信者専用★交流広場 スレッド一覧へ
疑問・質問あるの〜親切な参加者のみなさま教えてください♪
全て表示 最新40 最新10

1- 101-
[0]ありす 05/10/26 21:21
6N/7Jz5LlD
支部への感謝の集いに参加したの。

【質問】支部から支部精舎になるとどんなになるの?

何がかわるの?建物?職員さんがふえるの?

和歌山では、支部精舎目指してがんばろーってなっているんだけど

いまいち、イメージできないでいるの。

親切な参加者の先生〜♪

おしえてくださ〜い♪

[1]100式 05/10/27 17:32
1get! happy!!
ん〜

支部で聞くのは恥ずかしいのかな???

簡単に言えば
支部→賃貸
支部精舎→土地建物が自前
つまり、より強固な結界空間を形成するってことらしい。

よく精舎(正心館など)に行った人から
「磁場が全然違うよ!!」
ってな感想を聞くと思うけれども、
それが支部で実感できる・・・らしい。
光が強くなって、指導霊の方が常駐されるのだそうな。

ワシは全く感じないんだが・・・
[2]ありす 05/10/27 19:34
DjpiQlaVTy 2gabyakudou!>>0 乙彼さま〜♪
支部で聞きたいとおもっても、み〜んな忙しい人ばっかだもん。

さっきも、職員募集やボランティア募集のFAXがきたので、

「詳しいこと聴きた〜い」と思って電話したら、

「忙しいから」と切られちゃった。

たしかに、賃貸の支部より自前の支部のほうがいいに決まっているけど、

自前になったらまた、忙しくなるんでしょうね。

些細なことは、想像してください。かな?(^^;)

今の支部より駐車場があって、マリアの部屋もあって、あれもこれもあって〜

イメージしていること全部叶うのかな?
[3]ありす 05/10/27 19:44
/2AQlxh4bL 3poukie!!(゚∀゚)
磁場ねぇ〜。

たしかに精舎等は、常に祈る人々が おられるから

「仏に祈る愛光の気合力」が違うのでいろんな結界が張られているわ。

常に一定の思いでもって祈っている人が集わないと

あっという間に結界はほどけちゃうからね。

だから、結束の高いサンガが必要なのでしょうね。

でも、100式さん

>ワシは全く感じないんだが・・・

感じないほうが良いよ。

だって、感じるとそればっかに気にして、

勉強がおろそかになるんだもんね。えへへ。
[4]ありす 05/11/07 17:46
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
わぁ〜い♪わぁ〜い♪
支部精舎建立許可いただけたぁ〜!!!!
わぁ〜い♪わぁ〜い♪
お茶会お茶会〜♪
お菓子がたべれる〜♪
仕事が増える?(笑)
[5]ありす 05/11/07 18:19
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
どんなになるかは、決まっていないらしいけど、
希望いっぱ〜い。

マリアの部屋は、ぜ〜たいほしい♪
全館バリアフリーよ!!
空気清浄管理システムもね。
給仕室は、台所並にしてほしいわ。
ラン回線、ケーブル回線、電源、オール電化よ♪
収納部屋、床下床上収納、、トイレは、様式、車椅子用もよ!
シャワー室、仮眠室、瞑想室、あ〜イメージするのって楽しい〜♪

あ、支部長の部屋、事務所は、2Fね。
だって、事務仕事って一般が入ると仕事に集中できないもの〜。
(気軽にお話できなくなるのがちょっと寂しいけどね。)

今のうちに下っ端の気付いた意見も言わないとね。
精舎に発展していくと虫されちゃうものね(^^;)

でも、ひっこしするとき、あのでっかいのどうやって
運ぶのかしら?また、職員さんが担ぐのかな?いいなぁ〜♪
[6]100式 05/11/12 0:34
LvU2EfyO0T
おめでとうございます。

質はウチの支部も今回許可をいただきました。
バンザーイ

さて、ご希望の件でありますが、そこは予算との兼ね合いでありまして、
何でも希望通りに行くとは限りませぬ。

ウチの支部でも温泉引くだのなんだのとご婦人方がハシャイデオリマシタ・・・
土地も決まってないのにねぇ
[7]100式 05/11/12 0:36
幸運UP!!
訂正
誤)質はウチの支部も今回許可をいただきました。
正)実はウチの支部も今回許可をいただきました。
[8]ありす 05/11/12 7:55
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
100式さんとこもなんだ〜♪

おめでとうございます♪
みんなみんなハッピー♪

施設の予算ないなら、飛び跳ねてでもでないありすの財布から
出してでも最低限、マリアの部屋とトイレは作りたいわ。
だって、私たちだけでなくみんなも使うんだもん。

綺麗で使いやすく掃除しやすい環境がベストなんだもん♪
維持管理は難しいから最初から工夫のあるところに
造りたいわ〜♪
[9]ありす 05/11/13 15:53
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
>土地も決まってないのにねぇ〜

思うことは、自由だも〜ん♪
自分の家を建てるときだって〜予算なんか考えもしないで
これほし〜、あれほし〜って願い事いっぱ〜いかきこして
相談しているときが一番楽しかったわ。
みんなが仲良く過ごせる場所作り。

ここのHPも、その目標の一つになっているんじゃないかな?
みんなで夢をみるのも、つくるのも、自由だもんね。
仲良く会話ができる場所ってね。

Doveさんに感謝ですわ♪
[10]マンダム! 05/11/16 1:34
HV7v3O74Qm
「100式」さんとは、実は「始めまして」かも知れない。

>簡単に言えば
支部→賃貸
支部精舎→土地建物が自前
つまり、より強固な結界空間を形成するってことらしい。<

うーむ、詰まりは、
「幸福の科学の建物」「真の救世団体の建物」と言う位置付けか・・・!

真の救世団体が、自前の建物を持った時、その影響力は如何ばかりか・・・?
このテーマに関する、有力情報を求めて、「扉を叩いた」!
ソレによる、人心への影響もさるコトながら、私が特に関心が深いノは、
「地学的影響」であります。
[11]ありす 05/11/16 3:52
5rRP0xfLu6 MiBR3V7H0X
支部精舎が存在の愛でしょうか?
ここにあるから「いつでもここにいるよ。遊びにおいでよ」と
やさしく誘ってくださる場所になるからでしょうか?

わたし達は、「私たちのお家を作らせて頂けれる〜♪」と喜んでま〜す♪
だって、お友だちを誘っても、走り回る子供ら連れても気にせず
(マリアの部屋の中だけよ♪)お茶会(お誘いね^^;)を
毎日でもできる〜って得点付きだもん♪

プチ理想目標を私たちに
「七五三お祝いのプレゼント」してくださった主に感謝ですわ。

有難うございます♪

[12]シニカル三浦 05/11/26 19:11
0q60D1nBRt

ありっぺ マリア様 超すきなのか マリア様の生まれかわり ようしっとる

かお ミケランジェロの絵画 そのものや 北海道におるで

不思議やゆうとった これまで 何人も エホバや クリスチャン 家の玄関で

泣き崩れるそうや お会いできて うれぴーってゆうてや 鼻たらすそうや
[13]ありす 05/11/27 3:14
DGlaBHzauk MiBR3V7H0X
シニカル三浦さん♪はじめまして♪

マリアの部屋というのは、親子で過ごせれる部屋の名前なのですわ♪。
北海道にマリアさまがおられるんだぁ〜♪
すごぉ〜い♪

子供らは、走り回るのが好きらしく
琵琶湖でも四国でも東京でも走るので、
親がおっかけて叫ぶんで
チョ〜有名になっちゃたの。

で、子供らが走ってもみんなの迷惑ならない部屋が欲しいと
願掛けしているところなの〜♪
[14]ありす 05/12/28 19:39
DGlaBHzauk MiBR3V7H0X
『質問』・・・・・・この間、いつの間にか突然拠点が分光したのです。
で、拠点の仕事って何かな?っておもったのです。

家庭→拠点→支部→精舎って発展するのと教えていただいたのですが、
家庭→町村→市→県っていう感じかな?
いまいちイメージができなくって・・・・

でも、仕事が増えたのは確かだわ。
最近、お留守番の回数がふえたのぉ〜♪

えへへ。
子供のお留守番だからこわいよぉ〜(^・^)♪

お菓子食べ放題。
お茶のみ放題。
ビデオ貸切。
音楽かけ放題。
立ち読み、座り読み放題。
電話かけ放題。
さて、いくつしてきたでしょーか?

