かったが

と、本当はこのママ、ズット、フザケるコトが好きなノですが、

ココでも、御挨拶・・・
新年、おめでとう御座います・・・!

*こうして、感謝波動に溢れたカキコを読んでいると、普段、多分、人類一、
感謝が下手な部類に入るであろう、この私にも(★)、何か、
感謝が、自然に出来そうに思えて来るから、不思議である・・・・・・!

(★)・・・別に、改めて「お前は、全く、感謝の心が無い!」とか、
言われたワケではありませぬ!
常日頃から、私は自分を、こう内面分析している・・・。


[659]ありす 08/01/22 21:11
DGlaBHzauk fDSHSmde7j
おひしさしぶり〜って べつのところで 出会ってますよね。えへへ

さて、 最近 正心館へ 通って います。

やはり、自支部のだけでは 情報が 少ないので 収拾してます。

いろいろ 勉強になりますわ。

主も 教えて下さるから 大好き(≧▽≦)♪
[660]ありす 08/01/23 16:23
DGlaBHzauk fDSHSmde7j
さて、そろそろ カキコしても良いでしょ〜ね。

いつとか 場所とか は、記入したら だめだけど、

もういいでしょう?


先日、ほんの数キロ先の正心館で 主が 衛星中継で御法話を
してくださったの(≧▽≦)♪感謝なのです〜♪

でもね、熱狂的なファンの方々の波動についてけれなくって
衛星中継会場で 避難してました。
たしかに、あの追っかけファンの情熱には
負けますわ(笑)

四様じゃないんだからって つっこまれていたわ。
「主が 車で 信号待ちしている〜」って叫んだ人がいたとのこと(笑
私じゃないよ。私は子供たちつれて 別会場で遊んでいたから。


でも、宇宙の回廊の話を 聞いたとき めちゃくちゃ嬉しかったわ。
みんな繋がっているんだって 言葉を きいて 嬉しかったの。
宇宙に繋がっている 光の回廊も 

昔、みた 透明チューブの移動連絡道も
球体の個人飛行機も 全て 繋がっている♪

主が大好きってまたまたおもっちゃうお話でした。
このお話を拝聴して 熱狂的なリーダー方々は燃えてますわ。
怖いくらいね。

でも、これは 主が願われているから 受け入れています。
主の願い叶えるためだもん。主の願いは みんなの幸せ♪

責任のあるリーダーは任命されたんだもん。
人をはちのけ、選民意識ばりばりのエリートの方々は、
直接拝聴されたんだから 特に生命かけて真剣勝負だもん。
弱音 はいたら 容赦しないわよ。あはは。

後から 続く者たち、待機している者たちが 観ているわ♪

勇気と 信仰♪

限定場所で 拝聴できますよ。
支部で 問い合わせてくださいませ。
法友は 必須ですもの。

[661]たまご 08/02/05 0:11
DlDqWMdAoQ
ありすさん、元気ぃ〜?
雑談スレだと、どうかなと思い、こちらに書きますね(^^)

あのね、過去ログ見てみたら、去年の二月にありすさん大変だったんだなと。
最近の雑談スレに、また他の方についてのコメントを見まして・・。

時期的に、というか、ありすさんの生活サイクルと何かリンクして
心境に影響が出るとか、そういうことって考えられませんか?
同じ出来事であっても、余裕で通過できるときもあれば、
引っかかってしまい、きっついときもあったりしません?

自分の中での春夏秋冬っていえばいいのかな、実際の季節でなく、
人生の寄せてはかえす波の周期みたいなもの、意識してみてはどうでしょう?

私も、穏やかで柔和な人って憧れるし、またそうなりたいとも思っていますが、
振り返ってみると、「なんでこの人は私に嫌なことするの?言ってくるの?」
と感じつつ接してきた人から教えてもらったことのほうが、とても糧になってるのです。

敢えて、嫌な先生役をしてもらうというのかな。
その人に出会うために生まれてきた、というのは大げさかもしれませんが、
なんも問題無し、で人生終えたら「何勉強してきたの?」となるわけで。

ただ、こういう場で公開修行?(笑)みたいになるのは、
どうなんでしょう?
その方が寛容なかたでありますように、と思わず願ってしまうのでした。
[662]ありす 08/02/05 20:33
DGlaBHzauk fDSHSmde7j
生活サイクルは あたぁ〜り♪

冬は 寒いから 嫌いなの。凍死した経験があるのかな?

仕事を 私に 頼んでおきながら 
     おもっきり忘れられて
       「勝手に仕事している」と ののしられて
           また、手のひら返されるのも サイクルかな?

今日も、気にせず さらさらと 
    布教誌配布 千冊 達成してきて
       支部へお礼のお祈りしてきましたわ。

でも、報告は支部長までに こそっとしておけば よかったわ。
      支部に いてた人の前で 「千冊できました」と
        支部長に報告したら 怖い思念飛ばされまくりでしたわ。


ま、もめている 相手たち は もう一人の私の分身たち♪

悪いところが 互いに 丸見えだから 衝突する(笑
      相手が 嫌いじゃないから こまってますわ。

切らないと こっちが 仕事量の多さに悲鳴あげているんですもの。

でもって、感謝の気持ちで させて頂いているという謙虚な気持ちで
どんな仕事でもありがとうございますと 
人を裁かず怒らず怒らずの忍耐力の修行をしているとおもいなさいと
強制してくるんですもの。

私の仕事量と仕事力を あの方々は 観ていないでしょ?
4〜5次元レベルに 7次元の仕事を 押し付けてくるのよ。
あはは。研究員資格者なのにね。へんなのってね。

私の力量をみなさいよってね。
自分が出来ないからと私に押し付けてこないのってね。
はっきり 今日、いったら 集団で 意見言ってきたわ。

今日、届いたヤングブッダに

・・・・地獄の世界は、力関係によって成り立っているので、
より多くの悪口が言えて、攻撃力の強いものがリーダーになり、
そのリーダーに手下がたくさんついていって、弱いものを
いじめます。そして、彼らは、いつも仲間を増やそうとしています。
子供の社会のいじめを見ると、まさに、地獄界にそっくりです。
やり口はまったく同じであり、驚くほど似ています。・・・・

