信者専用★交流広場 スレッド一覧へ
信仰者による「運命の赤い糸」談義
全て表示 最新40 最新10

1-
[0]Dove 05/08/21 22:05
@修行中!
「結婚してから、世界が変わった・・・」

そんな体験をおもちの信仰者のみなさん!
あなたの「結婚観」や「恋愛観」、「結婚にまつわる体験談」を教えてくださーい。

後世に贈る「失敗談」「爆笑秘話」なんかも大歓迎!

また、未婚者から既婚者への相談・質問・情報交流にもご活用ください。


※ 一個人の未婚時代からの心境の変化を語るのは100%おっけーなのですが、ともすれば世の未婚者全般を蔑むような内容になってしまうことが(たまに)あるので、そのへんはどうか十分にご配慮ください。。。

[16]ありす 05/10/25 18:53
r8C1/kFnZn ltG4xFTLTs
ご〜め〜ん!

15は、まちがえたの〜♪

<<11への【返信】

@@@@@@  mikanさ〜ん  @@@@@

本当だよ。

  今まで出会った人の中だもん。

     今の夫とのはじめての出会いって

          小学校の砂場だもん♪

その当時は、ただの先輩。

    でも、時期がきたら 【 ぴか一の夫 】になってくださったわ。

          ま、アリスの場合だからね。

いろんなパターンがあるから、

    あなた自身が心の底から

         結婚したい願いのイメージを

             みつけてみては?
      
     100式さんのおっしゃるパターンもありますからね。

わたしは、明るい家庭がほしくって、

      優しい旦那さまがいてて、こどもがいてて

        大家族で仲良くすごすことが理想なの。

それを、仏から いただいた幸せだから、恩返ししているの。

       感謝する気持ちって

         自分もわくわく

            みんなもわくわくに

                なるんだもんね♪

今の mikanさんに早くパートナーが現れますようにって

       お祈りしま〜すね♪

          でも、今の男の人ってこっちから

            アタックしないと待っている人が多いとおもうわ。

      ま、用心する女が多いのかもしれないけどね〜♪
[17]ありす 05/10/25 19:00
r8C1/kFnZn プチ幸運UP!!!
>>14

@@@@@@  100式さんへ  @@@@@@


もしかして、・・・はじめまして?

       「結婚祈願」ってあったんだぁ〜!!!


    発見!発見!発見!

     おもわず、あっちこっちの関係者に

             問いあわせてみましたわ♪

総本山 正心館と、未来館に、特別個人祈願がありますわ。

    それと、各精舎、各支部精舎、各支部で

         個人祈願していただけれるそうですわ。

    光の総量からみて、総本山 2ヶ所が、特別ききそう〜♪

    あ、ありす。もう、結婚してるから

        できなぁ〜い。
[18]ありす 05/10/25 19:02
r8C1/kFnZn ltG4xFTLTs
あ、プチ幸運UP!!!ゲット〜!
[19]100式 05/10/25 20:31
LvU2EfyO0T
ついでに

未来館だったと思うんだけど
結婚大祭?ってな行事がある。
その時に祈願するのが一番だってさ。

各支部で行われる新年大祭の時の、
支部特別祈願の中にも結婚祈願はあるね。

あ、そうそうありすさん
離婚したらもう一回結婚できますよ。
やっぱ邪道ですかねぇww
[20]ありす 05/10/25 20:37
r8C1/kFnZn ltG4xFTLTs
あ、いいかも〜♪

また、夫に「結婚式したぁ〜い」っておねだりできそー♪

でも、日本の法律は、6ヶ月しないとさせてくれないのよねぇ〜。
[21]マンダム! 05/10/26 0:10
HV7v3O74Qm
や!コチラも結構賑わい始めた様で。
私も実は、鼻の(?)独身の身でして。
だからして、この手の話題、矢張り、気には成っているワケですよ。

>でも、今の男の人ってこっちから

>           アタックしないと待っている人が多いとおもうわ。

コレに、ハッとしたノでね。
そりゃあ、私も過去に何人か、「お!」と感じた女(ひと、と読ませる)は居た。
その中でも、格別に心が動いた女(ひと)が、時期を前後して、2人、居たワケです。

・・・・・・・・・その女(ひと)達の何れも、少なくとも現時点では、
私とは「容易に会えないであろう」と言う境遇であろう、と思う。
(変な意味では無い。多分、私の住む地域には、最早、居ないであろう、位の意味だ)

が、何れのケースも、相手の女(ひと)から、
「今にして思えば、アレこそが、自分を好いてくれている」と言う、
「サイン」であったに違い無い、特徴的な言動が、オイオイ、出ていたノだ。
「この瞬間にコチラが行動を起こしていれば、きっと」と言う。
ニブい私めは、ソレを見過ごしてしまっていた・・・・・・!