支部長〜ごめんなさぁ〜い♪
さきにあやまっとこ〜っと
[15]Dove 05/12/28 19:48
> 『質問』・・・・・・この間、いつの間にか突然拠点が分光したのです。
> で、拠点の仕事って何かな?っておもったのです。

その質問、支部長さんや地区長さんには聞いてみなかったのー?
どなたかお詳しい方おられますー?
[16]ありす 05/12/28 20:11
DGlaBHzauk MiBR3V7H0X
地区長さんも新規だから、「忙しいから後でぇ〜」ってパターンだもん。

御法話拝聴会、二大祭典、三帰誓願式を行なうことができるって
FAXがあったけど、
地区活動とかは別なのかな?
布教誌活動もべつなのかな?
支部と拠点の違いとか知りたいなぁ〜っておもったの。
[17]ヴァイオラ 05/12/29 1:13
プチ幸運UP!!!
 そんなに難しく考えることないよ。
 支部と拠点の違いは、住職がいるかいないかでしょう。
 つまり、拠点は拠点長(地区長・在家)が責任者で、
支部は支部長(講師資格保有者・正式な幸福の科学職員)が責任者。
 拠点では、講師資格がないとできない研修や講義は、職員を派遣してもらわないと
行う事ができない。
 早い話が、公案研修は出来ない。御法話拝聴会の解説が必要な場合、講師の講義ビデオを送ってもらうしかない。
支部長交流会の情報を直に仕入れることはできない。(あとで教えてもらうしかない=雰囲気が掴みきれない)
 また、職員がいないので、相談事があっても拠点では対応できない。結局、最寄の支部に行かざるを得ない。
 私の印象では、拠点になるということは、遠隔地の会員でない限り、あまりメリットは無いように感じます。
 一刻も早く支部に昇格するのが得策です。
 というより、支部展開ではなく、拠点展開ということ自体に疑問を持ちますが。
[18]ヴァイオラ 05/12/29 1:23
PwsasI2wXA
 そうそう。いまひとつ判っていないようなので。
 拠点になるということは、基の支部からは独立するということだから、基本的に別の支部になったのと同じです。
 ただ、支部と呼べる基準には達していないから、半分独立という感じかな。
 要請すれば、講師を派遣してもらえる、住職が常駐しないお寺だと思えば良いでしょう。
[19]ありす 05/12/29 7:58
DGlaBHzauk MiBR3V7H0X
ヴァイオラさん♪いつもありがとうございます♪

今まで、拠点長が婦人部長をされていた方だったので、びっくりなのです。
拠点って檀家さんたちがつくった集会所兼お寺ですね。
なぁんだ、いなかのお寺とかわんないんだ。
月当番に住職さんをよんで法要しているのと一緒なんだ。

すっきりしましたわ。
ありがとうございます。
[20]ヴァイオラ 05/12/29 21:32
PwsasI2wXA
 念のために、今日確認しました。
 これまでの拠点展開では、完全に独立した存在との認識でしたが、
 今回から、拠点とは、支部から完全に独立するのではなく、
基の支部が預かる形で、運営自体は独立してやるということで、
やはり、基の支部の支部長が住職を努めるようです。
 運営資金は自前で賄うことになるので、やはり、半独立ですね。
[21]ありす 05/12/30 14:15
DGlaBHzauk MiBR3V7H0X
きゃ、拠点より、町村点ですわね。(笑)
国と自治体かな?

さて、今日から、帰省するので
しばらくおやすみしま〜す。
また、来年よろしくお願いいたします。
良いお年を〜♪
[22]エンジェル 06/02/19 2:42
eiQ4LHsBH0 ugr44HBT6m
はじめてお邪魔いたします。
みなさんは酒は飲まれますか?

やっぱり会員は在家といえども
断酒せねばならないのでしょうか?
[23]光の天使 06/02/19 10:51
N/JHV6g4Ka
 エンジェル氏は、最近、会員になられたのですか?
 そうでなければ、こういう質問が出てくるとも思えないから。
 
 結論からいうと、職員であっても、特に禁酒されてはいません。
 この点については、何年も前に、「実際のところは?」って、
聞いてみたので確かです。タバコは、吸わないのが当たり前のようですが。

 【五戒】をどう捉えるかという問題でしょうが、原理主義的な、
厳格な考え方を採用するならば、「お酒は一切、駄目!」となるでしょう。
 しかし、この【五戒】を含めた【戒律】の出来た背景を考えると、
現代の感覚に適応した判断が求められるところだと思います。

 まず、【戒】と【律】の違いを考えると、
【戒】とは、自己を戒めることです。つまり自主的なものです。
【律】とは、上から物事を義務付けたり、禁止したりすることです。
つまり、法律によって定めるものです。
 
 【五戒】には、【不殺生】【不偸盗】【不邪淫】【不妄語】【不飲酒】があります。
 【五戒】は、出家、在家に拘らず授けられる【戒】です。
 在家者の場合、職業や生活習慣を否定しすぎると、社会が成り立たなくなることもあり、
緩く解釈するべきものと解されています。
 出家者の場合は、修行の一環として、より厳しく自戒することが善しとされています。
 ただ、どこまで厳しくするかという問題は、認識力や悟りの差とも関わって複雑です。
 例えば、【不殺生】については、「動物を殺生してはならないから、地面を這う蟻をも避け
なければならない」ということになるとすると、おちおち外も歩けないことになるし、
微生物はどうなのか?地中のミミズはどうなのか?と言い出したら、際限ありません。
 そこで、あまり厳格に考え過ぎないのが一般的です。
 通常は、「出家者が動物を殺生する現場を見聞きしないこと」「自分が食するために
わざわざ殺生が行われたのではないこと」などを条件に、動物の肉を食しても良いと
いう程度の柔軟さはあります。
 当然、動物の肉は殺生によって食肉となるわけです。
 ところが、今度は植物は良いのか?という疑問が出てきます。
 昔は、植物には魂が無いと考えられていましたから、よかったのですが、
現代では、野菜に電極を取り付けて、包丁で切る瞬間を測定すると、明らかな反応が
見られるという実験結果もあるようですし、植物には植物の魂があるというのが、
幸福の科学の見解ですから、厳格に言い出すと、食べられるものはなくなってしまいます。
 また、お酒や味噌や野菜などにクラシック音楽を聴かせて熟成させるという
商品も存在しているくらいですから、決して現実離れした理屈ではありません。
 味噌にしても、お酒にしても、ヨーグルトにしても、微生物が入っているわけですが、
どう解釈するのでしょうか?【不殺生戒】に触れるのならば、【不飲酒戒】は
必要ないという見方もできます。これが現代的、現実的な解釈の仕方です。
 