大人の世界でも ありますよぉ〜って 報告♪


公開修行って いいでしょ?
相手が 寛容で あれば、もめませんわ。あはは。
でも、一緒に 遊んでいるわたしも 寛容が 足りないから勉強です。

賢い人は にっこり黙って対処して逃げるか
他支部、正心館へ逃げてますわ。

早く 穏やかで賢い人に なりたいから 頑張りま〜す♪
[663]たまご 08/02/05 23:08
AP/0ma3mvf
こんばんは ココアを一杯

ありすさん
余計な口出しして、ごめんなさいm(__)m

職場にね紀伊半島出身のかたがいるのですが、
しっかりしてて、年令の上下もかまわず、あれやれこれやれ、
という女性がいるの。
責任者でもないのに、監視するように周りの仕事チェックしてて、
なんていうか、ようするに嫌われちゃってる人なのです。
「こうすればええやん」という言葉に指示をのっけてくるから、
年長のおばちゃんはプチ切れ気味。

私は、ズバズバ言ってくれるから分かりやすく、
苦ではなかったけれど、その方に対するみんなの嫌悪感は
どうすることもできなかったです。
その人にとっては、普通の感覚なんだと思うの。
おそらくカルチャーのギャップかなと私は思ってますが。

ただ、「あの人馬鹿やもん」とその言ってる先の人の前でも言い放つので、
「なんなの」という感じで、「ひどいわよね、あの言い方」と
言われた人に同情も集まり、・・で
その紀伊の人は腫れ物扱い、という状態です。

無視したり意地悪したりなんて、不愉快なことする人はいないけど、
彼女がいないときは格好の話題のタネになってしまってたかな。

彼女の仕事に対する意見自体は正論だし、
私はそういう部分は尊敬してたの。
でも、一緒によく仕事する人曰く、「指示だすけど、自分でやらないのよ!」
使っちゃうの、人を。
それが一部の年長のおばちゃんのプライドを逆撫でしてました。

いろんなことあるね。
私も自分に、ひっかからない、心に曇りを作らないこと、言い聞かせてました。
そうするといい面とか、見えてくるのですが、
それを他の人に説得するとこまではいけなかった・・。

ありすさんの言うように、悪役が必要みたいなの、
微妙にわかる。
ある人が善でいるための悪役じゃない?

あるご説法で、
打たれ強さ、ということも一流になるための条件だと。
「私は打たれたら地面にめりこむなぁ」と思ったけど、

Be positive!Be constructive!

Save other people,don't think save yourself.

じ〜〜んと魂に沁みました(;;)
ありすさんも、ありすさんの支部のみなさんも
幸福になり、発展されていくようエールを送ってます(^^)


[664]ありす 08/02/06 15:05
DGlaBHzauk fDSHSmde7j
今日は、りんごジュース♪

>>663

紀伊半島出身の方が 居られるんですね(^^)うれしいわ♪

多分、周囲が 妬み 僻み が 強いくせに 
    突っ込まれたら 何も 言えない 言わない
     一人では何も出来ない人が 寄り集まっているのでしょうね。

でもって、真実の その人の事を 理解しようとしないで
   自分を肯定したいがために 誰かを犠牲にしておいたら
        心の安定が図れるんで 悪役にしたのでしょうね。

うちと 一緒♪ 私を 悪役にしておいて いざ、自分の姿に
  気がついて 私の顔をまともに 見れないでいる。
       心の中で 反省しているんだろうと 信じて 
                   普通に会話していますわ。


きついことを 言われて 受けれなく悲劇のヒロインになっているのは
  そうすることによって 自分が仲間といっしょになって
    傷のなめあいをしている事実を隠す事が できるからですわ。

昨日、決別してきて ほっとしましたわ。
     観ているとほっとけない おせっかいが
        周囲に誤解を招くなら 関心をもたないこと
           黙ってすること しゃべらないことに決めたんです。

この世とあの世の成功を 貫くためには 自らの成功を 実践しないとね。

その人は 周囲から うそをばらまかれているわ。
   ま、うそをばらまいた人と そのうそを信じている人は
          確かめるという確認作業を 怠っているから 

     面白い磁場をつくっていることに 気がつかない。

>一緒によく仕事する人曰く、
>「指示だすけど、自分でやらないのよ!」
>使っちゃうの、人を。

と いわれて それを信じているの?
実際、みてみると 人を使うことができるのは リーダーだよ。
その人はどうしているの?遊んでいるの?

観てから カキコしてね。

私は 調和の勉強に 励みますわ。

 支部の人と 「ラポート?」して 力不足と 悟りましたから。

ハワイから 突然、メールがくるから びっくりものですわ。

「ラポールとは、共感や信頼など、心の一体感のこと」だそうです。

紀伊半島の人が こういう傾向だからと いうのなら 松下の翁も

そうなのでしょうか?とね。

信仰心あつき感謝と努力の御方です♪(≧▽≦)♪
女性にそして、子供に優しい翁ですよ。
[665]ありす 08/02/06 17:12
DGlaBHzauk fDSHSmde7j
追加。

どこでも、年長姉様がた(50歳代以上)は 
自分の落ち度なんて知らん振りして 年下に 
丁寧に扱われなければ 気に入らんという傾向性があります。

ちなみに私の上司は 20代です。(^^;)
てきぱき仕事できるから 尊敬されていますわ。
愚痴をいう人は いない。
年齢よりも 魂のレベルです。

たとえ、それが、10代の若者でもね。
だから、学園に投資するんです。

未来は 明るいですわ。
[666]たまご 08/02/06 18:17
運勢DOWN!!!
>と いわれて それを信じているの?
>実際、みてみると 人を使うことができるのは リーダーだよ。
>その人はどうしているの?遊んでいるの?

