信者専用★交流広場 スレッド一覧へ
初学者による交流スレ
全て表示 最新40 最新10

1-
[0]syun 05/10/27 19:28
8hG6hcidJo
小学校レベルはここ〜
誰もが参加できる討論会開催中。


書き込んでくれる会員の方 熱烈歓迎いたします。

優しい言葉で
易しい内容で、
わかりやすい文章であれば、間違いがあってもOKです。

というわけで、
修正あれば、適当に直してね。
よろしく〜。

[31]青の青 05/11/01 2:42
G9rwAR7eWU
>>29ありすさん

やっぱり法に出会う喜び、学ぶ喜びを共有していく事じゃないかと思うな。
私の場合はどんなだろう、う〜ん

上根は上級試験の意味ではないけどね、私は初級だしw
菩提心の強さの違いって所かな、上根とか中根、下根って。
[32]ありす 05/11/01 3:05
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
わたし、下根かな?

いつまでたっても弱いもの。
[33]青の青 05/11/02 0:07
G9rwAR7eWU
信者になってるだけでも、大した者らしいですよ。
まあ、細かいこと気にしないで、学びを楽しむ位でいいんじゃないかな?
根っこがどうとか、何次元がどうとか、本体だ分身だとか、気にしてもしょうがない。
前後裁断、一躍跳入如来地だって、思ったほうが前向きだね。
ありすさんには似合いそうだけどw
[34]ありす 05/11/02 13:24
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
ま、いまのところ、中級の論文を書く意欲なのよね〜。
何を書いたらいいの〜!!!!!(泣)なのよね。

テスト期間中に、○○したことへの感想。って指定されても、
いつものあたりまえのことしてて、どう?って聞かれても
普通じゃん。何をかいたらいいの?って答えちゃうのよね。あはは。

もしかして、それが、成功したか失敗したかの答えを求めていたのかしら?
ま、適当に行埋め文書しちゃったら、
「自分の問題を考えよ〜」ってお返事いただいたの。

「どの問題?いっぱい有りすぎてわかんな〜い。」って
お返事書きたかったわ。(^^;)
たぶん、不真面目な会員だとおもわれたでしょうね。

あ〜支部長ごめんなさ〜い。
[35]ありす 05/11/02 20:31
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
>前後裁断、一躍跳入如来地?

中国語?
[36]ありす 05/11/02 20:33
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
後先考えず、突撃一発勝負?ってな意味かな?
[37]ジョンポール 05/11/03 21:48
金運UP?!
「うまくいかなかった過去と
このままの流れでまたうまくいかないかもしれない未来を切り捨てて、新生せよ。
過去の自分と、現在の自分が
同じである必然性はないのだから、
一気に如来の境地にいくことだって可能だ」っていう意味だったと思います
[38]ありす 05/11/04 14:46
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
うわぁ〜♪ありがとう〜♪

こんなに詳しい意味があったんだ〜。(汗;)
漢字の意味を単純に考えてた。
もしかして「仏陀の証明」等にあるのかな?

でも、ありすが如来の境地にいけるのなら
み〜んな一緒にいけるわよ〜(笑)

「現世での仮面を外し、本来の光り輝く魂の姿にチェ〜ンジよ♪」ってかな?
おもわず、子供番組の「マジレンジャー」をおもいだしちゃった。
魔法使って、「論文できた〜♪」ってならないかな?=え?他力本願?(^。^;)
[39]マキシマス藤井 05/11/26 18:58
0q60D1nBRt

ありっぺ おれなんかあれやで 9じげんや ゆうたら 

支部信者は、みな 惑星いしきや ゆうて 茶碗飛んできた
[40]ありす 05/11/27 3:26
DGlaBHzauk MiBR3V7H0X
マキシマス藤井さん♪はじめまして♪

いいんじゃ、ありません?
ありすも地球なんです。っていうと
相手していただけれませんもの♪

支部信者ってなんでしょう?
もしかして、支部活動がだいすきな方かしら?
じゃ、布教誌信者とか、植福信者とかみたいかな?
あ、あれって、菩薩がつくんだったかしら?

植福菩薩って「菩薩になるスタートに立ったよ」って意味らしいですわね。

最近、教えてもらったの♪
菩薩になるのってすっごい時間がかかるってかいていたのにと
つっこんでいたら教えていただいたの。

でも、言葉をつけたしてほしかったわ。

○○菩薩候補者(candidate)ってね。
これだったら、迷わないわ♪

最新


名前:  crypt-key:
メールアドレス:
URL:

インデックスを上げる
〔 実験場TOPへ 〕  スレッド一覧へ  〔 総合リンク集 〕
uniqe access: counter
〔Go Admin Mode〕

ザ☆掲示板風スクリプト
Powered by sugoiyo


THE 改造 s-スクリプト