 【不飲酒戒】のできた背景として、暑い国であったということが挙げられています。
 お酒が暑さで痛むため、悪酔いし易いという理由があったとされています。
 また、飲酒は正常な霊的覚醒を妨げるということも理由のひとつです。
 「お酒に溺れず呑みすぎないことが大事で、嗜む程度に呑むことは、
体に良い場合もあるので、あまり厳格に考える必要はない。」というのが、
幸福の科学的見解です。
 なお、【不飲酒】を現代的に解釈すると、お酒、タバコ、薬物等を指すと考えられています。 
 
 
 
[24]Dove 06/02/20 7:47
>>22
エンジェルさん。ようこそはじめまして〜。
このBBSでは、メール欄に「sage」と入れても、スレッドは下がりません。
(下げたつもりで上にあがってびっくりされてたら、、、と思いまして。。。)

スレッドを上げたくない場合は、、、投稿フォームの一番下の
「書き込みボタン」のお隣に □インデックスを上げる というチェックボックスがあります。
このチェックを外して、オフにしてくだされば「下がったまま」になりますよん。

お酒は。。。
「禁じなくても受け付けない」という会員さんも結構多いみたいですよね。
いっぽう、「お酒大好き〜」という会員さんもまた多いみたいです(笑)
わたしは。。。今回は内緒です。

>>23
光の天使さん。1〜2行目はよけいな一言ですよん。(とくに2行目。。。)
こちらのスレッドでは>>23の部分削除はしませんが、
別スレッドでの削除分を含め、どうかご理解をお願いします〜。
[25]ありす 06/02/21 21:57
DGlaBHzauk gfGkWy79Ht
エンジェルさん
初めまして♪

わたしは、お酒が好きだけど、ほどほどです。
中道ですわ。
飲みすぎると肉体的にも精神的にも大変ですわ。
これは経験しないとわからないものですもんね(笑)

一番いいのは経験より知識として習慣化
したほうが無難なので戒律?ってつくられたのかな?

在家として仏様の仕事しているときは飲めませんわ(笑)
気合が足りないって内外的に笑われちゃいますもの。
[26]ロビン 06/03/12 22:32
hygwtOVKLA
お酒はふだんは飲みませんね。
お付き合い程度です。

『黄金の法』で持戒波羅密多の説明にありますが、
「飲酒癖によって身を持ち崩してはならない」と
いうのが不飲酒の戒めになるようです。

また、「八正道の心」という御法話では、「正命」のところで、
反省や瞑想をするときはお酒を控えるようにと言われていますので、
そういう理解をしています。
[27]ありす 06/03/13 11:03
DGlaBHzauk はずれ・・・・・
ロビンさんってすご〜い♪

でも、お酒はだめだけど、たばこは?の論争がありましたわ。
今回の御法話にはありませんがオフレコで
お酒もたばこもいっしょって伝わってきましたわ。
どこのお話だったのでしょうか?
知ってます?
[28]ロビン 06/03/13 22:56
hygwtOVKLA
1994年の「太陽の法」講義のなかで出てきていますが、
ほかでのお話でも、同じことをおっしゃられたかもしれませんね。

お酒とたばこが並ぶのはあんまり違和感はないのですが、
『太陽の法』では賭博や麻薬とも一緒に並べられていました。
理性を麻痺させるものを避ける、という主旨でいくとすると、
もしかしたら、度が過ぎた恋愛とか霊現象も一緒になるかも?

最近のロビンは娘の笑顔で理性が麻痺しますが。。
[29]ありす 06/03/21 15:33
DGlaBHzauk gfGkWy79Ht
うちも、おなじですわ。
私が焼き餅焼くくらい夫にべたべたですわ。

今日も夫を支部へ連れて行ってくれた娘です。
「おとうちゃん、支部へいこう。」
やさしい無心な思いは、光が集まりやすいですわ。
[30]ありす 06/03/26 21:00
DGlaBHzauk gfGkWy79Ht
ええ〜ん、誰か教えてください〜!!!

「聡明才弁(そうめいさいべん)」
「磊落豪雄(らいらくごうゆう)」
「深沈厚重(しんちんこうじゅう)」
「一年月」

辞書にのっていないの〜!!!
中国語かな?
[31]ゴンザレス高山 06/03/27 17:44
yzfkYDeJly
ありっぺ 元気やったか。
2チャンは気をつけるんやで。 
[32]ありす 06/03/27 18:02
DGlaBHzauk gfGkWy79Ht
元気です〜♪
ゴンザレス高山さん、上の意味わかります?
こまっているんです(涙・・・)

2チャン?=兄ちゃんのこと?
あー今は、上の漢字の暗号がわかんなくってこまっているの!!!
どこにあるのかしら?
明日までに探さないといけないのに時間ないの〜(;;)
[33]ありす 06/03/27 18:47
DGlaBHzauk gfGkWy79Ht
こんなときに、いつもヴァイオラさんが教えてくださるのだけど・・・
自助努力しなきゃいけない時期なのかしら?うるうる。
[34]タマサブロウ8号 06/03/27 20:40
1Q2yDpNAIn
ありっぺ チュウさせろぅ

「聡明才弁(そうめいさいべん)」
http://search.msn.co.jp/results.aspx?srch=105&FORM=AS5&q=%e8%81%a1%e6%98%8e%e6%89%8d%e5%bc%81
「磊落豪雄(らいらくごうゆう)」
http://search.msn.co.jp/results.aspx?srch=105&FORM=AS5&q=%e3%80%8c%e7%a3%8a%e8%90%bd%e8%b1%aa%e9%9b%84%ef%bc%88%e3%82%89%e3%81%84%e3%82%89%e3%81%8f%e3%81%94%e3%81%86%e3%82%86%e3%81%86%ef%bc%89%e3%80%8d
「深沈厚重(しんちんこうじゅう)」
http://search.msn.co.jp/results.aspx?srch=105&FORM=AS5&q=%e3%80%8c%e6%b7%b1%e6%b2%88%e5%8e%9a%e9%87%8d%ef%bc%88%e3%81%97%e3%82%93%e3%81%a1%e3%82%93%e3%81%93%e3%81%86%e3%81%98%e3%82%85%e3%81%86%ef%bc%89%e3%80%8d
「一年月」
http://search.msn.co.jp/results.aspx?srch=105&FORM=AS5&q=%e3%80%8c%e4%b8%80%e5%b9%b4%e6%9c%88%e3%80%8d
[35]タマサブロウ8号 06/03/27 20:50
1Q2yDpNAIn
                 意 味
 
「鼻尻青悪(はなしりあおあく)」=鼻たれで尻の青いのは悪である。

「極道聖者(ごくどうせいじゃ)」=究極の道を歩むものは聖者である。

「悪口正語(あっくしょうご)」=悪口であっても正しい愛の言葉。
[36]ロビン 06/03/27 22:56
ms02HXG8Mo
論語にある言葉だそうな。。
http://rongo.jp/kaisetsu/rongo.php?205,1
[37]ロビン 06/03/27 22:59
金運UP?!
論語じゃなかった。
明末の儒者・呂新吾(ろしんご)の『呻吟語(しんぎんご)』だそうな。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/seiyan36/diary/200503120000/
なんのこっちゃ。
[38]ありす 06/03/28 17:53
DGlaBHzauk gfGkWy79Ht
>>34[タマサブロウ8号さん♪]