ごめんなさい、私の書いたことで誤解があるみたい。
これね、職場、あるいは組織というのは、
まず任命されたリーダーがいるでしょ?
指示だせるからリーダー、というのは力量の問題だけど、
実際の指揮命令系統を無視するのは、通常の場合は混乱します。

何か改善を提案したいなら、リーダーへ、更にその上にと、
段階を踏んだ作業がないと、です。

それから、紀伊の人の話は、ありすさんにあてはめたものではなく、
カルチャーギャップのことを言いたかったのです。
たとえば、大まかには、関西と関東では違いがあるでしょう?
理解の幅というか、前提になるのかな。

で、ありすさんの主観と、客観とに差があるでしょうし、
ありすさんが霊的?なのかな、感じたものを
ストレートに判断材料にするのはどうかとも思ったな。

例えば、支部のなかでもめごとになると、
格好の攻撃材料、もしくは隙ができるでしょ?
個も大切だし、全体も大切。

その両方を見れるのがリーダーだと思います。
調和だけでは進まないでしょ?
調和しつつ進歩していくことって、この世でこそ体験できる
問題集じゃない?

いろんな出来事があって、みんなが考える。
考えるなかにまた次につながる改善点なりが出て、
それを生かせばいいのでは。
帰依という観点からの反省もいれつつ、
冷静に、客観的に観れるといいですね。
[667]たまご 08/02/06 21:49
3z0HE.yp6s
えー、夕飯などなどもひとしきり終えたので(^^)

いろいろ書いてしまいましたが、一つの意見として
「こんな考え方するひともいるのね」
と受け止めてくだされば幸いです。

あひこちから言われてばかり状態では申し訳ないなと思って。
雑談スレに書いておられたでしょ?

何故、その出来事を書きこみされたのでしょう?
ただ、なんとなく?
誰かに訴えたいから?
自己正当化のため?
何かアドバイスが欲しかったから?
誰かに気持ちを打ち明けたかった?
不当に感じることを暴露してみたかった?

なんのために私達は真理をまなんでいるのでしょ。
思い通りにならないことに対し、どのように思い、
どのように行動し、選択していくのか。
丁寧に教訓を拾いつつ、内省するときは、
跳躍の前に、バネを縮めてるみたいなものじゃないかな。

>・・・・地獄の世界は、力関係によって成り立っているので、
>より多くの悪口が言えて、攻撃力の強いものがリーダーになり、
>そのリーダーに手下がたくさんついていって、弱いものを
>いじめます。そして、彼らは、いつも仲間を増やそうとしています。
>子供の社会のいじめを見ると、まさに、地獄界にそっくりです。
>やり口はまったく同じであり、驚くほど似ています。・・・・

これを、ありすさんが支部の仲間の態度に例えていっているのなら、
その見方自体、冷却期間をおいて俯瞰することをお勧めしたいです。

あの〜、正心法語、毎日全編読ジュしてますか?
決別なんて書いてあると、一番悲しまれるのは、どなたでしょう?

もう少しスマートな解決方法ないか探したいですね。
自分で自分の心のゴミを処理するってだけなのに、
感情が絡みこじれると大変だから、ちょい心配してます。


[668]たまご 08/02/06 22:31
3z0HE.yp6s
PS
レスなしで全然かまわないので、勝手なコメントです。
ありすさんを、これからも応援してるからねv

・追加訂正として

自分で自分の心のゴミを処理するってだけなのに、

みんながみんなお互いに、自分の心のゴミを、自分で処理する・・
[669]ありす 08/02/07 19:54
DGlaBHzauk fDSHSmde7j
>>666〜668

うちの支部だけと願うけど 
ま、日本人特有だけど、誰かが 悪役にならないと 
誰かが 犠牲にならないと発展できない。

でもって、その悪役に犠牲者に なりたくないから 
みんなして逃げてしまう。

白羽の矢が 当たっていたのは 私(^^;)

霊的な事を信じるのが 信仰なのに 職員みずから
「常に心が揺れている」と会員の前で話す所が すごいってね。

手本をみせて 強い信念で 人を導く仕事だからと
思って 尊敬していたけど 理想と現実のギャップに 目が点でした。

でも、みんな仏様の子 主が 「許す」と 言われたから 信じる♪

自分達で するからと 宣言してくれて、
ちゃんと 作務してくれると信じているから 
支部のボラを 一切していないわ。

でもって 一切 しゃべるなと 言ったから 必要以外 
会話していないのに 支部へ 参拝しただけで、排除の思念。

でも、その私の態度が 気に入らなくって 目の敵にされる

「そんなことを みんなに させている原因は 
お前自身だから みんなの迷惑だから 支部に来るな」と

揉め事おこす、おこす恐れのある人は 支部にきちゃだめだって

いつ 揉め事を おこしたの? 支部に車でもつっこんだの?
何をしたというの?え? 面と向かって 理由を 言わずに
こそこそ ゴキブリのように 集団で 相談する人たち。

「じゃ、支部は 羊飼いの羊のように 何を言われても 何をされても
「ハイ 旦那様」と 従順な人以外 参拝しちゃだめなんだぁ〜」って

つっこんだら 支部に反抗的な人って レッテルはってたわ。


主の法を 信じている私は 馬鹿みたいってね。落ち込んだわ。
でも、主を 主の法を 信じているから 様子みますわ。 

私は 私の問題を こつこつ クリアーしますわ。

幸福の科学は 幸福になる方法を科学し、実践すること。
目に見えない真実を信じて 実践すること。

法を使って 人を裁き 気に入らない人は 排除する方法が 
支部の方針といって 正しいのなら 

主が お決めになられたのなら 
それが 真実なのでしょう。

あるがまま を 受け入れますわ。

琴線を 中ぐらいの強さで 穏やかに 日々の生活に 活用しますわ。

支部を離れた人から 指摘されましたの。

「一緒の土俵に 上がるな。悟りの修行は 孤独である。主とあなたである。」

「法友に答えを求めるな。みんな 修行者だ。」
 
「結果は 支部のこれからの発展をみていよ」と ね。
[670]たまご 08/02/07 23:23
NpVhN3MOpE
ありすさん
まずまず、深呼吸、はい、すってー、はいてー・・