だからして、私自身の「恋愛の失敗学に学ぶ」コトが有るとするならば、
「相手のサインを見逃すなかれ!」コレに尽きる!
特に、自分からプロポーズするノを先延ばしにしている、男性の方々に。

[22]mikan 05/10/26 4:14
SE2D9jR.JC
結婚祈願したいと思ってるんだけど・・・
でもあれって、名前呼ばないでしたっけ?
アフロディーテ祭の時も、名前を呼んでいたので、やらないでよかったと安心してきました。

知ってる人も沢山いるので、名前が出るのが少し恥ずかしいです・・・。
[23]Dove 05/10/26 8:17
@修行中! A6U09JcOEa
おー、、、 最初(スレッドたてたとき)に期待してたような話題になってて、嬉しいです〜(自己満足)

mikanさん、恥ずかしがってたら、結婚も恋愛もなかなかできるもんじゃないですよ〜。

恋愛って格好良くないです。
格好悪くて、恥ずかしくて、ドタバタしてて、ベタベタしてて、七転八倒したりします。

現実に結婚されてる方々って、
みんな、そういう泥臭いなかを通ってきてるんじゃないでしょうかねぇ。。。

あー 時間が無いっ! つづきはのちほど・・・
[24]ありす 05/10/26 19:06
/57iQBYPax ltG4xFTLTs
>>22

大きく「匿名希望」って書いちゃえばいいんじゃない?

    だって、「恥ずかしいから名前呼ばれたくな〜い」って

          希望を係りにいうとちゃ〜んと対応してくださるわよ♪

こんなデリケートなお祈りに対して、

      ソフトに対応してくださらなかったら

           ありすが、おこっちゃう〜ってね♪

いま、総本山正心館へ問い合わせたら、

        今月終ったって♪

         次は、来年の3〜4月くらいだって♪

電話の対応係りの方は、

     「お申し出ありましたら、

         ちゃんと対応しておりますので

                 ご安心下さいませ。」

         と、教えてくださいましたわ♪
[25]ありす 05/10/26 19:10
/57iQBYPax ltG4xFTLTs
マンダム!さ〜ん♪はじめまして?

チャンスの女神は前髪・・・でしたよね♪

でも、もしかしたら・・・・・これから出会うソウルメイトがいるので、

守護霊さんが、目隠ししていたかも?

これは、あくまで、ありすの想像ですからね♪

マンダム!さんの守護霊さんに直接きいてくださいませ♪
[26]mikan 05/10/27 2:02
SE2D9jR.JC
本当?
祈願しようかな・・知り合いいないかな・・いたらやだな
そんなこと言ってる場合じゃないけど(笑)
ありすさん有難うです。
[27]mikan 05/10/27 2:04
はずれ・・・・・
あの・・・この掲示板 下に出るのではなくて、新しいのが上になってくと
更にいいのに。自分がつくれないくせにすいません(笑)
[28]ありす 05/10/27 15:20
e1MCnFZTM2 ltG4xFTLTs
>>27

そうよね。下にクリックしないと面倒なのよね。

どっかの掲示板みたいに新規は、上になるようにならないのかしら?