いつもありがとうございます。感謝です♪
早速、勉強します。
でも、ちゅーはだぁ〜め♪

>>37[ロビンさん♪]

いつもありがとうございます。感謝です♪
この方は、感想文つきでおもしろいですね。

御法話を拝聴する前の予習になるのでうれしいです。

お二方に感謝です。有難うございました。

[39]ありす 06/04/02 9:11
DGlaBHzauk gfGkWy79Ht
(投稿者自身により記事が削除されました)
[40]ありす 06/04/02 9:17
DGlaBHzauk gfGkWy79Ht
昨日、早速、支部へ家族で御法話を拝聴してきました。
にぎやかでしたわ。あはは。

で、夫に「あなたは、磊落豪雄(らいらくごうゆう)かな?」との問いに
「俺はしがない『変わり者の大狼』だよ」だって♪

タマサブロウ8号さん、ロビンさんは拝聴されました?

わたしは、もう一回いこうと計画中です。
だって、一回では無理ですもの。
男の人には興味深々の内容だったらしいですわ。

成功の法であやふやな言葉で表現されていたことが
今回の御法話で明確な言葉を使ってくださっていると思いましたわ。

組織のリーダーが「深沈厚重(しんちんこうじゅう)」だと人が集まるかな?
そうなりたいですわ。

[41]ありす 06/04/03 8:33
DGlaBHzauk gfGkWy79Ht
【問題なの〜教えてください】

仕事場の問題で、仕事を止めたがっている人がいるのです。

「お金がなくなったらすぐに貧乏な人を犯人扱いする人(上司)に
対してどうのように対処していたらいいでしょう?」
の質問になんて答えたらいいのかわからなくなってきたのです。

とりあえず、「していないのなら、自信をもってはっきりと
『していない。そんなことをいうのはおかしい』と
とことんまで話し合ったらいいのでは?」
と、いうと
「話がながい。うっとうしいと理解をしようともしない。
『あなたの話し方の態度が悪い』という状態。」

それに、周囲に人が居るのに平気で
「○○さ〜ん、本当はお金盗んだんとちがうん?」っていう上司。
この対応にどうしたらいいのと言われ、迷っています。

心の中で「していないのよ」とを祈っていても届かない相手に対し
どうしたらいいのかしら?祈りが足りないのかな?


[42]光の天使 06/04/04 1:16
JBFydYJgth
 まず、そういう上司には、普通の話では通用しないと考えて良いでしょう。
 自分に責任が無いことを、一生懸命説明しても、無駄な努力というものです。
 私ならば、自分に責任があるという確たる証拠を示すことを強く要求しますね。
 視点を変えて、「そもそも、お金が無くなるというのは、お金の管理が杜撰だからではないか?
それを私に責任転嫁するのはおかしい。そこまで言うからには、確たる証拠を示してください。」
と言いますが、『あなたの話し方の態度が悪い』という状態ならば、「あなたは、人として態度が悪い」
と言ってやります。
 辞めさせたいのではないかと思いますが、どうでしょうかね。私は、そんな職場には居たくないですから、
良いたい放題言って辞めるでしょうね。

こんなのはどう?
http://kaiko.roudou-trouble.net/
他にも、「労働基準法」で検索すると、いろいろあります。

 ソフトに解決したいのならば、悪霊撃退祈願がお勧めです。
 祈願の仕方にコツがあるので、難しいけれど、有効な方法です。
 特徴としては、【主と守護・指導霊に対する感謝】【無私なる念い】【具体性のある内容】
が必要です。
 【無私なる念い】というのは、自分に都合の良いことを書きたがるものなので、
独りよがりな解決を望むことの無い様に、誰もが善くなることを祈願するべきです。
 例えば、【職場の現状はこうで、これだと、職場の雰囲気や人間関係に支障がある。
これを、こういう風にしたいので、ご支援・ご指導をお願いします。】というようなニュアンス
のものを書くわけです。
 書式としては、【感謝】【苦】【集】【滅】【道】(ここでは、「自分はこうしようと思っているので、
ご指導・ご支援をお願いします。」という内容)の順番に書くと、解かり易くまとまった文章になるでしょう。

[43]ありす 06/04/04 9:13
DGlaBHzauk gfGkWy79Ht
光の天使さん♪
いつも的確なアドバイスを有難うございます♪
早速、参考にさせていただきます。

確かにあたっています。
どんぴしゃりです。
でも、職場を止められない経済状態らしいので・・・。

聞いていたら確かにお金に対してルーズなところが
ある職場ですわ。(笑)

早速、悪霊撃退祈願の方法を勧めます。

【無私なる念い】・・・そうですね。
「○○さんたちが本当の真実をみてくださいますように。
そして、自らの普段のお金管理をきちっとし、周囲に理解できるように明細化するよう心がけ、
みんなと仲良く仕事ができるようにします。ご指導・ご支援をお願いします。」としてもらいますわ。

深沈厚重〜めざしてがんばります。
ありがとうございました。
[44]光の天使 06/04/04 11:19
JBFydYJgth
 それでは具体性が不足しています。
 それから、【無私なる念い】になっていません。
 
>「○○さんたちが本当の真実をみてくださいますように。」
 
 これでもう、無私とはなっていません。
 【苦・集・滅・道】のプロセスも、事細かく書き込む程善しです。
 つまり、高級霊からのご支援を得るためには、できるだけ詳しく書くことが重要です。
 何も知らない人に、始めから全部話して相談するつもりで書いておかなければ、
どういう支援をしたら良いのか判らず、一般的な対応止まりになってしまうからです。
 詳細な事情が判れば、より的確な対応をしていただけるのは、霊的世界でも、
この世の世界でも同じです。
 その際に心がけたいのは、どうして欲しいという念いを極力控えることです。
 一方、自分中心の考え方にならないように気をつけながら、具体的に、どうするのか、
どうしたいのかを明記すること。
 具体的に職場の人の名前まで書き込むなど、詳細であればあるほど善く、
少しでも曖昧な表現担っている部分があれば、そこの部分が曖昧な結果になる可能性があります。
 るということなので、現実化しやすいのです。
 また、具体的に書けるということは、具体的で明確なイメージができてい
 普通、これをやろうとすると、A4のレポート用紙数枚は必要なはずです。
 それから、継続することが大事です。
 それに、忘れてはならないのは、【感謝の心】です。
 いろんなことに感謝する習慣があれば、悪霊は寄ってこれないので、これは日々実践してください。
 少し楽になったら、成功祈願もするのがベストです。
 いずれにしても、心の中の世界が形として現われているのだと考え、改善の余地を探っていくことによって、
高級霊のご支援も得られるでしょう。
[45]光の天使 06/04/04 11:28
JBFydYJgth
 修正ということで
 それでは具体性が不足しています。
 それから、【無私なる念い】になっていません。
 