今の時期、お花屋さん園芸屋さんの店先に、
チューリップの鉢植えが沢山(^^)

すっごく色んな咲き方、花びらの形も色も種類が増えてて、
春を先取りした気持ちになれますよねぇ。

ちびイモみたいなあの球根から、あんなに可愛い、
明るい花が咲くなんて、すごいよなぁって思います。

土と、水と、光の力を受けて、
ただそれだけで、すくすくと咲くって、実はすごいことだと思いません?
宇宙空間にぽっかりと放り出したって、芽はでてこないしね。

蓮の花のたとえもよくうかがうますね。
泥沼、不浄の沼から、清らかな花を咲かせる姿。
泥沼の泥って、煩悩なのかしらねぇ。

チューリップの球根が埋まってる
土の中にも、朽ちた煩悩が沢山かも〜。

ありすさん、自灯明、信じる心
毎日毎日、磨かないと、すぐ曇りはじめ、
勇気のまさかりは錆がでるものですね。

いまのありすさんが遭遇してることだって、
やがて、ありすさんばかりでなく、
あとから来られる人々の糧になる時が必ずきます。
絶対に、ただの苦しみだったり悲しみではないと思います。

ここから、今から踏み出す一歩。
それをじっと見守られていると思うし、
ありすさんの素直さであったり、優しさであったり、
差し出してこられた愛は、ありすさん自身を裏切ることはないよ。

どうか、支部の方たちも一緒に悩み、
共に何かの学びの中にあるのだと考えてほしいかも。

主からいただいた休暇と思って、
沢山本読んだり、精舎に出向いたり、
筋肉鍛えたり、語学にチャレンジしたり、
自己投資の期間にあててしまうのもいいですね。


[671]ありす 08/02/08 1:14
DGlaBHzauk fDSHSmde7j
ええ だから、おもっきり研修に行く予定です。
今、3月2日まで 支部は 神経ぴりぴりしているから
気に入らん人は 排除なんですって。あほらしい(−−;)

布施が 出来る人が 歓迎されて 他の人は 一緒に祝福とね。
祝福に関しては おめでとう ありがとうって 
感謝の気持ちを送っていたら、

そのそばで、私 向かって
「言葉でそんなこといっても 心の中では 妬んでいるやろう」と
決め付けて小言をいってレッテルはってくる方々に
うんざりしましたわ。

祝福していて テンション下とされるので 離れましたわ。
私がいたら 災いになるって 思い込んでいる集団だから怖いわ。
今日、人を介して  また 伝えてくるから 
「はぁ〜?」の状態なんですわ。

で、もめている人たちと 話合いするかと もちかけてくる。
3月2日すぎるまで 神経ぴりぴり状態の人たちと 話し合っても
あなた方が 落ち着いて出来ないでしょうに 席の取り合いための布施は 
良いことでしょうか?と突っ込みますわ。

純粋に 素直に 何も求めない 布施をしてくださる方々が
集まり、みんなで 与える愛の祝福を してくださることを祈念します。

ま、感化力の無い 私が変わるしかないとおもいましたわ。

主は 「相手は変わらない。まず、自分が変わること」と♪
きょう子先生も 
「問題を起こす人は 自由に次元を 行き来できない」ってね。
教えてくださっているわ。

教学に 励みますわ。
[672]ありす 08/02/10 22:59
DGlaBHzauk fDSHSmde7j
カランコロンカラン♪

今日は、梅酒♪

今日は 良いこと が 目白押し〜♪(≧▽≦)♪

今日ね、今日ね、今日ね〜♪
親子で ○○正心館へ 研修にいったの〜♪
私が 「研修受けにいくのぉ〜」って 言ったら
「僕も〜」と ついてくるから 支部経由で 申し込みました。

でも、正心館到着すると、即効で Nチーフに 
「大丈夫?」と、何度も 何度も 念押されても
息子は 「受けたい!」の いってんばり(−−;)

でもって、 講師さまが 寛容な方で 感謝感謝でしたわ。
詳細は 自粛です。(^^;)

大勢の大人の中で 最後まで あの子なりに 静かに受講していたので
感動もの でした \(≧▽≦)/

でもって、 誓願書に 「世界を はってん させます」だって

でかい 目標たてて 親の目は 点に なったけど、

「その前に 学校の宿題やってね」と つっこみました(笑)
[673]ありす 08/03/03 14:20
DGlaBHzauk qfXLADmvna
今日は 3月3日♪ おひな祭り♪(≧▽≦)♪

やっと 昨日で 終わった 苦痛の日々(^^;)

昨日 参加しようかな?と おもったけど、

「レベルの低い人が 集まったら 主のお話のレベルが 下がるから」って

言われて 参加するのを 諦めましたわ。だって、参加して
主のお話が 下がっていまったのは あなた方の責任です。
って 言われるの やだもん。

あとで ビデオ拝聴でも 連絡網メールでも いいかぁ〜て 
思っちゃいましたわ。

でも、行かないって 決意したら 開放されたみたいで 
ほっとしましたわ(≧▽≦)♪

しばらく ○○から 離れていたら 落ち着きましたわ。
思念を飛ばす人は レッテルはった対象が現れたら反応するから
かかわらないように 離れていたら あっちも
諦めたか、思念とばさんようになったので 
こっちが ほっとしましたわ。

また、用事があったら 猫なで声で かかわってくるでしょうけど、
もう、必要以外 活動範囲制限期間を 設けて 交渉することを
実践しようと勉強しました。


今日は 「仏陀再誕」で 学びました(≧▽≦)♪

主に感謝なのです♪ありがとうございます♪


[674]ありす 08/03/04 15:54
DGlaBHzauk qfXLADmvna
今日は 支部に 呼ばれて いきました。

でもって、「しずか」に していましたよ。(^^;)
こそっと 作務していて 法友に 話かけられてもね。
人って 誰かに 相手してもらうから 安心するんだね。っておもいました。
常に 笑顔で 愛の言葉を 受けていないと 植物のように暗くなって しまうんですね。(^^;)