でも、ここの大家さんが、「め」っていうかも?えへへ。

[29]けいこ 05/10/30 0:53
G9rwAR7eWU
mikanさんへ
はじめまして。
あたしの知り合いの会員さんは、化粧っけもなくて(今の自分もそうだが)
結婚祈願もじゃんじゃん受けてて、いろんな研修もいっぱい受けていて、
どんどん年とってくばっかりだったんですが、
どこかの精舎へ行って研修受けてた時、そこにいたよその県の会員さんを見て、
自分の結婚相手だ!と感じて、その人を捕まえて「あなたは私と結婚する人です!」と訴えて、
あっという間に結婚してしまいました。
びっくりです。
彼女らしいといえばそうですが。

祈願に名前を呼ばれたっていいじゃないですか〜〜〜。
昔は支部での祈願の時は、どの祈願でも順番に名前を読み上げてました。
読み忘れられないようドキドキして聞いていましたよ。
[30]ありす 05/10/30 15:46
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
すっご〜い、パワフル活動熱心な人でしょうね。

でも、わたしも、夫をみつけたときは、

なにがなんでもっておもっていたものね。えへへ。
[31]mikan 05/10/30 23:39
SE2D9jR.JC
そういう人もいるんですね。
今まで生きていた中で、この人だと思う人に出会ったことがありません。
まで出会ってないのかもしれないですね・・。

約束をしてないないのではないかとも思いはじめてきてました。
祈願は、まだしないと思うけれど そろそろ考えないといけないのかもしれないです。
[32]ありす 05/11/01 1:25
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
思ったときがチャンスのときかもね。

チャンスの女神は前髪でしょ?

わたしは、行動派だからあっちゃこっちゃ石なげてでも夫をみつけたよ。

むかし、老人ホームで結婚式があったよ。

出逢って、すぐに結婚したいっておもったんだって、

いくつになっても結婚したいっておもったときが適齢期?って考えましたわ。

[33]mikan 05/11/02 1:10
SE2D9jR.JC
あちこちか。私は行動範囲が狭いのかもしれないです。
ほら先生も行動範囲が狭いとだめだって言ってたような気がするし。
私は思考派だから 少し行動派にならないと(笑)

[34]ありす 05/11/02 13:15
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
かずうちゃ当たるなんとかよ♪
いろんな人と出会ってまた、自分も成長したわ。
自分の欠点とか、良い点を観てくれる人を
見つけることができたわ。

世界は、狭くて広いわ。
このネットが狭いのでまだまだ、だけど、
この世界に地球人外の人とネットできたら、もっとすごいでしょうけどね。

わたしの彼氏は○○星系○○人ってね♪
[35]Dove 05/11/09 7:04
@修行中! A6U09JcOEa
わたし、恋愛に対してはオクテだったので
彼女いない歴が、生まれてから21年ありました。。。

真理を学んでから少しずつ「与える愛」を勉強していくなかで
「傷つくのを恐れて、積極的に他人と関わろうとしない自分」を発見し、
自己変革の努力をしました。。。

また、「転生輪廻の思想」を学ぶことで、
「人生は一度きりじゃないんだから
 たった一人の絶対的な運命の女性を探すことにこだわる必要はないんだ。
 人生修行という意味では、極端にいえば、どんな人と結婚しても
 その人を幸せにできるくらいの自分になれればいいんだ!」
そう考えられるようになってから、ずいぶん気持ちが楽になったんですよね。

それからは、会う女性すべてに、
「わたしだったらこの人に何をしてあげられるんだろう」という視点で考えるようになり、
そうして、、、今の伴侶を見つけることができました。。。

だから、今のわたしなら、相手の女性に望むものや条件はありません。
わたしの存在を許してくれてるなら、それで十分です。
あとはわたしが一生をかけて、どれだけその人を幸せにしてあげられるかが勝負。
自分自身、たいした男ではないのは知ってますから、
こんな男と一緒になってくれるというんだから、それだけでも感謝感謝です。。。

以上、恋愛経験ゼロだった男の告白でした。
真理と出会えてなかったら、たぶんわたしは一生そのままだったんだろうなー。。。
[36]ありす 05/11/09 21:13
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
>恋愛経験ゼロ・・・・・?

うっそ〜!!!!
奥様とは恋愛しなかったの?????
結婚と恋愛はちがうの????

燃えるような恋愛じゃないとゼロなのかな?
私は、ほのぼのした恋愛もあるとおもうんですけど〜♪
結婚してても、「あ〜夫のこれが好き〜」って思うことないのかな?