>「○○さんたちが本当の真実をみてくださいますように。」
 
 これでもう、無私とはなっていません。
 ここでは、他人のせいにしても、何も解決しないので、「自分に信用が足りない」と
いうことをこそ考えなければなりません。視点を変えて、自分の努力でどうにかできないか、
可能性を考えてみるというのが、コツです。
 判らなければ、講師に相談してみるのも手です。
 【苦・集・滅・道】のプロセスも、事細かく書き込む程善しです。
 つまり、高級霊からのご支援を得るためには、できるだけ詳しく書くことが重要です。
 何も知らない人に、始めから全部話して相談するつもりで書いておかなければ、
どういう支援をしたら良いのか判らず、一般的な対応留まりになってしまうからです。
 詳細な事情が判れば、より的確な対応をしていただけるのは、霊的世界でも、
この世の世界でも同じです。
 その際に心がけたいのは、どうして欲しいという念いを極力控えることです。
 一方、自分中心の考え方にならないように気をつけながら、具体的に、どうするのか、
どうしたいのかを明記すること。
 具体的に職場の人の名前まで書き込むなど、詳細であればあるほど善く、
少しでも曖昧な表現になっている部分があれば、そこの部分が曖昧な結果になる可能性があります。
 また、具体的に書けるということは、具体的で明確なイメージができているということなので、
現実化しやすいのです。
 普通、これをやろうとすると、A4のレポート用紙数枚は必要なはずです。
 それから、継続することが大事です。
 それに、忘れてはならないのは、【感謝の心】です。
 いろんなことに感謝する習慣があれば、悪霊は寄ってこれないので、これは日々実践してください。
 少し楽になったら、成功祈願もするのがベストです。
 いずれにしても、心の中の世界が形として現われているのだと考え、改善の余地を探っていくことによって、
高級霊のご支援も得られるでしょう。
[46]光の天使 06/04/04 11:43
JBFydYJgth
 見落とすといけないので、しつこく書きますが、「○○して欲しい」というのは極力書かないで、
自分がどういう努力をするのか、どうしたいのかを明記しなければなりません。
 自分が主体的に解決していく必要があるのです。それをご支援・ご指導していただくということを
忘れてはいけません。高級霊に完全に預けてしまっては、魂の向上にはならないので、何も改善されません。
 つまり、高級霊や守護・指導霊の仕事は、霊的な【根回し】と、必要な【インスピレーション】だと思われるので、
自分から努力精進していかなければ、何も始まらないのです。
 そういうことを前提に祈願文を書いていかなければ、意味がないですよ。
[47]ありす 06/04/04 12:19
DGlaBHzauk gfGkWy79Ht
あれれれ・・・・、
じゃぁ〜今まで私の祈願って他力だったんだわ(汗;)
早いこと教えていただいて感謝です。

早速、自分が努力する内容のこと、
したい内容のことを明確化清書して
感謝の気持ちをいれて祈願します。
いつも、ありがとうございます。
[48]祈願 06/04/05 0:09
XOnjpJkq4N
経験論ですが、私も大黒天信者と、毎月の経済繁栄・成功祈願を9年近く継続しています。
多少の波はあっても、お布施には困らないかもしれないですね。
あとは本人の努力と実力しだいと言うことでしょうか。
少なくとも祈願は、必ず支援霊には届いています。
当然指導もあります。
もしもそれがなかったら、詐欺になりますから。(信仰と宗教性の根幹に係わることなので)
ただ漠然とした祈願や、分不相応なものに関しては、周りを見ている限り実現していないようです。
豊かになっていかなければ実現できない活動もありますから、ともにがんばりましょう。
[49]ありす 06/04/06 9:29
DGlaBHzauk gfGkWy79Ht
祈願さん♪
初めまして
9年!!!すごーい!
私は途中で挫折してから参拝で終っていましたわ。
でも、今月は頑張ってみようとちょこちょこ計画しています。

私の祈願文書の内容も今まで、

「家族みんなとご縁がある方々と共に発展繁栄できますように頑張ります。
主の願い総て叶いますように」ってしていたから
今度は具体的な内容にしますわ。中身は内緒♪

でも、行数が足りなくなってきたら
のりではりはりしてもいいかな?(笑)


[50]光の天使 06/04/08 22:33
gQbVHKdbcC
 景山民夫さんは、A4のレポート用紙5,6枚に書き込んで、祈願書に挿んで出していたそうです。
 
 
[51]ありす 06/04/11 14:48
DGlaBHzauk gfGkWy79Ht
光の天使さん、いつもありがとうございます♪

なんとぉ〜♪
すご〜い!!!5〜6枚ですか?
本音と建前の仕切りをせずに
オープンにされているからなのですわね。
すっご〜い。

私もしたいけど、主以外に見られるの恥ずかしいから
どうしよう〜。
迷ってます。だって、字〜かくのへたくそだから(笑)
あ、ワープロしてもいいのかな?


[52]光の天使 06/04/12 0:48
A2pAQK/ylp
 <祈願書の書き方の最新情報>
 今日、仕入れてきた話では、
1)悪霊撃退祈願にするべきか、成功祈願にするべきかを見極める必要がある。
 間違った祈願をしても、担当指導霊が違うので、上手くいかない。
2)祈願書には、実現しやすい書式がある。
3)祈願書は、その祈願担当の指導霊に対する依頼書であるので、相手に解かるように
説明しなければならない。祈願内容も2つまでにして優先順位を設け、話を広げ過ぎないこと。
4)到底、出来ないような(嘘になってしまう)ことは書かない。
5)継続する。(指導霊=先生の下で、継続して指導を受ける必要があるため)
 ということを念頭に考えなければなりません。
6)祈願の内容をコピーしておいて、一ヶ月後に反省行をして、自分の傾向性と課題の洗い出しをする。

 <祈願書の書式>
1>感謝の奏上=○○祈願をさせていただき、有難う御座います。等々。
2>祈願の趣旨=何をどの様にしたいのかを明確に述べる。
3>誓願(努力・目標)=希望実現のために、自分がどういうことを努力するのか、目標とする期間を設定して誓願する。
4>感謝の奏上=お聞届けくださり、有難う御座いました。

 祈願書には2種類あります。「領収書型」と「請求書型」です。
 どうしても困ったというときには、お願い(請求書型)でも良いですが、出来るだけ、「領収書型」
(感謝の念い)を表すことが大事です。霊天上界では、感謝の念いが重要です。
 
[53]ありす 06/04/12 16:33
DGlaBHzauk gfGkWy79Ht
(@@)〜すごい!!
祈願書ってふたつもあるんですの〜?
今まで、こどものおねだり祈願書だったんですわ。
メモって勉強します。
いつも有難うございます。
[54]マンダム! 06/04/25 6:52
GLH8V4tj4n
フムフム、このコーナーも久しぶりに覗いたが、
成る程、当会の諸祈願が、非常に種類が増えて来ている、
と言うコトへの解答が、ココに求められる・・・・・・!

要は、「祈願の内容には、具体性が強く求められる」と言うコトの様で。
この「念いの具体性」を追求する時、必然的に、種類が増える、いやいや、
「バラエティー」に富む内容と成る・・・・・・!