人の心は コミュニケーションが無いと自信も無くなるみたい。

○○○さん♪私は 怒っていないよ。
仕事で 疲れたから 支部で 休んでいただけだよ。

なんで こんなことで 悩んでいるの?と(??)て
こっちが とまどいましたわ。(笑)

今日は、静かに 人間観察していて 今まで 知らなかったところが
視えてきて ほっとしました。私 焦ってたんだって♪
心のゆとりって 必要なんだって おもいました。

主の方を ゆっくり 学べる時間があるって 感謝なのです(≧▽≦)♪


見えないモノを 信じる勇気♪ 


見えているモノが 当たり前と おもっている人に
見えないモノを どれだけ 信じること できるか?
見えていない人が 見えないものを 信じることが 
どれだけ勇気が いることか。 みんな手探りの状態です。

でもって、今日は 良い事を 教えて もらいましたわ(≧▽≦)♪

「心の挑戦」3:悟りと霊能力の関係 P:222〜224
・・・・・・・・・ですから、霊能力を得ても 日々、自らの生活を
正しくして、心を調和し、驕らず、いばらず、謙虚に努力精進していく
態度をとりつづけないかぎり、すぐ地獄界につながっていくものだ、と
自戒しなければなりません。そのためには、日々、自らに戒めを課し、
そして努力精進していくことが大事です。・・・・・・・


他の人に無い中途半端な力は 他の人の お役に立つ力なんだって
頑張っていたけれど、無理して 使わなくても 良いんだぁ〜♪
だれも 教えてもらえなかったけど、主が 教えて下さるから
感謝なのです♪(≧▽≦)♪

主の法を 使って 魔女狩りすることばかりに
囚われている熱心な方々の気持ちが理解できましたわ。

天使の言い分:悪魔が 天使を 悪魔に 見ている  からです。
悪魔の言い分:天使は 悪魔を 天使と 見ていない からです。

互いに 橋がかけられませんって 感じかな?

でも、主が 一番正しいから 私は 主に従います。
私は 天使に従うのではなく 主に従う者です。

支部は ヘルメス様の杖で ほのぼのしているので 
私は願いを叶えて下さる 主に感謝なのです(≧▽≦)♪ 


[675]ありす 08/03/06 22:00
DGlaBHzauk qfXLADmvna
今日も 支部に 呼ばれて いきました。

この世は、思いでもって 創られた世界♪
ならば、思いでもって 何でも 創れる♪
そんな力を 方法を 知っていても 
目に見えない「力」を 信じない人が 多い(−−;)


結果が どうあれ 私の責任じゃないものに対してまで
処理できませんよ。私の悟りは 4〜5次元で〜す(^^;)

って 伝言掲示板しておこうっと♪


「この世は 高き所から 低き所へと 流れていく」

「人生は一冊の問題集〜♪いくつ解けるか がんばってね♪」

と、映像の笑顔は 話してくださる(≧▽≦)♪

「もう、頑張らなくても 焦らなくても 良いんだよ」ってね。

だから もう、執着という鎖をはずし 翼を広げれた♪(≧▽≦)♪

感謝 感謝 なのよん♪


[676]ありす 08/03/07 21:02
DGlaBHzauk qfXLADmvna
(投稿者自身により記事が削除されました)
[677]ありす 08/03/11 19:32
DGlaBHzauk qfXLADmvna
(投稿者自身により記事が削除されました)
[678]ありす 08/03/11 19:32
DGlaBHzauk qfXLADmvna
今日は いいしらせで 舞舞なのぉ〜♪許して〜♪
[679]ありす 08/03/18 18:52
DGlaBHzauk qfXLADmvna
観察報告〜♪

今日は、いちごみるく〜♪

合わせ鏡のようで 面白い会議に 出席できて良かったです。
いろんな悟りを 得られ 楽しい一日でした(≧▽≦)♪

「 勉強即伝道♪ 伝道即勉強♪ 」

       勉強が 楽しいです(≧▽≦)♪


[680]ありす 08/03/21 15:55
DGlaBHzauk qfXLADmvna
昨日ね、いいことがあったの(≧▽≦)♪

舞舞よぉ〜♪

だから、 今日は、ケーキ 食べる〜♪


定時連絡・報告〜♪

羊の群れが 

やっとやっと動いたよ 動いたよ〜♪

良き方向へと 流れているので 結果はどうあれ、

良しとしますわ。(≧▽≦)♪

やっぱり 弱気善人は 環境に左右される

ま、人は それなりに 思うことに 流される。

主の願いが 叶うなら 我慢するわ。

だって みんなが 幸せになるんだもん。

「純粋無垢」は 強い意志と忍耐力と 維持管理が いります。

テンカラー目指して 頑張ります♪(≧▽≦)♪


[681]ありす 08/03/22 21:56
DGlaBHzauk qfXLADmvna
今ね、50巻ビデオを 一巻ずつ お借りして 拝聴しています。

でね、おもしろいこと 発見したの(≧▽≦)♪

主がね、そう、意識レベルというのでしょうか?

毎回 違うの。そう 主の肉体に入っている方が 違うの。
名前が わかんないけど、違うの。

本を 読んでいて いろんな思考回路が あるんだって
思っていたけど、ビデオみて びっくりだわ。

いろんな方が 入ってこられていたんだって。
主の守護霊の方々は 個性豊かだけど、
独自に主張しておられるから 時折 矛盾点が 生じている。

アンチの方々が ご指摘のことが これなんだぁ〜って
発見しましたわ。


目に見えないものを信じていないと
理解できないわ〜この御法話シリーズ。


現世の主の個性は 今の主だと 思うのは 私だけかな?


最新刊の 笑顔で またまた 上昇気流の舞舞 ことりんです♪

どの経典でも これ以上の 笑顔は ないもん。
親の教科書です。(≧▽≦)♪
[682]ありす 08/03/23 11:47
DGlaBHzauk qfXLADmvna
(投稿者自身により記事が削除されました)
[683]ありす 08/03/26 7:46
DGlaBHzauk qfXLADmvna
入れたぁ〜♪(≧▽≦)♪

でもって、何が あったの?(@@)?