日々、人は、変化しているんですもの。
違いを発見するのって発見してもらうのって楽しいですわよ。

そう、髪型変えて「夫がいつ気付いてくれるかな〜♪」ってね、
わくわくして一日中、夫の目の前でくるくるしていると、
照れやでめんどくさがりやでめったに言ってくれない夫が、
「どうした?髪型変えたんか?」と、ぼそっといってくれると

木登り豚になりますわ〜♪ 
一日中チョ〜ハッピ〜♪ってね。(笑)
[37]Dove 05/11/10 7:30
@修行中! 金運UP?!
「以上、恋愛経験ゼロだった男の告白でした。」
 ↓
「以上、かつて交際経験ゼロだった男の告白でした。」

これでちゃんと伝えられるかな?・・・
[38]ありす 05/11/11 6:56
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
Doveさん、伝わったわ〜♪

上〜上の文書では、まだ、独身貴族のようにおもえちゃったもの。えへへ。


[39]タマサブロウ8号 05/11/26 18:31
0q60D1nBRt
          

          、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、
        / \       /  \       おい酢  ありっぺの
       /   ● ,,.  .,, ●    ヽ      
       |.     (__人__)     |    おかげで やすらぎ もらった あんがとよ
       ''-、、,,,,,,______,,,,,,、、-
[40]ありす 05/11/27 6:38
DGlaBHzauk MiBR3V7H0X
キャァ〜♪かわいい♪
わたしもひさびさにたまちゃんに出会えて嬉しいですわ♪
もしかして、これは、太平洋側に南下していらっしゃる
アザラシのたまちゃんですか?(^^)
[41]<a 07/04/08 1:34
HF5eeI4ze.</a
(管理者による削除)
[42]ありす 07/04/09 7:44
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
思考停止状態?
[43]<a 07/04/09 23:33
eSUT3duBod</a
(管理者による削除)
[44]ありす 07/04/10 0:46
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
          

          、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、
        / /         \       
       /   ● ,,.  .,, ●    ヽ      
       |.     (__人__)     |    
       ''-、、,,,,,,______,,,,,,、、-
[45]<a 07/04/13 19:44
6eEpNlRtOj</a
(管理者による削除)
[46]<a 07/04/14 16:53
6eEpNlRtOj</a
(管理者による削除)
[47]<a 07/04/16 17:20
6eEpNlRtOj</a
(管理者による削除)
[48]<a 07/04/17 3:17
6eEpNlRtOj</a
(管理者による削除)
[49]<a 07/04/17 16:59
6eEpNlRtOj</a
(管理者による削除)
[50]マンダム! 07/04/17 17:23
Y/Owwam5QQ
マジレスをして見ようか・・・・・・?

*「運命の赤い糸」は、今日び、ネット界には、まだまだ、少ない*

何故なら、この手の「リンク貼り」の文字、赤く無い(笑)!青でしょうが!
[51] 07/04/19 0:07
hygwtOVKLA</a
(管理者による削除)
[52] 07/04/19 20:57
hEh091dque</a
(管理者による削除)
[53]ありす 07/04/20 20:09
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
二回目〜♪

春は、あちこち 花が咲くから うれしくって 
走り回っていましたわ。

ごめんなさい。

お相手できなくって

どうしても、いじめられた 記憶って 

何かのきっかけが あると 蘇るのよね。

そして、何かで 消化しないと 収まらないの。

この苦しみから逃れたいから 他の人に意地悪して 

消化できるとおもっている。どうしたらいいのかわかんなくって

知らないから 胸がくるしくなって してしまう。

悪口いってしまう。

そして、後悔しちゃう。

堕ちこんじゃう。

自分が嫌いになっちゃう。

で、自分の消滅を願ってしまう。


そんなとき、暗いことを考えずに

明るいことを考える。

好きな言葉。元気になる言葉。

笑顔の練習。笑う練習。

「ありがとう。感謝します。ラッキー♪」ってね。
[54]<a 07/04/26 13:37
PtquQOW6BR</a
(管理者による削除)
[55]ありす 07/04/27 20:02
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
結婚してから ずっと おもう。

旦那は、いろいろ変化するから 毎日 発見の連続

今日も、朝から 子供にかえり、昼に電話がかかってくる。

守ってくださっているって感謝の気持ちが一杯です♪

最新


名前:  crypt-key:
メールアドレス:
URL:

インデックスを上げる
〔 実験場TOPへ 〕  スレッド一覧へ  〔 総合リンク集 〕
uniqe access: counter
〔Go Admin Mode〕

ザ☆掲示板風スクリプト
Powered by sugoiyo


THE 改造 s-スクリプト