ココだけを取り上げても、このバラエティーの豊富さの意味するトコロは、
「御利益信仰」とは全く違うノだ、と言うコトを、再確認出来るワケでして。
[55]祈願 06/04/26 0:07
0hw.5TljIJ
今回、念願の事業繁栄祈願を受けられる運びとなりました。
いつもうけたいとねがってはいましたが、
なかなか機会を得られないままでした。
松下さんの御指導を受けるのは、心苦しいばかりですが、
祈願の結果および報告を、半年後と一年後にいたしたいと思います。
[56]ありす 06/04/26 21:04
DGlaBHzauk gfGkWy79Ht
祈願さんお久しぶりですわ。

結果報告が楽しみですわ。
又、教えてくださいませ。

マンダムさん、あのねあのね。

「父親から小さいときに虐待され殺されかっかた人」に対しての
祈願ってどうしたらいいのかしら?
どのように対処してよいのかどうかわかんないの。
やっぱり、精舎とかで研修してもらわないといけないかな?
支部って男の人が多いから相談できないの。
[57]光の天使 06/04/27 0:36
mq4EeVfDF2
 マンダムさん。
 祈願が沢山あるのは、指導霊の違いによるものです。それぞれの指導霊の得意分野
や個性の違いです。
 代理祈願が許されるかどうかも、その担当指導霊の意志が反映しているそうです。
 本当は、指導霊の数だけ祈願を出すことは可能でしょう。ただ、こちらの方が使い
こなせないでしょう。

 たとえば、あなたが誰かに相談されたとします。詳細が判らないままで、何が
してあげられるでしょうか?やはり、詳細な内容を聞いてから、どうすることが一番
相談者の利益に寄するのか判断したいでしょう。具体性が求められるのは、
そのためです。
 具体的に説明できるということは、イメージが明確に描かれているということで、
実現するには、重要なポイントです。
 具体的に説明できないということは、イメージが固まっていないということで、
何が望みなのか、要領を得ないため、指導霊もどうしてやったら良いのか迷うわけです。
 
 『悪霊撃退祈願』は、経文をよく読んでいると判りますが、悪さをする霊を諭す経文です。
 『悪霊調伏祈願』は、悪霊を押さえつけて、封じ込めてしまう祈願です。
 『悪霊成仏祈願』は、悪霊をも救っていこうとする祈願です。
 この三つの祈願は、似ているようで、微妙に方向性が違い、指導霊も違います。
 どうしたいのか、どうするのが最適なのかをよく検討する必要があります。
 
 つまり、具体性の要請と、祈願の種類が多いのとは、別の問題です。
 
 最適な祈願を選ぶには、支部長か、精舎職員(特に館長)に相談するのが一番です。
 一般会員に相談してもだめですよ。場合によっては、支部長でも難しいかもしれない。
 眠くて続けられないので終わりますが、祈願をするということは、指導霊の指導の下に
あるということなので、継続して祈願をするのが効果的です。
[58]ありす 06/05/06 19:04
DGlaBHzauk gfGkWy79Ht
ヴァイオラさん♪
いつもありがとうございます。

一応、彼女の場合、『悪霊撃退祈願』でしょうか?
名前からして、悪霊掘り出し除霊の依頼みたいですね。
お払いみたい。
でも、毎月してもらうほうがいいかな?
不安定な彼女がしてくださるように説明して、
成功するように祈ります。
[59]光の天使 06/05/06 21:52
.ZQQt50p21
 ちょっと補足
 『悪霊撃退祈願』の場合、降魔経との連携で成り立っています。
 ですから、諭して聞かなければ、降魔の剣で切ってしまう、というか、
最後の突きで吹き飛ばしてしまうものです。
 簡単にいえば、「とりあえず退かせる。追いやる」という感じです。
 当然、放っておいたら戻ってきます。そういうものだと考えたら、
どうするべきか判るでしょう。
 
 「請求書型」と「領収書型」がよく解かっていないようですが、
初めは「請求書型」になるのは仕方ありません。でも、翌月には、お礼方々、
今後も継続して守護・指導していただくための祈願をするのが、「領収書型」です。
 継続してやるか、一回で辞めるか、そんなことは、本人の気持ち次第です。
 自分が頼まれる立場になって考えることです。困った時だけ頼みに来る
自分勝手な人のために、どこまで親身になってあげられるか。どこまで自分の時間を
犠牲にして相手してあげられるか。
 そういうことは、他人に聴くまでもなく判断すべきことですよ。
[60]ありす 06/05/07 8:38
DGlaBHzauk gfGkWy79Ht
自分の身を犠牲にする線はどこまでにするか?
が、私の課題ですわ。
のめりこんだらとことんまで頑張って結果が出るまでしていると
他への影響が多々あったので判断に迷います。

リアル世界にヴァイオラさんがおられたら、
ハリセンで「ばしばし」されそうなくらいお人よしのありすです。(^^;)
こけそうになってたり、こけてもがいているのを見ると
ほっとけないので、ありすの力量が底をつく為に
いっつも法友の手をお借りしています。(ごめんなさい。)

自立しなきゃ〜と無い智慧しぼってばたばたしてます。
でも、みんなで出来た達成感はすっごくうれしかったです。

むかしね、脱線した未来の法友の為に
週に数回、子供連れてその子と一緒に勉強をしたの。
三年間、時間のある限り、通ったわ。
法友にも手伝っていただきなんとか
その子が、卒業出来たときは感激の嵐だったわ♪

よかった〜ってね。
主に感謝だったわ。
でも、他の子に適応するかといえば、無理なのよね。
他の子にも適応できるお手伝いを思案中です。
[61]光の天使 06/05/07 23:11
vm60Zqoktq
   祈りの力
 人は、困難・苦難に遭遇し、
 「自力では、もう、いかんともしがたい」
 と感じることによって、
 祈りというものに出会うことができるのです。
 希望を達成するために、最後は祈りなさい。
 その希望が、自分一人では
 実現できないと思われるものであるならば、
 多くの人々と力を合わせて、心を合わせて祈りなさい。
 必ず、ふさわしい結果が現われてくるはずです。
[62]ありす 06/05/08 8:52
DGlaBHzauk gfGkWy79Ht
祈り〜♪

今日も法友と一緒に布教誌配布できますよ〜にってね♪
地区から未来の法友が現れますようにってね♪

法友が元気になりますようにってね♪
みんなの輪がひろがりますようにってね♪
イメージすれば簡単よね♪

ヴァイオラさんいつもありがとう〜♪\(^^)\

[63]光の天使 06/05/08 20:54
vm60Zqoktq
 ここで聴くのが相応しいか疑問ではありますが、Yでは何がどうなったのでしょうか?
 いまひとつ、事態が飲み込めません。
[64]ありす 06/05/08 21:04
DGlaBHzauk gfGkWy79Ht
う〜ん、ありすもくわしいことはわかんないけど、
王様がすぐにいなくなって、王様を信奉する方々が集まって
あ〜だこ〜だといろんなことカキコしてて
それに反論する人達と言葉の水掛け論してて
誰かが怒ってたり、謝ってたりしてたわ。

でも、王様が誰だったのか?なんて推測の世界だから
いまだにおもしろ半分にかきこされているみたいかな?

ありすが「主の書き込みがあったら蜘蛛の糸状態になるね」ってかきこしたからかな?
ちょっと、気になっていたの〜♪
[65]光の天使 06/05/09 8:43
vm60Zqoktq
 それじゃあ、何のことか解からない。
[66]ありす 06/05/09 15:19
DGlaBHzauk gfGkWy79Ht
ありすの認識では、今、すすきさんがみんなに怒られているってことかな?