さて、今日は、子供達つれて 電車にのって 勉強会で〜す♪

ではでは〜♪
[684]ありす 08/03/26 17:57
DGlaBHzauk qfXLADmvna
(投稿者自身により記事が削除されました)
[685]たまご 08/04/07 12:05
IIvfxxT0oT
「人がときどき、愛している人々の苦しみを見る痛みから、

かえってかれらに対して不機嫌に振舞って

その苦しみを増すことがあるのは不思議なことだ。

これは神様に対して十分に信頼を置いていないことからくるもので、

信仰というものが生きていく上にどんなに必要であるかを示す。

それを失うとき、私達は、苦しみを和らげるやさしさをも

失ってしまうのである。」
『北風のうしろの国』ジョージ・マクドナルド

もう一度これについて考えてみたくて、ちょっとメモ代わりに
カキコさせてくださいm(_ _)m

コーヒーごちそうさまです。
[686]ありす 08/04/08 16:47
DGlaBHzauk qfXLADmvna
からんころんからん〜♪


ひさびさぁ〜(≧▽≦)♪

今日は うれしいぃ〜日で〜す。
大切な人と一緒に 正心法語を 奉納(読むこと)できたの(≧▽≦)♪
でもって 仕事も入るし、楽しい毎日です。

さて、最近 上の子供のおかげで いろんな世界を観る事ができ
感謝なのです。私 井の中の蛙でしたから びっくりの毎日ですわ。


先週、空き時間に よそで 作務させて頂いたら 
光の強さが違うの(≧▽≦)♪

もう、幸せ〜♪って舞舞しています。

トイレ掃除していると 綺麗にすることを心がけている方々が
使用されたあと、感謝の思いを残さているから すっごく ぴかぴかなの(≧▽≦)♪

私もありがとう♪ありがとう♪って作務していたら
きらきらビーズから真珠から金粉から見つけて嬉しかったわ♪
[687]ありす 08/04/08 17:44
DGlaBHzauk qfXLADmvna
(投稿者自身により記事が削除されました)
[688]たまご 08/04/09 0:08
dYLDKA0Ykd
[685]たまご 08/04/07 12:05 IIvfxxT0oT
「人がときどき、愛している人々の苦しみを見る痛みから、

かえってかれらに対して不機嫌に振舞って

その苦しみを増すことがあるのは不思議なことだ。

これは神様に対して十分に信頼を置いていないことからくるもので、

信仰というものが生きていく上にどんなに必要であるかを示す。

それを失うとき、私達は、苦しみを和らげるやさしさをも

失ってしまうのである。」
『北風のうしろの国』ジョージ・マクドナルド


再掲失礼します
[689]ありす 08/04/09 8:24
DGlaBHzauk qfXLADmvna
伝道の対象者は 自分の鏡〜♪出会う人から 何を学び取るか?
学び取る内容は 人 それぞれ(≧▽≦)

次元の違うところから 来たから 自分が学んだ方法で 
一つ覚えのように 突き進む者も いれば、
あの手この手と 進化しながら 伝道している人も いる。
人は 進化を しながら 生きている。

真理を見つけるのは 新幹線の窓の中から 電柱にはっていた 
光のポスターを発見するようなもの。一瞬の間に見つけなければいけない
ゲームの世界(^^;)だから、見つけたときは うれしい(≧▽≦)♪

苦も 頭で 理解していても 知が 足りないと 
実践が 伴わず 理解できるまで、人は 
魂の進化レベルによって 我道を 作り出す。
魂の進化レベルによって 時間が かかる。

でも、この世は 限られた制限時間の中に あるため
焦ってしまう。だから、忍耐を教わる。


[690]ありす 08/04/09 8:28
DGlaBHzauk qfXLADmvna
たまごさん 

ネット社会の中で 「信頼して」と 訴えるには 
難しいですよ。現実世界で 法談しないと(^^;)

マイナーな物語は 通用しないのです。
彼(じょーくん)の思想が 邪魔するからです。
彼は 主では ありません。
彼を 美化された姿しか 知らないからでしょうね。

ネットの不信理由は リアル世界や ネットの世界で
正々堂々と 自分は ここにいると 宣言しないから。

名前を隠し、うそをついていいんんだって ルールを
していた人たちが 多い 混沌のネット世界だから。

あと、ネットの言葉のみで 勝手に作り上げたイメージで
人を判断しているから。「あの人、○○地獄に落ちるで」と
陰でこそこそ相談しているよね。(^^;)

私は ここにいるわ。
そして、おもったことを 素直に 言っている。
でもって、現実世界で その自己責任が 反応実現している。
これは、私が処理する仕事。正心館で祈願しても
行動実践するのは 自分自身。