ありすは、揉め事が余り好きではないのでうまく説明できないわ。
だって、名前がごっちゃになっている人が多いんですもの。

マンダムさんなら、詳しく教えてくださるかも〜♪

マンダムさ〜ん♪

[67]S 06/05/09 16:28
fz8WNXo8FI
3月下旬、ニセ総裁を騙るたわけが現れましたとさ。
同時に職員も別ハンで騙り、トピ主を恫喝、毅然と対応したトピ主に最後は詰まされて謝罪。
この別件逮捕により、ニセ総裁も酔っ払ったときの悪ふざけでしたと白旗あげました。

このニセ総裁は当初から信者による批判が集まったが、これにのっかったのは二人。
一人は信者(さすがに嘘と見分けたのかすぐに投稿をしなくなる)、もうひとりはすすき。

すすきは、いつものように「信者なのに総裁だとわからんのか。こいつらは破門にしましょう」
などいって騒いでいたが、酔っ払いの悪ふざけだと知って激怒。

ニセ総裁は何度かの謝罪をし、メールでのやり取りもあったもようで、和解にいたる。
ここでなぜか、すすきはニセ総裁に弟子入りを表明。
同時に、今回のマイナスをちゃらにし、同時に同情を集めるためか、口だけの自殺をほのめかす。
以後たいした混乱もなく、事態は収拾へ。

この一件の当初より、信者数名は総合本部に連絡は入れるも、
本部はどうやらしばし静観もしくはスルーしたもよう。

初代さんなどは、これだけの事態にどうして信者は犯人を特定させるよう本部に強く働きかけなかったのか、
また、三帰に立ち会ったのにいかれたすすきを放置するのは無責任であると繰返し批判。
その件に関しては、現在は総括に入っている模様。

以上、私の流し読みでの現状把握です。細かいところで抜けている点、相違がある点は
ありましょうが御了承ください。
[68]ヴァイオラ(光の天使) 06/05/10 1:20
vm60Zqoktq
 ソドムというのは、どう関わっているの?ソドムとゴモラと同じ?
 第2を覗いてみて、ニセ総裁はソドムだったかのような認識なのだけれど、
それで合っていますか?
 そうなら、「大そうな事を云っている割に、仏法真理を正しく理解できていない」
と評価したのは正しかったことが証明されたわけね。
 同時に、すぐにニセ者と判らなかった人がいるというのも驚き。
 一投稿読んだだけで、偽者と判るはずなのに。
あれから、延々とゴチャゴチャやっていたんだー。ご苦労なことです。
 
[69]S 06/05/10 20:45
fz8WNXo8FI
ソドムだかゴモラだかは、ニセモノと同一かどうかはFAでてなかったと思います。
ただ、前々から疑惑があったこと、去りぎわが同時期なこと、
最後が「私のせいであれているなら消えます。静かになることを祈っています」
みたいな、キャラにないしおらしいことを言っていたことなどから、
ますます怪しいのではないでしょうか。
個人的に読んでもいないので、ソドムはどうでもいいですが。
[70]ヴァイオラ(光の天使) 06/05/10 23:49
vm60Zqoktq
 そうなんだ。「誰それと誰それが同一人物だ」と、いろんな憶測が入り混じって、
とても判りにくくなっていますね。
[71]ありす 06/05/14 21:04
DGlaBHzauk IuG1b56JV9
>>67
Sさんはじめまして?
ものすごく詳しい解説をカキコしてくださって有難うございました〜♪

ありすも再勉強でした(汗;)
でも、隣のBBSを見ていたら余計に頭がウニになりそうなくらい
揉めていらっしゃいますわ。
なんで、揉めるのかしら?

まだまだ、理解がたりないありすです。

[72]S 06/05/17 20:48
fz8WNXo8FI
>71
こんばんは、はじめまして。
特別知る必要もないので、放置でいいんでないですかね。
[73]マンダム! 06/05/20 7:40
OPliKFgNjI
>>71
や!私は実は、この「一連の物語」、PC不調の理由もあり、
閲覧が不可能と成っていた為、
特に後半部分では、殆ど完全に、脱落した状態でありました(!)
よって、その後の事情が殆ど掴めておらず、その後の結末を知るに到り、

「ソレにしても、こんな形で、当会の存在そのモノを掻き乱そうとする輩が
存在するとは!」
「又、どう考えても本物では在り得ないモノを、何故、○○○氏はコレほど
信じ切ってしまったノか?」(脚注)

読み進める毎に、驚愕している今日この頃。

又、様々な場面で、特に「ヒョウゴ」さん、「初代」さんの御二人が、
適切に動いて下さっていた模様。
両氏、収束作業、大変、御苦労様でした。
この場をお借りし、私からも、遅れ馳せながら、労わせて戴きたい・・・。

(脚注)実を言うと私は、この件についてソレほど強い態度を取れない!何故なら、
この「事件」の初期において、私はこの「ニセ総裁」を、短期間ながら、
「本物やも知れぬ」と思い、掲示板にそう書いてしまった口であるから(汗)!
[74]ありす 06/05/21 8:16
DGlaBHzauk IuG1b56JV9
マンダムさんおひさしぶりです〜♪

間違いやかんちがいって、誰にでもあるんだもん。
間違っていたんだったら、気が付いた時に反省して素直に
「ごめんなさい」って言える環境って必要だとおもうの。

わたしなんて、いっつも間違いやかんちがいで、
支部長に迷惑千倍〜万倍していて
いっぱい迷惑掛けまくってます。(笑)
自分の思い道理にならなかったら、爆弾かかげて台風の目になってますわ。
でも、法友が、大切だから、素直に行動して「ごめんなさい」ってなりますわ。

だって、家族だもん。ハワイでは「オハナ」かな?
みんな地球の子供たちなんだもん♪
アーシアン♪
[75]るろうのやみ 06/06/20 22:14
hygwtOVKLA
質問させてください。
東京正心館で「強力・病気平癒祈願」というものをしていただけるようですが、どこがどう「強力」なのでしょうか?
もしも、お受けになった方がいらしたら体験談などお聞かせ願えれば幸いです。
[76]ヴァイオラ(光の天使) 06/06/21 1:16
xwi/1IcEh8
 詳しいことは知らないのだけれど、指導霊が違うらしいです。
 支部で行うものは、その支部担当の指導霊がいて、精舎には精舎の指導霊がいるので、
同じように思うけれど、全然違うようです。
 当然の事ながら、精舎の指導霊ということになれば、霊格はぐっと上の方ということです。
 いろんな祈願があるから何が違うのかと思うのも無理はないですが、指導霊の違いです。
 中には九次元霊が直接指導しているものもありますから、どなたの指導か確認してみれば
いいでしょう。
 本当に真剣に成就したいことを書いて祈願すれば、主が自らご指導してくださるという
本当に特別な祈願もあったりします。
[77]るろうのやみ 06/06/21 18:26
Mega幸運UP!!!
ヴァイオラさん、ありがとうございます。
指導霊の違いですか。一度支部で確認してみます。

まぁ、いろいろお願いしたいことだらけで・・・。
[78]ありす 06/06/30 17:58
DGlaBHzauk eilIAK5yKo
ヴァイオラさん♪

悪霊撃退祈願に参加したのですが、ものすごい光ですわ。
やっぱり導師の力ですよね。
光がちがいますわ。

今日、すっきりしましたわ。
いいたいこと言うて仕事やめてきました!
反省せなあかんとこばっかだけど、
鎖を切ってきました。

良きアドバイスを有難うございました♪

[79]ヴァイオラ(光の天使) 06/07/01 0:21
1.Oj0/eMhb
 悪霊撃退祈願の光が判るとは、なかなかですね。
 出来るだけ参加すると良いですよ。自分でやっても、あの様には出来ませんからね。
 今後のアドバイスとしては、自分で難題を引き寄せる波動を断ち切るように心がけましょう。
 具体的には、書籍等で自分の傾向性の悪いところをチェックして、修正していくことです。
 とりあえずはそれくらいしか云えないけれど、自分も変わらないと、似たような問題は再現されますよ。
[80]ありす 06/07/02 11:00
DGlaBHzauk eilIAK5yKo
きゃぁ〜うれしい!!!
お返事♪ありがとうございます〜♪

自分で引き寄せる災いは「己心の魔」が原因。
わかっていてても「臭い物にふた〜のパンドラの箱」

できもしないのに頼まれたらいやといえずに引き受けてしまう慈悲魔な性格。
肉体的にも精神的にもぼろぼろになり、
余裕がなくなってきたら、
素直に直球で言い過ぎて相手の心の変化を見逃して
「小さな親切大きなお世話」になってるんですわ。えへへ。

まだまだ、教学が足りませ〜ん♪
本を読む時間ができたのでゆとりをもって読んで学習です。
しばらく、祈願(請求書)が成就してくださったので、
お礼奉公がてら行事参加、お百度参り(領収書)したいとおもっています。

いつも的確なアドバイスをありがとうございます♪
[81]<a 07/04/07 22:16
ksOtizyv9v</a
(管理者による削除)
[82]ありす 07/04/09 7:46
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
後、何日もつかしらと 観察しています(笑)

植木鉢に 水も上げない。
[83]<a 07/04/09 12:18
TxnGN1W81n</a
(管理者による削除)
[84]<a 07/04/09 19:49
eSUT3duBod</a
(管理者による削除)
[85]ありす 07/04/09 19:58
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
できれば、女の方用の綺麗な紹介にしてほしいわぁ〜♪

だって、同性の方のをみたかったら 銭湯にいけば

ながめれるでしょうに。(^^;)

え・不謹慎?
[86]<a 07/04/10 18:09
xFvrL6voQB</a
(管理者による削除)
[87]ありす 07/04/10 22:21
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
やだ、この間、くりっくしたら 女の人の裸がでたもん(><)
[88]<a 07/04/12 18:10
fyk91lbwuj</a
(管理者による削除)
[89]<a 07/04/14 5:19
6eEpNlRtOj</a
(管理者による削除)
[90]<a 07/04/15 1:54
6eEpNlRtOj</a
(管理者による削除)
[91]タマサブロウ8号 07/04/15 17:52
yzfkYDeJly

ありっぺ チュウさぁせろぅ。

http://religion.bbs.thebbs.jp/1129277924/
[92]ありす 07/04/15 22:32
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
やだ(≧▽≦)

桜は、ちゅうなんてできないわ♪

お久しぶりですわ。タマサブロウ8号さん

お仕事 おちつかれましたでしょうか?(^^)
[93]<a 07/04/17 2:06
6eEpNlRtOj</a
(管理者による削除)
[94]ありす 07/04/20 20:09
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
春は、あちこち 花が咲くから うれしくって 
走り回っていましたわ。

ごめんなさい。

お相手できなくって

どうしても、いじめられた 記憶って 

何かのきっかけが あると 蘇るのよね。

そして、何かで 消化しないと 収まらないの。

この苦しみから逃れたいから 他の人に意地悪して 

消化できるとおもっている。どうしたらいいのかわかんなくって

知らないから 胸がくるしくなって してしまう。

悪口いってしまう。

そして、後悔しちゃう。

堕ちこんじゃう。

自分が嫌いになっちゃう。

で、自分の消滅を願ってしまう。


そんなとき、暗いことを考えずに

明るいことを考える。

好きな言葉。元気になる言葉。

笑顔の練習。笑う練習。

「ありがとう。感謝します。ラッキー♪」ってね。
[95]<a 07/05/24 3:05
1Q2yDpNAIn</a
(管理者による削除)
[96]ありす 07/05/24 16:43
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
いろんなことがあっても 
綺麗なものは、綺麗なままでもっていていたい。
太陽は、いつも変わらずいててくださる。
そのまんま。

ギリシャ神話の 愛の神々の名前に あやかって
親は、こどもたちに つけています。
太陽であれば、「ソレイユ」とかね。

いろんな人がいろんな人生を 歩んできたわ。
その人々の中で、突出して、有名になって歴史に
登場してきたとき 単独の呼び名が必要になってきたので、
専売特許という法律ができたのでしょうか?

神様という言葉は、広範囲な意味にとられるので、
だれでも、なれる だれでも、なれない と付け加えないといけないみたい。

演劇の世界では、時間制限で 簡単に演じることができるけれど、
本番の生き神様がたは、それぞれの仕事に応じて
24時間営業だから 大変(^^;)


[97]マンダム! 07/05/26 2:29
Tj.//WMV6T
果たして、「アク規」は、解除されているかどうか・・・・・・?

妙な質問をして見よう。
私が、半年位前の夢の中で聞いた、謎の言葉・・・

「ソユリチュンタ」

この言葉を、どなたか、御存知?
因みに、ネット検索でも、全く、引っ掛かりません(笑)・・・・・・!
[98]ありす 07/05/27 5:54
DGlaBHzauk 6W7wNlrQJ3
タマサブロウ8号 さん ありがとうございます♪(≧▽≦)

マンダムさん それって アジア系の言語かな?
私には、解読無理だわ(笑)

名前ってすごく大事。

今生きている人生で、名前負けしないように
努力精進することで 名前が有名になります。

その結果をみて 名前にあやかろうと 
他の親達は、子供に 幸せになってほしいと
願い その名前をつけています。

昔、アフロディーテさまのようになって欲しいと
似たような名前をつけた子供達が多かったですわ。
ソレイユもそう。太陽のように光り輝く強い子になってと
つけたわ。

そうね。今だったら、漫画のキャラの 名前を
つけた親がいたわね。(^^;)

「聖闘士星矢」って漫画があったわ。

昔の仕事場で、子供の名前を記入するときに
笑ってしまったわ。
この親御さんは「星矢」が好きなのねってね。

おもわず、傷害保険と入院保険と物損保障保険と救急箱は、
必須とおもったわ。

そうね、「北斗の拳」シリーズに
はまっている親達の子らの名前に
キャラクターの名前がちらほら あったのには
びっくりしてしまったわ。(^^;)
あはは。


ね、マンダムさん♪

今ね、「地球へ」ってテレビ漫画があるの。

昔のリメイク版なのよん。
昔のエンディング曲が大好きで 音んちなのに
大きな声で歌っていたわ♪(≧▽≦)

「ブルーホライズン♪青い地平線♪このほしの朝は美しい♪
いのちあるすべてのものに〜愛のプラネット♪」

[99] 07/10/17 6:24
LosXioeWnt</a
(管理者による削除)
[100] 07/10/17 8:21
百式専用でスイマセン
(管理者による削除)

次の100件


名前:  crypt-key:
メールアドレス:
URL:

インデックスを上げる
〔 実験場TOPへ 〕  スレッド一覧へ  〔 総合リンク集 〕
uniqe access: counter
〔Go Admin Mode〕

ザ☆掲示板風スクリプト
Powered by sugoiyo


THE 改造 s-スクリプト