私は この掲示板で これをみた 他の人々が 気がついて
早く改善してと 願った。

で、実践してくださってきた。

これに、感謝なのです。
改善してくださるようになってきたから
現実世界は 主の願いに 近づいてきた。

私も この世の仕事が減ってきたら 
ここも卒業出来るし、帰天できる (≧▽≦)♪

人と人との信頼は ネットだけでは できませんよ。
現実世界で 出会い 話合うことが 必須です。
ネットは 閉鎖された 異空間 

ネットで 活躍していた純粋な伝道者は 気がついて
現実世界で 実践され動いて下さっています。


私は 主が 大好き。
そして 私は 階段を上るの。


あまり、私は ここに かくこみたくないから 普段 離れています。

現実世界は 時間の流れが 早くなっています。

たまごさん 現実世界で 会いましょう♪

私は 大阪に いてますよ。

出会いたいと 願えば 出会えますよ(≧▽≦)♪

みんな つながっているんですから。
[691]たまご 08/04/09 17:11
KqUlE29hEv
 
「人がときどき、愛している人々の苦しみを見る痛みから、

かえってかれらに対して不機嫌に振舞って

その苦しみを増すことがあるのは不思議なことだ。

これは神様に対して十分に信頼を置いていないことからくるもので、

信仰というものが生きていく上にどんなに必要であるかを示す。

それを失うとき、私達は、苦しみを和らげるやさしさをも

失ってしまうのである。」

再々掲です、すみません。
[692]たまご 08/04/09 17:17
KqUlE29hEv
もっと信じよう、お互いの仏性を、

もっと許し合おう、お互いの間違いを。

憎しみを捨て、愛をとれ。

仏性相等しきを喜べ。

世界を、あなたのために、

ひざまずかせるのではなく、

あなたが、世界のために、

ひざまずいて、平和を祈れ。
[693]たまご 08/04/09 17:35
KqUlE29hEv
ありすさん

支部の方々についての葛藤、コメント、見ていて困りました。
もし私が支部のリーダーだったら、どう思うだろう、
などいろいろ考えさせてもらいました。

もう済んだことかもしれませんが、
退会者のスレッドにもいろいろ書かれていたので、
本当に心配でした。
ありすさんの支部の方々はどうされたのだろうか、
書かれた方はどうしておられるのだろうかと。

私へのコメントよりも、支部の方々への感謝のコメント
があってもいいかもしれません。
イヤなことだけ一方的に書かれ、たまらないと思います。

自己中心は我見です。調和を乱すは我欲です。

精神面での欲を、しっかり見抜く事、
自己保身でないか、点検すること、大事だと思います。

そして、他の方の様々な経験、修行の経過、諸々を

敬意をもって認める気持ちが何より大事だと思います。

冷たい顔の裏にある哀しみ、孤独、

それを否定するのは簡単ですが、誰もが必要があって置かれている状況でありましょう。

公共の場、不確かな場で、支部を明らかにし他の人に対する

不平不満を書き、自分の希望が通ればそれでよし、は一種脅迫めいたものを感じました。

霊的であること、「だって4.5次元だもん」を

これからは言い訳にしないで下さいね。お願いします。

天使の世界を目指すならば、なおのことでしょう。

法友ってなんですか?何を持って友なのですか?

私に何か言わなくても良いですから、支部の方々に愛され、

支部の方々を愛するありすさんでありますように。

では、がんばってください。
[694]ありす 08/04/09 23:46
DGlaBHzauk qfXLADmvna
たまごさん♪

勇気を ありがとうございます♪
やっと本音を 出して下さって感謝ですm(__)m
他の方々は スルーするか、読むだけですわ(笑)

>もう済んだことかもしれませんが、
>退会者のスレッドにもいろいろ書かれていたので、
>本当に心配でした。

ありがとうございます。殺されかかりましたわ(笑)
でも、私の自己責任です。対処しました。

>ありすさんの支部の方々はどうされたのだろうか、
>書かれた方はどうしておられるのだろうかと。

観察結果は 半々です。
自業自得の結果に落ちいっておられる方。
原因結果の法則にしたがって結果がでている方 
日常生活が大変みたいな方。
イベントが 発生した方。

助けてあげたいけど、自分でしたことですので
自己解決が済むまで まっています。

頑張って改善してくださった方々に対しては 尊敬と感謝をしています。


>私へのコメントよりも、支部の方々への感謝のコメント
>があってもいいかもしれません。
>イヤなことだけ一方的に書かれ、たまらないと思います。


やっと 「羊の群れ」は 動きはじめました。
だから、「私の我儘を聴いて動いてくださり ありがとうございます」 と
リアル世界で 常に ちゃんと 言って感謝しています。

でも、仲良し組だけの支部では 発展しないのです。
新しい人が 増えないと 発展しません。
成績と結果だけを 追い求める 支部では いけないのです。

主の願いは 常に愛のある発展繁栄です。

改善しないままで 棚からぼた餅のような 待っているだけの研究員は 
某 お寺の住職達です。
作務担当責任者なのに「私 トイレ使わないから 解らない」と
自慢されたときに 私の頭は 白くなりましたわ(笑)
[695]ありす 08/04/09 23:46
DGlaBHzauk qfXLADmvna
他の「気がついた方々」は 動いて下さいました。
だから、リアル世界が 忙しいのです。 

そう、支部の人たちは この掲示板を みていました。
面と向かって 私に言えないから 嫌がらせをしました。
だから、 答えました。
その当時 私は 智恵・知識がありませんでしたので
法で いやがらせを されたら 
意地張って調べて 法で 答えていました。

昔、問題があったことを 二度と発生させないように 
システムを つくりを何度も何度も つぶされても対処しました。

私と同じ辛い思いを 他の人にさせないでほしいという願いですわ。

そんな私の拙い願いを 主は いつも すべて 聞いて下さり 
対処してくださいました。

だから、私は 変わらずをえなくなりました。(^人^)


>法友ってなんですか?何を持って友なのですか?

法を学び、共に法を実践する学生ですわ。
互いに助け合いながらも互いに成長し合う友です。

だから、平気な顔して 「集団」で 自分より目立つ、
成長するものをつぶしたり、足をひっぱたり、
殺そうとはしないでしょ?(^^;)

ま、おかげで 私は 強くなりましたわ。

だから、支部の方々に 感謝し、愛していますわ。
こんな私を主が真綿にくるんで愛してくださるから。
涙流して天使めざし変わらずをえないでしょ?(^^;)

さて、今週仕事つまっていますから 寝ます♪

お休みなさいませ♪


[696]たまご 08/04/10 10:07
/k5sZwPOjS
おはようございます。朝茶を一杯。

>作務担当責任者なのに「私 トイレ使わないから 解らない」と
>自慢されたときに 私の頭は 白くなりましたわ(笑)

そうですか。主を盾に暴れてたのはありすさんだったのね。

いろんな人います。その方も研究員であったばかりに気の毒に。

「トイレわからない」「あ、そうですか」で終わりでしょう、とは言いすぎかしら(^^;)

トイレだけに事の大小ってありますでしょう。どっちが優先、大事ということはその時々で事情がかわりましょう?

掲示板にバンバン書いてしまう人には怖くて大事なこと話せませんよね、きっと。

ありすさんの思惑通りに事が運べば「舞々〜♪」

気に入らないと書きこみ。これって・・・中学生の裏サイトの書きこみとどこが違いますか?

皆がありすさんの手法を真似していいのかしら?

私は古い人間ですから、もし、ありすさんが狙ってこういう場を利用したのであれば、

下品な手段だなとおもいます。きつい表現でごめんなさいね。

某掲示板に霊的に敏感なおじさまがよく登場されてました。

悪しき囁きをそうとは気付かず翻弄されておられました。

時々ですが、ありすさんにも同じ匂いがしていました。

活動の山場のようなとき、何とかとハサミは使い様、とばかりに

支部の混乱を増す手先になってはいないか、よくよく検証する智慧を授かりますように。

一見、正論の裏に隠れていますから、ご注意あれ。

霊的に感度のよいかたが、過去、バタバタ倒れておられます。その苦い経験を

無駄にしては申しわけないことです。


[697]ありす 08/04/10 18:47
DGlaBHzauk qfXLADmvna
たまごさん 私は 愛しています(≧▽≦)♪

ここは どういうところか 把握して かきこしていますよ。
ここは 混沌の世界です。完全な天国では ありません。
綺麗な言葉で 飾っても 現実世界は うそばかり。
学校裏サイトが 出没する理由は それだけ いいたいこともいえずに
鬱積している思念が多いということ。

その為に 「いじ・まも」が できたでしょ?
あそこも ひとつ間違えたら 裏サイトになりかねない磁場です。
ひとつに群がる磁場になっています。

>そうですか。主を盾に暴れてたのはありすさんだったのね。

はぁ?(^^;)

まぁ、掲示板に カキコして 目的は達成されつつあるから
何を言われても 主の願い叶うんだから かまわないわ(≧▽≦)♪
だれが 正しいかは 主が お決めになられ 
原因結果の法則で 今・結果がでています。
私は 受け入れています。そして、愛しています。
  
支部は 雨降って地固まってきたので しばらく観察ですわ。
出来る範囲で こそっと 支部長の許可もらって 
掃除させていただいています。念をいれる と 主の法から学び 
「ありがとうございます♪」って 感謝の思念を入れて 掃除を
していたら支部に やっと 人が 集まりましたわ。(≧▽≦)♪

ね、たまごさん 支部の トイレが 汚れていて 紙も無い
汚物がそのまま放置 ゴミ箱もそのまま の 状態
掃除機もかけず、換気もしない状態で クーラーかけっぱなしで
ゴキブリ、ありんこ 虫が 飛んでいる状態
草ぼうぼう、近所の人からの苦情を聞く状態で 平気な 精神であれと?


そんな支部に 一般の方を お誘いできる 精神を
もつことを 指導されるのね(笑

たまごさんも そんな支部が 好きなのね。


私は そんなの嫌よ。こっちが 気分悪いわ。


霊体飛ばして覗きにくる高級タバコくさい人たちに説明しておいてね。


苦情が殺到しているひとつに
  お誘いする人が 菩薩天使でも
   他支部に 一般の人を お誘いできるけど、
     自支部に お誘いできない理由は これです。

私だけじゃない 意見言えない法友の苦情を 聴きすぎて
 4〜5次元のレベルの私は 無い智恵 総動員して 動きましたわ。

最終的に 掲示板という 書き込みで 訴えました。

だから、一部の気がついた法友は 動いて助けて下さる。
そして 手伝ってくださる。
改善されつつある。だから うれしいのですわ。
[698]ありす 08/04/10 18:58
DGlaBHzauk qfXLADmvna
(投稿者自身により記事が削除されました)
[699]たまご 08/04/10 19:23
1qUyX2v5wY
ありすさん

忙しいのに、ごめん。ありがとうね。

なんかつながってるんだ、と逆に実感させていただいてプチ感動よ。

ああは書いたものの、ありすさん切羽詰ってたんだろうな・・と

いうことを後から考えてました。

ただ、ベストな選択だったかどうかはやはり疑問。

当事者のかたがたが皆で良い方向にいければ何も申し上げることはありません。

遠吠えに応えてくださってありがとう。

色んな意味でというか自分にも他の人にも原を据えて耐える、

ということも寛容さのお勉強。

私は週末許しについてお勉強にいってまいります。反省材料をくださりありがとう

ございました(^^)・
[700]ありす 08/04/10 20:19
DGlaBHzauk qfXLADmvna
>ただ、ベストな選択だったかどうかはやはり疑問。

完璧な選択なんて ないわ(^^;)

私も 反省材料が 山ほどあるから 悲鳴あげているわ(笑
帰天するまでに クリアーできるかどうかわかんないもの(><)

この間の衛星中継で おっしゃられていたわ

「みんな 暗闇のなかで 手探りしながら がんばっている」ってね。

私は 完璧ではないわ だって まだ、発展途上だもん。

でも、主は いつも 

「失敗してもいいから 動いてみなさい 」

「穴におちて 尻の痛みを 経験しなさい」ってね。

七次元の方々は いつも 「もうちょっとだよ」って 
               指導・応援してくださる(≧▽≦)♪

私は 伝えるもの そして 主が 大好きなだけ(≧▽≦)♪

たまごさん♪ 私も 見えない視点の私を おしえて下さって

ありがとうございます(≧▽≦)♪

余裕のない私は 余裕を学びましたわ♪

支部の一部の方々は 文殊館へ研修を受けられて変身されました。

他の方々は 大阪正心館です。

文殊さまと ヘルメスさまですわ(≧▽≦)♪

次の100件


名前:  crypt-key:
メールアドレス:
URL:

インデックスを上げる
〔 実験場TOPへ 〕  スレッド一覧へ  〔 総合リンク集 〕
uniqe access: counter
〔Go Admin Mode〕

ザ☆掲示板風スクリプト
Powered by sugoiyo


THE 改造 s-スクリプト